Nicotto Town



花 満開

N企画~花と着物  おもいっきり花に埋もれてみました♬

もらったステキコーデ♪:26

おはようございます。


今日はなんと雨m(_ _)m かなり降っています。
花満開の素敵な季節なのにコロナ感染拡大で自粛。
今日はそれを促すように大雨です。

せめてコーデだけでも花爛漫。お花に埋もれてみました。

我が家の庭には手入れがいまいち行き届かず、水仙の花が
好き放題に咲いています。まあこれはこれでいいかな♬
今年はいっぱい咲いてくれてありがとう。

アバター
2020/04/30 21:13
幽幻寺牡丹さん
 2匹で布団の上に乗られると寝返りも打てません^^;
 最近なぜか主人のベッドに移動したので助かっています。
 でも、お腹が空いたと起こされるのは私だけですm(_ _)m
アバター
2020/04/30 19:23
うちのねこはみんな布団にもぐってくれいんですよ~(涙)
上にもめったに乗りません。いいなぁ。
あ、メスの「千代」が腹見せやります。
このこの舌はやすり顔負けですが、めっちゃ舐めます・・・(汗)
アバター
2020/04/28 00:13
あー、そっかぁ。車が近いのねぇ、やだねぇ。
うちは路地の上に高い壁があるんで、一応安心。
一応、門を閉め忘れた時、脱走していましたら、開けたほうでなくとんずまりで草食ってました。
お前はウシか(政宗・オス・10歳)気が抜けました。
姫(もこもこ・メス)はお隣さんのセキセイインコの前で「カカカッ」と言っていました。
めっちゃ獲物を前にした態度です、旦那がダッシュで捕獲していましたね。
うにゃ子(正式名称小町・メス)はガチで脱走しようとしてたので旦那が説得して帰って来たです。
当然前庭にバリケードが増えました。
アバター
2020/04/27 22:05
幽幻寺牡丹さん
 いつもコメをありがとうございます。

みきさん
 いつもありがとうございます。
アバター
2020/04/27 13:27
春ですねー。本当ならのんびりピクニッックしたいです。

うちは前庭があり、猫が出そうな隙間はきっちり塞いでいますので、時々だしてます。
たまに小町(サビ・メス=小野小町から拝借)が脱走しますが、つかまえるのがチョロイので、問題ありません。
うちは路地の奥ですのでたまに人間同伴で散歩しますよ。
アバター
2020/04/26 06:24
水仙いいですねvでも、ねっこに毒があるから注意です(汗)

多分、その通りだと思います。
ちなみに、起きたら猫が胴体の上で寝ていました。
ふかふかで、とっても気持ちよかったですv
アバター
2020/04/25 21:38
るるもさん、こんばんは。
お変わりありませんか?

おかげさまで1週間の業務、終了です。
今週もなんとか乗り越えられました。
・・・この騒ぎ、長期戦を覚悟した方がよさそうですね・・・

お友達の看護師さんが、アパート探そうかなって言い始めました。
彼女、ご両親と同居してるんです。
いつ感染してもおかしくないので、万が一の場合に家族を巻き込まないようにって。
私も今は独り暮らしですけれど、もし両親が今も健在だったら、考えたと思います。

日を追うごとに街がゴーストタウン化していくようで。
閉まっているお店が増えています。
飲食店だけでなく、他業種も営業を控えるところが拡大してきています。
あと1か月乗り切れば、なら何とかなるかもしれませんけれど、その先はそれぞれの生活があるわけですから、何か対策を立てないとならないように感じられてなりません。
政府の、そして私達の力量が試されるときですね。

そんな中、通勤の道すがら、今年もスズランがかわいいお花を見せてくれています。
あるお家のお庭がスズランの集落になっていて、昨年の初冬に刈り取られていたのですけれど、春になったら一斉に芽吹いて。
数日前から、小さなかわいい白いお花をいっぱいつけてくれています。

スズランの花言葉は、「純粋」、「再びしあわせが訪れる」。
スズランは聖母マリアさまのお花ともされています。
不思議なことに、日本は聖母マリアさまのご加護がある国ともいわれています。
「再びしあわせが訪れる」
この困難に打ち克って、必ず新しい一歩を踏み出せる、そう信じています。

ではでは、1週間、お疲れさまでした!
アバター
2020/04/25 21:00
オスの子は、それでフタしたつもりなんでしょうね・・・カーテンがかわいそうです(汗)
アバター
2020/04/19 17:27
涼華ちゃん
 ありがとう♬
 二コタでは華やかにしたいです。
アバター
2020/04/19 07:48
華やかで 素敵です♪

るるもちゃん さすが (^O^)/
アバター
2020/04/18 22:32
ゆきちゃさん
 雨がよく降りましたね。
 
 血液型は同じでも人それぞれですよね^^;

みきさん
 私はマイカーなので接触の心配がありませんが
 電車やバスの方は大変です。
 週末はゆっくり休んで下さいね。

うーちゃんさん
 本当に満開の桜の花や桃の花を見ていると、
 コロナ感染のことなど嘘のようです。
 ニュースを聞いていると落ち込んできますが
 空や山を見ると気が晴れます。
アバター
2020/04/18 21:45
お花満開コーデ、ステキです☆
コーデのセンス良いですよね、羨ましいです^^

今日は雨が止んでから手作りマスクの資材を買い足しに出かけたのですが、
週ごとに外出する人が明らかに減って来たな~と感じます。
雨の影響も大いにあったと思いますが、
モラルある人が多くて良かったなと安心しています。
ここを乗り越えたら明るい未来が待ってるでしょうから、頑張りましょう^^

こんな状況でも、不思議なくらい、自然は美しいですよね。
時には脅威にも感じますが、こんな時は寄り添って癒してくれる、
やっぱり自然ってありがたいですね^^
アバター
2020/04/18 18:22
るるもさん、こんばんは。

今日は午前中業務でした。
・・・のですけれど。
朝、落雷で電車止まっちゃって散々でした。
バスでJRの駅に出て、久しぶりにJRで出勤しました。
土曜日でしたけれど、そんな予測できない事情で、JRの駅に行くバス、満員でした。
満員のバスや電車に乗ったのって、そういえばこの前はいつだったかしら・・・?
それくらい、人の少ないこの1か月でした。

バスの中で咳してる人はいなかった(と思います)から、大丈夫だとは思います、きっと。
・・・実は内心、ヒヤヒヤでした(>_<)

でも、地震とか大雨で避難勧告が出たら、今の情勢だと避難所に避難した方がいいのでしょうか?
不特定多数が密集する避難所。
どちらがリスク少ないか、その都度判断するしかないでしょうね。

まあ、今日は朝はそんなわけで散々で、帰りも水たまりに足を取られてコケそうになって、ついてない1日でした。
早く帰れたので、あとはお家でおとなしくしています。
来週はもうちょっといい週になればいいです(^^;)

駅前の商店街、急速にゴーストタウン化してきています。
臨時休業や、中には閉店してしまったお店も。
この騒ぎも、せめて出口が見えれば・・・

ではでは、1週間お疲れさまでした。
来週もまた、よろしくお願いいたします。
アバター
2020/04/18 15:03
南信に近い自宅も大雨です。猛烈な雷です。
5月5日まで春の土用時期ですから、お庭のお手入れは、5月6日頃から始めてはいかが?
親父が血液型A型で、不仲だったので男性の血液型A型は良いイメージがありません。
逆に、祖母は血液型A型と聞いておりますが、美談が多くあり、女性の血液型A型には良いイメージを持っております。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.