Nicotto Town



今日の事


晴れの日ポカポカ陽気。今日は病院へ定期健診に行って来ました。病院の中へ入るのに何時もは消毒液が設置されていたのに今日は有りません・・・。受付に居た看護師さん「消毒液が中々入ってこないので全て病室優先でなの」と・・・。マスクも使い回しして下さいと・・・(´゚д゚`)エー・・・帰りのバスには消毒液が設置されて居ました。病院も皆と同じ色々切羽詰って居るのかな?
      o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪

アバター
2020/04/16 15:40
こんにちは☀
病院で消毒液がたりないんですね。最優先なはずなのに。
入荷されるけど、全国の病院で大量に必要だから、数が間に合わないんですね。
バスに消毒液があったのは良かったです。
こちらも不特定多数の人が利用しますからね。
アバター
2020/04/15 23:59
ニュースを見ると、病院でもマスクや消毒液などの資材が足りないと言ってますね。
国も調達して、優先的に医療機関に回していますが、フランスみたいに強制的に国にしか納めたらいけないようなことをしていないので、取り合いになってしまいます。
マクロンは、演説で戦争状態と6、7回言いましたが、日本は危機的な状態を想定していないので、こういう場面では非効率になってしまいます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.