Nicotto Town



いつの間にか

時々腰痛が出ていて整形に通っていたんだけど
この間いつまでも痛いのでレントゲン撮って
予約してもらいCTとMRIを撮ってもらいました。

そしたらいつの間にか骨折からの圧迫骨折と
言われて飲み薬、貼り薬、塗り薬とコルセットを
するようになりました。今もしています。

自分では狭窄症かな?って思っていたんだけど
歩けるしず~っと痛いわけではないので良かったです。
でも同じ姿勢を長く続けていると痛みがでるのよねぇ~

仕事も少なくなってきているから3月の中旬頃から
検査始めて良かったです。早めに治さないとね。
またのんびりな私になります(^▽^;)

アバター
2020/04/18 17:52
ミナキ~そうなのよ、でも大丈夫だからね。ありがとうね。
お家でゆっくりして早く治そうって思っています。
うんうん、初めのうちにいろいろ対処しておくといいから
腰痛防止のガードル買って使ってみるといいかもね。
きっと効果ありますよ~♪
アバター
2020/04/17 21:18
おお、ろまんさん、腰痛かなりの重傷だったのですね(;・∀・)

運よく仕事も少なくなって、検査を始められて良かったです!

ミナキは最近になってようやく、ちょっと腰痛かな?
と、思うことが度々あって
この前、腰痛防止のガードルなど買ってみましたw

効果があるといいな(*´∀`*)
アバター
2020/04/17 17:59
onpuさん~コメントありがとうございます。
そうみたいですね、痛くない時に腹筋運動軽くでもいいから
やってみたほうがいいらしいです。
早く良くなるように頑張ります。
アバター
2020/04/17 01:42
たいへんそうですね><
なんかテレビで
インナーマッスルを鍛えるといいと
いってましたがどうなのでしょう。
お大事になさってください。
早く良くなりますように!


アバター
2020/04/16 17:42
ぴぽぽちゃん~小さな整形外科には通っていたんだけど
大きな病院に行って検査してもらったの。
いつまでもただの腰痛って思っていたんだけど
何だか気になってね。うんうん骨密度も測ってもらったよ。
そしたら少ないんだって。カルシウムいっぱい取らないと~^^
ありがとうね~無理しないで頑張るね。
ぴぽぽちゃんもお仕事大変、気をつけてね。
アバター
2020/04/16 17:39
なごみさん~コメントありがとうございます。
早く良くなるようにお薬飲んだり貼ったり塗ったりコルセットも
ちゃんとつけて頑張ります。
アバター
2020/04/16 17:38
デヴォたん~いろいろ教えてくれてありがとうね。
経験者は語るだよね。はぁ~い、お薬ちゃんと服用します~^^
コルセット大事だよね。使っているからねぇ
早く良くなるように頑張るね。
デヴォたんも大変だよね。お大事にして無理しちゃ駄目ですよ。
アバター
2020/04/16 17:35
うさよちゃん~そうなの、痛かったんだけどず~っと痛いわけではなくて
大丈夫な時もあったのでついついのんびりしていたけど
凄い痛い時があったのでその時は我慢できないから検査してもらっちゃったの。
歩けるから行くのは大丈夫だったのよ~♪
うさよちゃんも腰が痛い時あるのね。気をつけてね。
長い時間同じ姿勢はやっぱり良くないよね。
ありがとうね~うさよちゃんもお大事にしてね。
アバター
2020/04/16 04:52
この時期に病院に行ったということは かなり辛かったのね
原因がわかったのはよかったね
ついでに骨密度も計測してもらったのかなぁ・・・
とにかく、早く治るようにカルシウムを多くとって無理の
ないように過ごしてね
アバター
2020/04/15 21:32
お体大事にしてくださいね。
よくなりますように。
アバター
2020/04/15 19:43
狭窄症だと発症直後は激痛で歩けないというより動けないって感じだからね。
とりあえず普通の骨折とは少し違うみたいだから、まずちゃんとクスリを服用して、あとはなるべくコルセットは使った方がいいよ。

早く良くなりますように^^
アバター
2020/04/15 19:05
えええ~@@;。。ろまんちゃん、ずいぶん痛かったでしょうに。。@@;
病院へ行くのも大変だったでしょう?コルセットは随分助けてくれる大事なアイテムだよね。早く良くなりますように@@☆彡同じ姿勢でいると痛いって‥私もだなぁ~@@;。。
やっぱり気を付けていなくちゃだね。。(´・ω・`)最近太ったしなぁ。。( ;∀;)
運動しなくっちゃ~。。(~_~;)
ろまんちゃん、ニコタも無理しないでね@@
どうぞお大事にしてね❀



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.