Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 味6

味6

Taste

タイ料理の味を表現すると「酸っぱい辛い甘い」この味は一体何なんだと感じることも有る。まるで味の3重奏や、そして余韻がたまらない、食べたらイイんだよタイ料理、そして感じて欲しい。そして今回も料理の味の表現を紹介します。味が濃い、薄いです。

キツネさんがタイの食堂で食べた薄い味付けのタイ料理、それは日本の味付けより炒飯(カーオパッ)が意外と薄味だったかな~店屋によるんだろうけどね。おうどんも薄味が好きな関西人です。

 

濃い

 

ข้น コン

濃い

ข ไข่ kho khi 卵の[kh]「 ้ 」mai tho (声調符号)

น หนู no nu 鼠の[n]

 

薄い

 

ใส サイ

薄い

ส เสือ so suea 虎の[s] ใ◌ アイ 余剰母音

 

 

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 味

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68663293

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 子音字

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68490324

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 母音

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68494213

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 声調

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68503017

タイ文字の母音は子音の上下左右に4方向のどこかに付く

(日本の常識は捨て右側だけにして欲しいと思わないで)

タイ語には声調記号があります Google翻訳で発音を確認しよう

アバター
2020/04/16 22:00
ミーティアさん、こんばんは~

レシピと言っても適当ですみません。^・ェ・^ノ
アバター
2020/04/16 20:21
薄味がお好きなのですね。私は田舎者なので濃い味が好きです^^
レシピも教えていただいてありがとうございました^^
アバター
2020/04/16 11:44
薄い ♪ ใส サイ 
アバター
2020/04/16 10:32
濃い♪ ข้น コン こんこん♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.