Nicotto Town



4/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/23
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ゲーム広場 10

4択  「太もも


キラキラ 「ゲーム広場」 左側のゲーム場入り口
     「ペット海浜公園」 左端の自動販売機そば

4択 初デートでNGなボディタッチ箇所は? → 太もも

セクハラ問題再び!!
だからどこもだめだって!
良い箇所が1つもねぇえ!!
まぁ触っちゃヤバイだろってのを4つ並べて、どこが一番ダメか?競争かな。この問題。いやどれも甲乙つけがた・・いや、丙丁つけがたい?

丁の下って何かあるのかな?ってふと調べてみた。

十干(じっかん):甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸の10の要素からなる集合。干支を書くとき干を支の前に書くことから天干(てんかん)とも言う。古代中国で考えられ、日本に伝えられた。十二支と合わせて干支(かんし、えと)といい、暦の表示などに用いられる。五行に当てはめて、2つずつを木(もく、き)・火(か、ひ)・土(と、つち)・金(こん、か)・水(すい、みず)にそれぞれ当て、さらに陰陽を割り当てている。日本では陽を兄、陰を弟として、例えば「甲」を「木の兄」(きのえ)、「乙」を「木の弟」(きのと)などと呼ぶようになった。

中国、韓国、日本などの漢字文化圏では階級や等級、種類を表す言葉になっているようだ。甲乙丙丁、に耳馴染みがあるのは昔は学校の成績や徴兵検査の結果をその4つで表していたからとか。さすがに甲乙丙丁の成績表はもらったことないぞ・・。
あとは法律の登場人物や契約書に使われるのも漢字文化圏では同じらしい。
なんでわざわざわかりにくくかく??って思ったけど、そういう習わしだったのか。いやはや。

とりあえず、初デートで相手の太ももを触るなぞ癸並の所業だね!!ってことで。

アバター
2020/04/24 23:07
>チャイさん

そうセクハラ設問だ!
ダメなやつだ!!
そして話題をそらそうとしたのに、そらした話題にのってくれたのはチャイさんだけだったよ!
ふふふふ(遠い目)

普通に暮らしていて甲とか乙なんかみるの家の契約書ぐらいだよね。
そう考えると保守的な業種なのかしら?
土地の受け渡し書類とか奈良時代からあるから、本当に大事なものなのかもねー
アバター
2020/04/24 23:04
>凛くん
手がつなげるかどうかでドキドキできるってお安くていいな!
ういういしいわぁ~~~
アバター
2020/04/24 23:03
>もふもふさん
女性サイドから、男性の太ももや二の腕やら触るかぁあああ??
痴女じゃん><
触らないよ!!
いや、どんなミッションよ!それ!誰が下すミッションなの~~~~?!

へぇ。好きな相手に触ると健康にいいのかぁ。。。
猫よ・・・
猫よ・・・我が家にあきができたよ・・・おいでおいで・・・
そういえば毛布は肌触りがいいものを選んで買っていて、それにしがみついて寝るのが好きだから実はそれは健康にいいのかしら?
起きた時は蹴り落としていたりするのだけど・・
アバター
2020/04/23 19:55
へえへえへえ~~ボタン連打!(古いw)

きのえ、きのととか、なんでそう読ませるんだろうと思ってたけど、そういう理由だったのか!
甲乙とか、うん、契約書ぐらいでしか使った?ことないなあ。

初デートのNG集だったね~初でなくてもあかんやつだw
アバター
2020/04/23 08:42
初デートなんて、手がつなげるかどうかでドキドキしてりゃあいいんだよ(V)o¥o(V)
アバター
2020/04/23 08:15
男性が触るって前提で考えなきゃいいのよ。
女性側から触る分にはどこもおっけーさ。
流石に4か所全部触ったら変な誤解をされそうだけど、初デートでどっか1か所触って来いっていうミッションが与えられたら、どれでもクリアする自信があるわ。
そもそも触るのが嫌な相手とデートするわけないし、異性に限らず好ましい相手にボディタッチすると、オキシトシンが分泌されて美容と健康にいいらしいわよ?
コロナ対策で実際に触れなくても、親しい人と電話で話しながら、何か柔らかいものに触れてるだけでも分泌されるんだって、昨日テレビで言ってたわ。
ぬいぐるみや抱き枕抱っこするのも、体にいいってことね。
ああ、にゃんこもか?
だんだんつつきさんの恋愛事情に近づいてきちゃったな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.