Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


浦島太郎^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/15
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ゲーム広場 4

1週間ぶりに外に出ました
そしてビックリがたくさん
文房具屋に和菓子屋さん
天丼屋さんに生命保険の会社が休業で
ラーメン屋さんがなくなり
ケーキ屋さんとリサイクルショップが消えておりました
たった1週間でこれだけ変わるんだとビックリ

そして買い溜めしようとしたのですが
野菜の高さにビックリ
パプリカが250円?
きゅうりが1本78円?
半分の大根が198円って・・・
躊躇わずに購入できたのはモヤシでした;;
どこかのお祖母さんは
納豆と5個も買っていました^^;
生活用品も含めて持ち帰りましたとも
帰宅後あまりに重かったので計ったら12キロ^^;
トートバックよく保ったなと^^;

アバター
2020/04/18 20:26
重さの感じないお買い物良いですね^^
閉店間際になれると平日の夕方は高いでしょうね^^;
アバター
2020/04/18 05:31
 普段、車やバイクで通勤して、その帰りに買い物をしてるんで
重さはあまり気にしてませんでしたね。

 でも、どんなに安くても食べきれずに腐らせたら意味ないんで、
いつもスーパーの袋、1枚で収まる量を目安に買い物してます。

 会社帰りだと、いつも閉店間際なんで、お弁当や総菜、パック詰めの肉類とか
半額シールのあるものばっかり買ってますな(笑

 たまに定時で会社を出ると、シール貼られてないから、少ししか買わずに帰ったりして(;^ω^)
アバター
2020/04/16 23:27
でしょw
アバター
2020/04/16 23:16
12キロは重すぎです
(かつて10キロの米を担いで帰って後悔すること数回ありましたが^^;)
あまりに重いと計ってみたくなりますよね( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2020/04/16 22:07
なんだかな~ですよね^^;
アバター
2020/04/16 22:02
夕方行くと売り切れの商品もありますね。
ゆこたんさんのおっしゃるとおりバナナとかは夕方売り切れています。
日曜に朝8時頃行ったらもう満車で混んでいてびっくりしました。
お客様感謝デーだったこともありますが・・・
アバター
2020/04/16 21:47
なんでも上がっていますが
飲食店とか学校とかで食材余っているのでは?
諦めてきゅうりと大根の漬け物しました^^;
アバター
2020/04/16 21:45
なんだか、野菜までもが値上がりしていますね。
今日は、近くのスーパーに行ったら、なぜだかバナナが1つも無かったです。
買い占める人がいるのかなぁ?

パプリカは、こちらでは、いつもでも1個200円近かったのですが
250円とは!
どうしても必要なものではないだけに、ちょっと。。。躊躇しちゃいますね。
アバター
2020/04/16 20:16
>LEAFGさん
はい;;

>三月さん
びっくりしました;;
履歴書買う予定だったんですが・・・・
お~牛乳買いましたw
アバター
2020/04/16 10:59
すごい変わりようですね∑(゚Д゚)
ケーキ屋も…客足と、原材料の価格高騰かなぁ…悲しいですね。
バターが最近、入荷不定期で品薄ですね。

きのこは安定して美味しいですよ〜。
お肉も、安いのはすぐ売れて夕方行くと品薄ですね。

12キロはすごい!味噌や油でも買いましたか?^^;
お疲れさまです。あまり無理せず過ごしてください^^
アバター
2020/04/15 23:39
ううむ・・・
非常事態宣言対象区域は大変ですね・・・
アバター
2020/04/15 22:41
安いんですか?
アバター
2020/04/15 22:35
たっかーーーぃ! どうかしてますよね、大衆って困ったもんだ。安いのはガソリンだけか。。
アバター
2020/04/15 22:31
>蘭丸さん
頑張って家に居ますが飽きた・・・・
こちらも県内では1番の感染率です
ならないのがラッキーな状態のこの頃
お互いに無事を祈りましょう^^;

>momocuryさん
スポーツジム????
ありえない・・・
肩が痛いです^^;
アバター
2020/04/15 22:24
そうなんですよね~。
私の近所でも、よく行くお店が休業や廃業になってて、びっくりしてます。
そんななか、しっかり営業しているスポーツジムもあって、大丈夫なのかなぁと(^^;

それにしても12キロってすごいですね。少し腕が延びてませんか?(^^;
アバター
2020/04/15 22:12
1週間ぶりですか!
美枝子さん外出自粛頑張っていますね!そしてお店を休業している方達も!

私の住む県では
クラスターが発動してコロナ患者の数が急上昇しています。

そんな状態でも、遊びに行きませんが、毎日スーパーで買い物しています。
仕事も通常出勤です。

同じ日本なのに活動自粛の温度差がまだ出ているようです。

12キロの買い物
食材も補充できて、またしばらく外出せずにすみそうですね。


アバター
2020/04/15 21:55
あるようです・・・
豆苗ですねφ(..)メモメモ
アバター
2020/04/15 21:36
中にはつぶれたお店もあるんでしょうか…(;゚Д゚)
野菜が高いのは困りますね。豆苗も安くていいかも。
アバター
2020/04/15 21:22
休業が多くてビックリでした^^;
そんなものなんですか@@
アバター
2020/04/15 21:18
そちらはかなり休業しているんですねー
お野菜高いですがきゅうりはそんなものかも



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.