Nicotto Town



ここ一年

この一年間PCの組み立てにハマってました。


きっかけは某FPSで勝てない。なんで勝てない?これはパソコンのスペックのせい?

どうやらグラボが有ればグラフィックがいいらしい。
メモリが足りないなら買いたそう! ツクモ電気へGO!

気が付いたら帰りのタクシーで運転手さんが引くくらいの買い物を・・・

そして現在は、なんか5台くらいPCがある困ったおじさんになりました。

ちなみに現在のメインPCのスペックは
CPUはRyzen7 X570のマザボ グラボはGT1080ti メモリはガツンと64㎇ しかも光る! ケースファンも光る!

でも相変わらずゲームでは即死です・・・

やはりRyzen9 でRTX2080にするべきか? いや予算が・・・

久しぶりにここにインして思い出しました。

書道ネタと料理ネタでブログ書いていましたことを思い出しました。

気を取り直して、マウス操作で鍛えた腕で墨をすります・・・


アバター
2020/04/18 19:32
先生コメントありがとうございます^^ でもいやホントにいざ硯用意して、墨って。紙用意して構想立てて・・・  メンドクサいんですよ。言っちゃダメですけとw。なんかiPadとかペンタブ書道とか手軽そう。遅ればせながらITに乗っかりた私です。
アバター
2020/04/17 22:41
わああああ~、しゅうじさんが、なんかすごい変身している~~~@@;
もう、書かれてあること、全然分かりません^^;
でも、光るのは、かっこいいw

ゲームは、どうやら、PCのスペックの問題じゃなさそう…^^;

そうですよ、しゅうじさんと言えば書道です!
あの頃のしゅうじさんを思い出して~~~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.