Nicotto Town


つぶやきrnao


たけのこ


先日、友人から


大きいたけのこをいただいたぁ〜

うわぁ〜〜い

買えば、¥2000くらいするサイズ

早速糠ととんがらしを入れて皮ごと茹でる

一晩かけてそのまま冷まして

皮を剥いたら、、、うん、、、

食べれるサイズは半分くらいん、、、w


それでも、おあげさんを買ってきて

たけのこご飯

鳴門のワカメで、若竹汁

鰹節をしこしこ削って出汁をとり

阿波尾鶏の胸肉

石川県の蓮根

徳島県の人参

群馬県の椎茸

こんにゃく

で筑前煮


デザートは、芽吹き屋のおはぎ

美味しくいただきました


ありがたいことです〜


蕗の葉っぱもたくさんいただいたので

蕗味噌もどきに

うるいもたくさんいただいたので

おひたし、、酢味噌和え

美味しい春の恵みです


もうね、、食べることくらいしか、楽しみがないもん


まぁ、普段から、外食は滅多にしないし

外飲みもしないし

買い物も、食材くらいだし

不要不急な外出は、してないから

全く苦じゃないけど

スパ銭とかも、閉まってるのは、

ちと残念


そんなこんなのひっこもり

みなさまいかがお過ごしですか?

アバター
2020/04/20 09:07
う〜〜〜〜
確かに、、
外に出ない、、
運動不足は否めない、、w

そして体重増加も、、否めない、、w
アバター
2020/04/19 23:44
こんばんは。
たべてばかりで、体重が増えたと言う話を友人から聞きました。
元々、私は、たべたから太る体質じゃないけど、
夫が居ると忙しいわ。
なんやかやと、用事を頼み、出来上がりチェックしなきゃならないから。
ルーさんも体重増加にご注意を。
アバター
2020/04/19 23:12
春野草買いに行ってきました
自分が作れる限界を考えて
こごみ タラの芽 さんしょの葉 たけのこ4点に絞りました
2日間で食べてしまいましたので
またまた買出しにいきた~いと思っています

洗濯物とお料理がしんどくならないように
ぼう~とニコタをしている毎日です
アバター
2020/04/19 21:29
おいしそう! 私は先週さしみで食べましたw
アバター
2020/04/19 19:41
季節をいただくってからだがとっても喜びますよね~ヽ(〃^・^〃)ノ
明日から2班に分かれて 半日ずつ出勤することになったよ。
でも 半日は外出禁止で いざ!という時のために待機です。
アバター
2020/04/19 18:37
引きこもって、終活してます。←ウソ!
爺さんじゃからのぉ。。

アバター
2020/04/19 13:05
こんな美味しいご飯が食べられるなんてなんて幸せなんでしょう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.