Nicotto Town



4/18 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/18
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 7
展望広場 4

4択  「A型


キラキラ 「おしゃべり広場」 キティちゃんの右頬
     「展望広場」 すすきの中

4択 自分がなりたい血液型は? → A型

う・・うーん??
A型はコツコツ真面目、というイメージかな?
O型はのんびり、B型は破天荒、AB型は神経質・・というイメージがある(勝手なイメージだ!!)。
といっても血液なんかで性格が決められてたまるかーーーい!という気もする。
うん。でも私はO型なのでちょーーーのんびり。
しっかり者のA型には憧れますよー。

A型が一番多いなーと思うのは日本に住んでいるからで諸外国で血液型の締める%は違う。AB型が一番少ないってのはどの国も一緒だけど、スイス、ノルウェー、ベネズエラなどは B型も1桁。当然ABは少なくなる。
B型が一番多い国はパキスタン、バングラディッシュ。0型が一番多い国はケニア、台湾、フィリピン、南ア、ブラジル、ジャマイカ、イングランド、イタリア、ベネズエラ。結構多いね!それぞれの国民性ってよくわからないのでだからなんだという話になる・・・。

国内で結婚が多くなるとやはり多い血液に偏っていくから仮に血液型に性格が関係するのなら国民性も関係していくのかもしれない。

日本の中ではA型は九州に多いらしい。(割合TOP:徳島 福岡 愛媛)
B型は東北に多い。(割合TOP:秋田 青森 長野)
血液型を扱っているHPをちらちらみていくと、何故か「B型は朝鮮半島からやってきた人たち」としている事が多い。
なんでやねーーーーん!!!
現在の韓国の血液型はA型 32% B型 30% O型 27% AB型 11%
ただ現代と古代の人種は長い中国支配でかなり変わっているのであてにならん。古代朝鮮の血液型わからないし、現代はAが多いから、B型→朝鮮と結びつけるのは何の科学的根拠ないよ?

日本に残る記紀などを見るにやはり半島や大陸由来の人は九州北部にいつくことが多い。大和朝廷があったときはグループを作られるのがダメなので少人数にわけて日本全国に散らしていた。それでも病気の流行は九州北部から起こることが多くて、他国との接触が多かったことが想像される。
色々な国の人と接触が多い土地から病気が広がる。それは現代も一緒かも?

アバター
2020/04/19 17:39
>チャイさん
チャイさんは癒やしだからのんびりOと思われる?
でもしっかりしているからA型・・AO型??
てかA型至上主義ってこわいな!
至上主義はどれも怖いけどさ・・・。でも「調べてもらえ」って意味わかんないw
検査ミスを何度も繰り返すわけないだろうに~~~~
ママ友を敵にまわすわけにもいかないし、大変だったのう ( T_T)\(^-^ )
どんな血液型だってその人がよければいいじゃんねーーっ。
話題の1つとしては面白いんだけどね^^
その程度で~~
アバター
2020/04/19 17:29
>もふもふさん
もふもふさんもAなのね!
A率高いなー!
B型は確かに「おかしい人」「気遣いなど無縁な人」というレッテルをはられているなー。
うん。
愚弟だ!!!!
B型だ!!
やっぱおかしいかもなっ
アバター
2020/04/19 17:27
>凛くん
何故か国内血液型で記事?を書いているところ(個人じゃない)が「B型=朝鮮由来」をさらりと書いていて、それが1つや2つじゃなかったんだよねぇ。しかも「東北に多いのは日本人においたてられたから」って書いてあってカチーーーンときた。半島は古代の人がどういう人であったのか調査もすすめてないくせに(というかあまり残ってない・・・)何いってるんだー!ってなったよ~~。
日本も遺伝子の話は考古学者に言っても「・・・・・(理系の話かよっ)」って顔されるらしいけどねw

A型かぁ。
お部屋キレイとかそういうことっ??
色々きちんとつくっていたり!
私はO型だからだらだらしてるわぁ~~(絶対血液のせいじゃないっw)
アバター
2020/04/19 07:32
ああつつきちゃんはO型だったか
もふさんチャイさんぼくがA型
他の人はどうだろう?
アバター
2020/04/18 16:55
純粋A型ですが、よくO型と言われるなあw
普通におしゃべりするぶんには、血液型占いとか、〇〇型っぽいよねーとかは大好きなんだけど、一度、すさまじいA型至上主義な人に会って、いろいろ言われた挙句に「あなたはA型じゃないわ!ちゃんと調べてもらった方がいい!!」とまで。その人、いわゆるママ友ってやつでして、病院で血液型もきっちり検査してるの知ってるはず。。。怖かった(;´・ω・)
うん、十人十色ですよね!血液型も星座も楽しむぐらいがいいのだ^^





アバター
2020/04/18 08:20
A型ですが何か?
血液型4つに人間の性格をまとめられてたまっか~と思うけども、キョーレツなB型人間に振り回されたこともあり、自分的にもB型の評価はやや下がり目。
いや、全員がそうじゃないってことは重々承知してますけども。
血液型占いとやらで一番メ―ワクを被ってるのは、普通の性格のB型の皆さんかもね。
アバター
2020/04/18 08:08
B型=朝鮮をめっちゃ嫌がってるw
だよねー
A型のぼくは、自由そうなBやOにあこがれるけどね(´_ゝ`)
友達もBやOが多いよ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.