Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


休業


え~3回目の日記です
うちのパソコンが悪いのか
それともこちらの日記がおかしかったのか
本分が入力できませんでした^^;

本日も近所を散策がてら
読み終った本を売ろうと袋に入れて出かけたのですが
古本屋さんがやってない^^;
しかも当面の間休業らしいです
怪しいので行く前にHPで確認したら
営業時間書いてあったんですが^^;
できるならお休みも書いて欲しかったです^^;

ちょっと気になるのが給付金を頂くために
月に二度ほど求職活動をするのですが
面接してくれるのでしょうか^^;
ハローワークの求人情報は毎日検索しているのですが
中々条件に合うのがないんですよね・・・・
足のない私はできるなら駅近で探しています^^;

アバター
2020/04/18 21:41
本屋も閉まってるんです;;
アバター
2020/04/18 21:40
本屋さんはOKだけれど、古本屋は「趣味・嗜好」の範囲だからということで、
休業要請対象なんですよね。。。ううっ(T-T)
ネットでの購入は大丈夫らしいんですが、これは、ちょっと、はっきりしてないみたいです。。。
まいっちゃいますね(^^;
アバター
2020/04/18 20:26
やってないんです;;
アバター
2020/04/18 17:17
古本屋さんもやってないんですか
アバター
2020/04/17 22:27
無理かも・・・・
アバター
2020/04/17 22:26
今は人と接触するのを8割削減しろ・・・ですからね・・・
再就職は大変ですね・・・
アバター
2020/04/17 21:43
とりあえず営業はしているようですが
あまり来るなと言われました^^;
アバター
2020/04/17 21:35
この時期の就職活動は、本当に大変ですよね。
うちの娘の旦那様は、ただい失業中でして、コロナが出る前に前の職場を自ら退職してしまったのです。
まさか、こんな事態になるとは思わず (;´Д`)
それで、今もハローワークには夫婦で通っているのですが
「この時期、ハローワークって休みになるの?」と娘に聞いたら
「えっ!そうなの? 」と、知らなかったみたいです。
こちらでは大型スーパー イオン系列が明日から、食料品以外の店舗を閉めるそうです。
えーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!そんなぁ~!
銀行やATMが中に入っているのに、そこはどうなっちゃうのかしら?
アバター
2020/04/17 21:20
老人福祉系はたくさんあります^^;
アバター
2020/04/17 21:03
就職活動、お疲れ様です (。・_・。)ノ 時期が時期と言うのかな?時が時だけに、ままならない事が多いかとは思いますが、政府も10万円配る決心がついたようです(^。^;)(全く、ヤル事が遅いねぇ)
 どうぞ。短絡的にならず、じっくり腰据えて居て頂きたいものです。ハローワーク、そちらも老人福祉系が多いんでしょうかねぇ~。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
アバター
2020/04/17 20:58
>みかんさん
インドア派ですが・・・・
流石に部屋の中で動かないのは嫌になりました;;
長年身体を動かしていたからでしょうか^^;

>ケイトさん
ありがとうございますm(__)m
アバター
2020/04/17 20:51
今は就職大変な時ですね。

いいところが見つかるといいですね。
アバター
2020/04/17 20:40
こりんごの赤本も部屋にころがってますが(古本として売ると言ってました^^;)
コロナで家から出ない日々が続いてます。
うちで出かけるのはほぼみかん一人ですヾ(- -;)
(家人はテレワーク、みかんの職種はテレワークできない;;)

ハローワーク、面接してくれなくてもそれなりの対処してほしいですよね
アバター
2020/04/17 20:30
>ナンシーさん
当面というところが怖いですね^^;
中々良い物がみつかりません><

>琉楓さん
なんだったんでしょうね?
その売る予定の本を持ったまま散歩しましたw
アバター
2020/04/17 20:27
本文が入力できないとは何だったんでしょうね?
不具合かな?
コロナのせいで古本屋さんも動揺?してるのかな?
本って重いからちゃんとお休みはHPで知らせて欲しいですよね(^^;

アバター
2020/04/17 20:17
コロナの感染拡大で大きなショッピングセンターやデパートなど明日から当面休業するようです。
行く前に確認したのに残念ですね。
ハローワークでの求人情報条件に合う仕事が見つかるといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.