Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


ソーシャルディスタンス

飲食系も販売系もレジ前にはビニールのカーテンが施されるようになりました。それはいいのですけど、レジに並ぶお客さんを見ているとお客さん同士の距離がけっこう近い人もいるんですよね。店内に間隔をあけるように表記したりしていても、全員がというわけにはいかないこともありますよね。混んでいたら列が店内に納まらないということもあるかもしれないし。
そういう意味では対策が難しいと感じます。

アバター
2020/04/17 18:34
皆さま、コメントありがとうございました。
感染拡大防止の対策は本当に難しいですね。人それぞれの意識の違いや結果的に気付かないうちにということもありそうですし。
私は大丈夫ですが、通勤で混んでる電車に乗ってたりしたら、その時点でアウトですよね。そこはどうなんだろうか?と思ってしまうのですが。
アバター
2020/04/17 05:57
カーテンしてる所がほとんどですよね
せっかちな方ほど距離を
無意識につめてしまう傾向があるため
自分自身が気をつけていても
感染予防にはつながらないですよねヾ(・ω・`;))
アバター
2020/04/16 21:35
こんばんは。
人間のパーソナルスペースって育ってきた環境によるから全員一律は難しいかもですね。
あとね、張り紙があっても読まない人もいるし、自分と関係ないって考える人もいるってことなので。
スーパーで距離をあけて並んでいたら割り込んでくる人もいるから、なんだかなあです。
アバター
2020/04/16 19:39
カーテンをするのも大切だけど~
お札を舐めるのやめて~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
アバター
2020/04/16 17:45
自分それ以上に空けれる時は空けてます。
アバター
2020/04/15 21:13
レジで「お金はトレイ上で受け渡します」と書いてあるのに、直接受け取とろうとする、直接渡すという人(店員さん)がいて、まぁいいんだけれど、なんだろうなぁ感。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.