Nicotto Town



今日のキラキラは 教会とゲーム ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/15
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ゲーム広場 3

4択は こしあん でした☆


今日もよいお天気なので、
引きこもり予定だったのに近場を自転車で散歩してきました。

ちょっとスーパーに立ち寄ったらレジの方、マスクに厚手のビニテをしていました
先週はマスクのみでしたけど、いい対応かもですね!
ちょっとだけお互いに安心かも・・

長野県民はとても素直で真面目なので
市民放送以来すれ違う人も車通りもほとんど少なくて2、3人すれ違った人も
みなさんマスク姿。

こんな人がそんなに歩いていないようなど田舎でも
マスクをしなければいけない、という今の異常事態・・・

さすがに今日は旅行者風な方は一人も見かけませんでした・・

まるで映画の中の世界のようです・・

そういえば、gyao!で復活の日というのをやっているので
見はじめましたが、事故によるウイルス拡大によって
ほぼ人類が絶滅したという設定の映画のようです。

草刈正雄さんが若い!

https://gyao.yahoo.co.jp/p/00998/v00855/

今日は久しぶりにイタリア人のカンちゃんの動画を見て
ほのぼのしていました。

毎日600人が亡くなっているというかなり深刻な状況のようですけど
イタリア人の上に大阪住み、ということで、
深刻な話をしていてもすぐ脱線しておかしな話に飛んでしまい
聞いてて失笑の連続です^^

彼はインテリだけあって考え方や情報も本当に参考になりますね^^

https://www.youtube.com/watch?v=u8d4kpUVlcQ&t=3s

海岸で一人バカンスを楽しんでいた男性を
警察ヘリが退避するように直撃した動画も漫画のようでおかしかったです^^;

広い海岸に一人っきりだし誰の迷惑にも感染の危険もないのにねえ・・

https://www.youtube.com/watch?v=UGV79hGd8wY

この非常時に屋上のバーベキューパーティー・・
気持ちはわかりますが日本人ではこの時期あり得ないかも^^;
イタリアならでは、ですかね・・
https://www.youtube.com/watch?v=iqmx75AfoOg

イタリア人は約束守らないルーズさやいい加減さは
好きになれませんけど、人懐っこいところや
こういうところは好きかもw


アバター
2020/04/15 23:40
こえだ さん
外国人も多いし、いろんなところから人が来ているので
レジの方、マスクだけじゃあ、と心配していたので、
自分だけホッとしている感じかもです^^;

とりあえず、購入したものはアルコール消毒と水洗い、
届いた郵便物もアルコールの布で拭いてからビニテで開けてます^^;
急がないものは別室に放置w

帰ってきたら上着も含めて即洗濯、が今の習慣になっています^^;
春はなんだか埃っぽいので朝から夜まで空気清浄機も稼働してるので
まあまあ、できることは全てやってるかも?

イタリア人、ヨーロッパの中ではそのルーズさと軽さでちょっとバカにされてる感じですけど
有名なピアニストに建築に画家、と天才も多い国ですね・・

私の知ってるイタリア人は人はいいけれど軽くてバカっぽい人が多かったかも^^;

一説には日本のように平均化教育だと天才は育たず、スペインやイタリアのような
開放的土壌の方が天才って育つそうです^^
アバター
2020/04/15 23:21
お国柄や人柄がでるんですね~^^
ビニ手、お店の人は守られるけれど、
買う人には特に利点はないと思います。
ビニ手をしても頻繁に手を洗ってくだされば、また、話は変わりますが。

海岸で一人バカンス・・・なのに、警察ヘリの対応とか、
面白いですね^^
ヤフーニュースを見てたら、日本もマスクを買うために行列作っているらしいですねw
気持ちはわかる~~!!って感じですねw

イタリア人はおおらかな感じなんですね~^^いいですね♬
アバター
2020/04/15 15:54
しゅうへい さん
今日は引きこもっている予定だったのですけど
お天気がいいので自転車でぶらっと回ってきました。

桜は満開で良いお天気なのに、ほとんど出歩いている人はいなくて
スーパーもスカスカでした・・

すれ違う人たちもみなさんマスク姿で、やっぱり異様な状況かもです・・^^;
アバター
2020/04/15 11:48
こんにちはぁ~。^^
4月もちょうど中日になりますねっ。
眩しいくらいに晴れた青空が広がっています。
こちら地方は最高気温が20℃予想ですっ!
もしかしたら・・・もっと上がらないかなぁ~?
庭に遊びに来る雀に、古米と小鳥の餌を少々あげていたら
この頃、妙になつっこくなってきて、距離が縮まりましたぁ~。
牡丹の花もまだまだ咲き続けて、いい香りがしますっ。^^

今朝もキラキラ集めに行って来ました。
今日、うしろの花ゲートに交換しましたよぉ~!(〃^∇^)o_彡☆

いつもありがとうです。
上手にストレスの発散や解消に心掛けてくださねぇ~。
少しでもいいことの多い1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.