Nicotto Town



16日 マニュアル



自衛隊かく戦えり。興味があって印刷しました。

これは防疫のための資料で、病院など前線で働く人には有効な情報でした。個人として役立つ情報はマスクのはずし方、消毒液の作り方でした。ハイターで作って 常備しようかな。

ーーーーー以下引用

防衛省は14日、新型コロナウイルスの感染防止対策をまとめた資料をホームページで公開した、と発表した。 自衛隊は集団感染が広がった大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」の船内活動でも感染者を出さず、自治体などからノウハウを教えてほしいとの要請が相次いでいた。資料は陸上自衛隊の東部方面衛生隊が作った。自衛隊員が実演する写真や図入りで全37ページ。例えば、マスクを外す際は事前に手指を消毒したうえでゴムの部分だけを持って外すことを推奨する――などノウハウ満載の内容だ。

(中略)

 ホームページの「新型コロナウイルスから皆さんの安全を守るために」は、こちら(http://www.mod.go.jp/js/Activity/Gallery/images/Disaster_relief/2020covid_19/2020covid_19_guidance1.pdf)。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASN4G6KN5N4GUTFK00X.html

 

アバター
2020/04/18 12:37
ピンクの亀様
手軽に作れるのが幸いとしましょう。
アバター
2020/04/18 12:36
m様
自衛隊ですからマスコミには期待できないです。
お国のために頑張って頂き感謝です。
アバター
2020/04/18 12:35
taka546様
早速作って玄関に撒きました。
1Lにキャップ4割強(5lで2杯と書いてあった)
マニュアルだと500ccで10ml少し薄いかな。
アバター
2020/04/17 17:03
韓国は軍の休暇で軍服で街を歩いても「国民の誇り」と温かい目で見られる
そのうち日本も自衛隊の休暇で、制服で街をかっ歩できる日が来るといいね!
アバター
2020/04/17 06:14
やっぱり一般人は塩素系を活用するしか
ないか~。手軽に使えるエタノールのほうが
いいのにな~。
アバター
2020/04/16 21:03
見ました見ました・・・もっともっとTVで宣伝すればよいのにねぇ
アバター
2020/04/16 13:37
ハイター消毒液は使えそうですよね。
塩素系漂白剤は業務用サイズで購入してます。
塩素臭に効く消臭剤があればありがたいのですが・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.