Nicotto Town


く~よん♪


今夜の私・・・


今夜の私・・・

今週は、新型肺炎の影響からか
保育園の各クラスでは半数弱ほどの
子どもたちがお休みするといった状況(>_<)

土曜保育も私の園は通常30人弱の幼児クラスの園児が
利用しているが、昨日は10人の申し込みに対して
当日キャンセルが出て、8人の出席( ;∀;)
まあ出席人数が少なければ様々な作業が出来事て助かります(^^♪

週初めには、
こんな時だから年休を消化しよう‼と、園長が言い出した(-_-メ)
そのせいで、まだ慣れていないのに
各クラスの担任が年休を取り、私がその代わりをすることに・・・((+_+))
日課は把握できず、子どもの名前も半覚え・・・(-_-;)
ダメダメ先生丸出しだけど、子どもたちにはそんな姿を見せられない( `ー´)ノ
全力投球で日々、疲れ切っています(>_<)

日曜日の午前中は食料品のお買物とお洗濯、お掃除をしました(^^♪
お天気が良く風は強かったけど
お昼ごはんは、両親とお庭にホットプレートを出して
私が焼き肉と焼きそばを作りました(#^.^#)
お父さんはおいしかったよって・・・
お母さんはまたやろうね♪だって・・・

明日は土曜日に出たから週休です(^_-)-☆
でもお天気が悪いみたい(>_<)
昨日の土曜日も朝は前日から続く雨と風が酷く
午後は、晴れたかと思うと真っ黒な黒雲さんが
雷を連れてやって来て、ゴロゴロ・ピカピカ⚡
大きな音を響かせて怖かった((+_+))
風はビュービュー‼雨はザァーザァー(>_<)
少し前から雨が降り出しました。
風も強く吹きつけているみたいです"(-""-)"

今週も素敵な一週間になりますように・・・☆彡



アバター
2020/04/22 22:00
こちらは、ほとんどの保育園が閉鎖されてます
ただ保育園も全てが閉鎖されてしまうと
困る方も多いので緊急要請が出てない業種に限り
その方々のお子様は利用できるシステムにしてもらいたいかも

く~よんちゃんも自分の体調管理を最優先にして
頑張って、お仕事をして下さいませლ
メルモは、今後は3日に1回程度のINしか出来なくなると思います
アバター
2020/04/20 10:32
く~よんさんも、お変わりありませんか?

此方、かなりの田舎暮らしになりました。
前の家周辺が便利すぎたのもありますが。^^;
でも、救急車やパトカーの音が格段に聞こえなくなって、本当に静かに過ごせていますww


自粛ムード、いつまで続くのでしょうか。
園のほうはやってるのですか??
此方は、事務所が小さいので、出勤する人をローテーションにして、週2.3回の出勤で済みそうです。
だらだらしがちですが、感染には十分気をつけて、
お体を大事にしてくださいね。
アバター
2020/04/20 02:40
く~よん♪さん、こんばんは✿
訪問コメありがとうございます^^
今は世情が色々なことを許してくれないのもあってお疲れな事も多いと思いますが、
ストレスを上手くいなして頑張って下さいね
どうぞ良い日となります様に☆彡

コーデ、難しい色合わせを上手くまとめてあって可愛らしいですね♪
カップ達も喜んでいるのか歌っているのか^^見ていて微笑ましい♪
そのヘッドドレスは和モダンのですねb
偶然、同じ髪飾りで嬉しい限りです^^
もしかして、この和モダンカフェのシリーズ集めている最中だったりしますか??
宜しければ「うさぎ(桃)手持ち」「トップ」「スカート」「ブーツ」でしたら、
ダブってあります~さすがに「帯リボン」と「扇子(桃)」までは無かったのですが;
扇子は紫の方でしたらありましたし、ラテの白もあるようです
交換とかではなくお譲りしますがどうでしょうか^^?
同じシリーズを付けていた事が一寸嬉しくて♪
これも何かの縁だと思うので、
もしもの際には遠慮なくどうぞご用命下さいませ♪
一番古い日記にちょこちょこっと書き込んでいただけますと幸いです

では長々と失礼しましたm(_ _)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.