Nicotto Town


アザミのつぶやき


衝撃的に話をします!! これは読んだがイイヨ。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/22
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ビーチ広場1 5

「3月のライオン」の羽海野ちかさんが、30年近く前、さるさる日記というサイトでブログを書いてて、そこにくつ王さんという面白いブログを書いている人がいて、それをフォローしてたんだけど、さるさる日記はまもなく閉鎖。


ぼくもさるさる日記やってたので、それは知ってる。

その後、羽海野さんは、時々思い出して、くつ王さんのブログ名やくつ王で検索してて、その後の消息を探していたら、ついテレビを見てて、そこに出てる人を発見。

絶対、この人くつ王さんだと、そのひとのTwitterみっけて、いきなり、ハジメマシテ、羽海野ちかです。
あなたひょっとして、くつ王さんですね、と話しかけたら、ほんとにほんとにくつ王さんだったというお話。

くつ王さんは、「3月のライオン」の大ファンだった。早くお父さんがなくなったりして、苦労を重ねて、今は、国立感染症センターの医師、このコロナウィルス騒ぎでテレビに出てお話するくらいの医師!!
わぉでしょ??

で、くつ王さんが、羽海野さんにお願いしたのが、「3月のライオン」のきゃらたちがちゃんと手洗いしているポスターを描いてってこと。
すぐこの絵は描いてかもらえ、これは自由に使っていいよ、ということになったとさ。

その一切合切のおはなしは、こちら。

https://togetter.com/li/1495762

こっちのまとめの方が良かった、。

https://togetter.com/li/1495781

アバター
2020/04/22 11:04
サイトもポスターも見ました。ほんと驚きです(@_@)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.