Nicotto Town



え~10万円貰えるの?


30万円給付の時は所得が下がった証明が必用など厳しい条件があり

殆ど給付される事は無理かなと諦めていましたが

今日会社から帰ってTVを見ていると、30万円給付は無くなり

変わって全ての人に一人当たり10万円給付に入れ替わっていました。

我が家は4人家族なので合計40万円。

何かしら棚からぼた餅的だけど、これだけ貰えるのは正直嬉しい話。

国の借金返済で歳出を抑えられていただけに、将来的に大丈夫か?

と心配になる一面もありますが、残業も規制され収入が減った時に

元気になれるニュースです。

早く欲しいな~ ← ノー天気かな?

アバター
2020/04/18 10:42
ジョグさん

我が家は4人家族なので合計40万円。
期待していなかっただけに突然のボーナスに嬉しい限りです。
まあすぐに消えて無くなるでしょうけど・・・
アバター
2020/04/18 10:30
我が家は給与面では変化が無いので給付は期待しませんでしたが、
貰えるなら嬉しいです。ただ場当たりの国の政策が心配ですねぇ・・・
貰ったら景気回復の為にすぐ買い物をします、洗濯機が末期症状なので(^^;)

アバター
2020/04/17 18:45
レオポンさん

金持ちほどケチって言うから返納する人はいないんじゃないかな~
アバター
2020/04/17 10:13
なんだか急展開でしたね。
この方が早く支給できるということなんでしょうがね~
娘のとこは、一人増えたばっかだから3人分もらえるんだね^^ 

国会議員とか、おっきな会社の重役さんとか、必要ない人にまで行くのにはちょっと疑問も感じるけどねえ。
要らない人は返納できるようにしたらいいのにねえ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.