Nicotto Town



今日のキラキラは ヒツジ学園と教会 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/21
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
教会広場 5

4択は トトロ でした☆


郵便局に用事があって寄ってみたら、
本局なのでいつも行列がすごいのに人っ子一人いなくてびっくりでした><
一応開業しているのに開店休業状態・・

道路の車も少なく、人出もほとんどなかったのですが、
トラック八百屋のおじさんは相変わらず出店していて
いつものニコニコの笑顔を見てホッとしましたが、
けっこうお年なのにマスクもせず、いろんな方に会う、はちょっと心配かも。

近くのアメリカンドラッグにも寄ったらお釣り暴力事件の影響か
いつもはお釣りを手の上に渡してくれるのに、
さっと受け皿にお釣りを入れたのでちょっとびっくり・・
レジの周りもしっかり透明ビニールカーテンが設置されていました。。

帰りに寄ったファミマもビニールカーテン設置されていました。
でもやはり素手だったのは心配かも><

コンビニは本道にあって日本全国から車が寄るところなので
こういう時期のコンビニのお仕事は心配かもです><

ところで、
少し前に韓国北朝鮮情報に詳しい篠原常一郎さん情報で
北トップが容態悪化、とのことでしたが、今日のニュースで
一斉に報じてますね・・

その準備を色々していたようなのでどうやら、なのかもですね・・

https://www.youtube.com/watch?v=5qxRDX5-P-E

https://www.youtube.com/watch?v=KJCST3zPLLI

ここ数日、心臓がドキドキしたり目が痙攣したり、なんだかおかしい、と
思ったら、久しぶりに横になっていたら微振動を感じて眠れなかったので
そのせいなのかも。

そのせいなのか、まだ新しい冷蔵庫も変な音がいきなりしだしました。

まさか、とは思っていますが、福島在住の時も
地震前にこうしたことよくあったので、
地震関係の前兆の微振動?とも考えていたのですが、
この微振動が不自然に機械的で、時間に合わせてピタッと止まったり
心臓が苦しくなるほどボリュームアップで強まったりと、わたし的には人工的な感覚があるのですけど。

昨日今日、滅多にないことですが救急車もけっこう走り回っているようなので
あながちコロナのせいだけではなさそう・・

私でさえこうなのだから、心臓の弱い方や高血圧の方は
この不快な微振動の影響で重篤化もあるでしょうね・・

今日帰り道に空を見たら久しぶりに大きなたくさんの地震雲が
出ていたので、地下で振動があるのは間違いなさそう・・

ただ、これが自然なのか人工なのか?
今のこの時期、ということもあって万が一人工だとしたら
テロかもですね・・

アバター
2020/04/22 10:53
こえだ さん
八百屋のおじさん、職人気質の方なので、自分の流儀を通していらっしゃるのだと思います^^

今は治まりましたけど、微振動、とは言っても強烈で不快なバイブレーションなのですが
こちらに引っ越してきてから定期的にありますね・・

昨日今日はかなりひどくて具合が悪くなり、珍しく肩こりや頭のしこりや目の痙攣に
心臓の動悸もひどくなって続いていたらどうなったことやら?

でも、夕方横になっていたら突然振動が止まりました。

それでも、久しぶりに空中地震雲だったので地下での振動が反映して雲がシマシマになるわけなので
どこかで大きめの地震がある可能性大かもです。

https://30d.jp/ucici/45/photo/1

(こんな感じのシマシマだらけでした)
以前空中にものすごい数出ていた地震雲の直後新潟でかなり大きな地震がありましたが
あれほどではないにしろ、久しぶりに見た沢山の地震雲なのでどこかで地震があるかも?と
今朝チェックしたら、長野で頻発していたようです><

昨夜、軽い揺れも感じていましたが・・

今朝も一度、微振動を感じましたが昨日ほどではないので収まってほしいかもです。
微振動が続くと体調絶不腸で心臓が止まりそうなほど動悸がひどくなるので・・
アバター
2020/04/22 00:07
八百屋のおじさん、情報が届いてないのかも知れませんね。
コロナをもらっていて症状のでていない人に遭遇しないように、祈るばかりです。

シシルさんは地震と津波の経験がおありなので、
そういう直感が働くと、怖いでしょうね。
震度3の経験だけの私でも、ちょっと揺れた気がするだけで、ドキドキしてきます。
自然でも人工でも、振動があることには変わりないし、
自分の力ではどうすることもできないのでつらいですね。
できることといえば、自分の身を自分で守ることぐらいですね。
避難などの食料など、もう少なくなってきたので買い足したいところですが、
買いだめはしないで!とのことなので、後回しにする予定です。
今、地震や自然災害など、世界中どこででも、おきて欲しくないですね。
アバター
2020/04/21 21:26
しゅうへい さん
こんばんは!

体調、2日ほど続いた強烈な微振動のせいでかなり不調でしたけど、やっと振動が止まったので落ち着きました・・
微振動が強くなると心臓の圧迫感がすごくて動悸も激しくなって目も痙攣してきていたので、
これが続くと危険かも、という感じでした><

スズメちゃんはけっこう図々しいので、適度な距離がある方が可愛いかもですよ^^
そういえば、以前の経験では鳩もかなり図々しくなりますw

動画、見れませんでしたか?
手ブレでひどい撮り方だったので返って音だけの方がOKかもです^^;
アバター
2020/04/21 19:43
こんばんはぁ~。
4月ももう後半になるんですねぇ~。
今日のこちら地方はまあまあ暖かな1日になりました。
昨日は寒かったですねぇ~。体調はいかがでしょうか?
今朝の雀も近くまで寄ってきて、とって可愛かったですよぉ~。
肩にでも乗るようになったら、楽しいですけどねっ。^^

10個は、いいですねぇ~。おめでとう!^^

動画は映像は見られなくて、音だけはわかりましたぁ~。
北トップが容態悪化は、本当なのでしょうか?
だいぶ前に、妹に権力を委譲するような動きがあると
見ていたユーチューブが扱ったいましたが・・・。
コロナ以降を見据えて、各国のいろいろな動きが出てきそうです。^^

いつもどうもありがと。
規制のある生活。不安の多い生活が、まだまだ続きますねっ。
ストレスの発散や解消に、どうぞ心掛けてお過ごし下さ~い。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またねっ。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.