Nicotto Town



4/21 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/21
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ヒツジ学園 5

4択  「トトロ


キラキラ 「教会広場」 教会前道の中央
     「ヒツジ学園」 校舎左端

4択 好きなジブリのキャラは? → トトロ

4択が意図的過ぎない???早すぎた腐ってた巨神兵とか、お前から名前をうばっちゃうぞ湯婆婆とか、モロ・・・モロってなんぞや?もののけの狼か!!って山犬か!!名前しらんてーー。
腐ってやがったんだ巨神兵じゃなくて、ラピュタのピコーンピコーーンのロボットならそっちが良かったなぁ。
トトロはお腹で寝たいわーー。きっとお腹のなかのぎゅるぎゅるいう音が聞こえるぞ。

4択に限らずなら、ナウシカの肩に乗っていたテトとか、魔女の宅急便のキキの肩にのっていた黒猫ジジとか。小動物系はなごむ~~。肩にのっているというのもいい!一緒にお出かけとか憧れだ!

私は名前を覚えるのが苦手で、基本作品のキャラは「あの作品のヒロイン」とか「あの作品のヒーローの横でうろちょろしていた幼馴染」などのゆる~~~い覚え方しかしない。本を読んでいて名前がでてきても名前の形で覚えているので音で覚えていなくて友達と話す時に伝えるのに「あのシーンであのセリフを言っていた」などという相手を困らせるような話し方をしていた。
ジブリキャラといってスルスルとキャラ名がでてくるというのは実は私の中では凄いことでそれだけ印象に残ってるってことなんだろうなぁ。
ナウシカとテトとユパさまの名前はでてくるが、ナウシカを助けた男の子の名前は覚えていない・・・・。
そこに名前を覚える覚えないの一線が引かれているのだった・・。

~~イベント終わっちゃうよ情報~~
イベント限定タネがもらえるイベント
 4月23日(木)14:59で終了
  花の収穫お忘れなく!

アバター
2020/04/22 23:17
すごい選択肢だったんですねえw

てか、ラピュタのロボットは、怖がられてるのに最後まで尽くしてチュドーンされた子も、巡回して花供える子も、強制的に起こされて兵器にされた子達も、バックグラウンド考えれば考えるほど泣けますね・・・。

そして、小動物系は文句無しにかわいい。それがジブリ・・・。

ちなみに、名前が記憶に残るか残らないかは、印象的なシーンだったかそうでないかって意見には全面的に同意です。その印象的な場面で名前が連呼されてると残りやすいw

ナウシカの男の子の名前は、10分くらいナウシカを脳内再生して閃きました。『アスベル』です!ちなみに、彼に関して一番に思い出したのは殴り倒されるシーンでしたw
が、順不動で思い出してる内に、ぽーんと『おれはペジテのアスベル、助けてくれてありがとう』という台詞を思い出し、ああそうそう、みたいな。多分作中で名前を呼ばれる回数が少ないんじゃないかなあ(^^;

そして私の中では「ナウシカを助けた男の子」というより「ナウシカに助けられた男の子」のイメージだ・・・。
アバター
2020/04/21 23:09
>凛くん
そう><
あのお墓に供えられた小さな花が涙を誘うよ~~~
どんだけ主さまに思い入れがあるんだぁあって。
何も喋らないあたりも、思いをぐぐぐっとあげてくれる~~

大トトロは、腹のくだっているところから口にコロンって落ちないのかな?って思ったw
落ちてもペ!って吐き出しそうだけどw
それでも怖いのはわかる^^

名前はねぇ一人で楽しむ分にはいらないのだけど、友達と会話しようと思うといるよねぇ
識別番号のようなもんだ!(暴言)
海外の名前はとくに名前が持つイメージがわからないので覚えにくい。
漢字が苦手で日本史じゃなくて世界史をとったらカタカナの羅列で覚えられず苦労した思い出。
しかも中国人の名前で漢字でてくるし!!踏んだり蹴ったりだった!

肩乗り動物の重みは幸せの重さよ!
ふんばじって我慢よ!!
アバター
2020/04/21 09:23
ラピュタのロボットいいよねえ
ラピュタに誰もいないのに、ずっとお花を供えていたロボットとか涙が出てくるよ(´;ω;`)ウゥゥ

トトロは中トトロ小トトロはかわいいけど、大トトロは口がでかくてこわ!って思っちゃうかも
お腹のベッドは魅力的だけどね!

名前覚えるの苦手、一緒~
好きで何度も見たり読んだりしたものは覚えるけど、たしかにナウシカを助けた男の子の名前までは出てこないねえ

肩に乗ってる動物は重くないのだろうか
子供の頃文鳥やインコは乗っけて遊んだけど軽かったからねえ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.