Nicotto Town



4/17 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
展望広場 20

4択  「枝豆


キラキラ 「ニコット山」 左上への道の奥の街灯
     「展望広場」 展望台の右側の番傘

4択 好きなおつまみは? → 枝豆

いやいや軟骨も捨てがたいぞ!コリコリと黒コショウをきかせてさ!
タコワサも美味しいねぇ。
あ、もずく酢はいらないっす。
なんか男性の方が酢の物は苦手と聞くのだが、私は酢の物が苦手だ><
酢だけじゃなくてレモンなどの酸っぱいものも苦手だ><
でも酢の物は体にいいというから、酢の緩衝材として出汁と砂糖を少し使う。ちょっとショックが和らぐような・・・気がする!あくまでも気!

4択に限らないで一番好きなおつまみってなんだろう。砂肝も好きだな~。ねぎのぬたなんてのもいい。焼き鳥は定番として~~豚肉の煮物とかぁあ~~ガーリックトーストとかぁ~~焼きうどんとかぁあ~~。あーもう美味しければなんでもいいわ!

枝豆の素晴らしいところは茹でて冷凍しておいてもOKというお手軽さ?
以前、知り合いから育てた黒枝豆を頂いたのだが、美味しくてなぁ。沢山頂いたので全部茹でて、一部冷凍してあるのだ!いつこれを食べてやろうか・・・と冷凍庫を開ける度にフフフフという笑みが漏れる。知り合いが育ててくれて、とれたてをくださったというのも旨味にプラスワンだ!

アバター
2020/04/18 00:54
四択はコインげっとできなくて見てないから、純粋に「つまみは?」と聞かれたら「あたりめ」が一番に浮かぶ私ですw
小皿にマヨ絞って七味をざかざか降って醤油をちょろっとたらして、あたりめの先でまぜまぜしながらつけて、それを一口齧りとって、もぐもぐしながらくぴっと。・・・あれ?これ、若干舟歌チックだな・・・。

黒枝豆、冷凍にしたからって油断しないで、美味しい間に解凍して食べてね!
一般的に家庭用冷凍庫では、野菜類を「美味しく」冷凍保存できるのは一ヶ月程度らしいので・・・。
アバター
2020/04/17 23:00
>凛くん
ふふふふ。飲める年齢になる前からおつまみ料理が大好き!!
塩気が多いのか?味がくっきりしているのか?
でも冷奴でもうまいしなぁ。
お店で冷奴を頼むとなんか損した気分になるので頼まなかったかもw

そういえば中華なお酒ってあんまり馴染みないかも。
横浜で飲み会したあとでお土産に貰った老酒も料理に使っちゃったや。
和洋ものがお酒ではうまいいーーーーー!
ああ・・・日本酒におでんはいいなぁいいなぁ。
ワインでピザがつまみwww
でも美味しいな!うん!!
アバター
2020/04/17 22:54
>ぶひこさん
レンコン明太大好き~~~!!
明太子ってすごい素材だよね!
何に使っても美味しいよ!
レンコンもシャキシャキでうまぁあ。
辛子蓮根は年に1回作るだけのものだけど福岡名物だよね?
大好きーーー><
アバター
2020/04/17 22:50
>もふもふさん
トマトとモッツァレラとバジルはなんというか三位一体!トリプルアタック!の旨さですなぁ。
たまに変わり種としてトマトとワサビ醤油でもんまい。
ワインにはあわないかもしれないけど^^
アバター
2020/04/17 08:58
好きなつまみのラインナップ、つつきちゃん実は呑兵衛なんじゃw

友達の育てた黒枝豆だと?!
絶対うまい!食べたい!
枝豆は夏になると週に数回食べるよー
包丁を使わず少ないお湯で茹でるだけと、手軽でおいしくて栄養満点で最高だね!
作ることも考えると一番好きなつまみかもしれん。

ビール・チューハイ→枝豆・唐揚げ等揚げ物
ワイン→チーズ・ パテ&フランスパン ピザ(我が家ではツマミ扱い)
日本酒→刺身・おでん・鳥モツ煮・里芋の煮物
て感じかなあ

ああ日本に生まれてシアワセだ~~~(*´▽`*)
 
アバター
2020/04/17 06:32
レンコンの穴ポコに明太子詰めて焼いたやつが美味いよ。お勧め~♪ (^^ゞ
アバター
2020/04/17 01:01
モッツアレラチーズとトマトにバジルソースをかけたやつが一番好きだ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.