Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


近況

みなさんこんばんは
変態はいつまでたっても変態のままな
みんなのお兄ちゃんことなまにくです

先月末に関東に行きました
実家というか埼玉の施設に預けている親父の件で
広島から新幹線で小田原まで行き
そこからレンタカー借りて神奈川の実家へ
おかんと色々話を詰め
東名→首都高を通り千葉のばーちゃん家へ
もう90を越えたばーちゃんなんだが
元気すぎて安心しました

正直なところ滅多に関東にはいけないので
ばーちゃんに会うのはこれが最後なのかな~とも思って
でも本人は100歳まで生きるって言ってるから
多分100越えはするんだろうな

その足で埼玉の姉貴の家に行き
親父を預けている施設へと行きました
丁度3月の末に介護認定の見直しがありまして
介護認定が取れたら施設に入れるけど
要介護認定になったら入れる施設が
有料老人ホーム(クッソ高い)しかなくなるので
事実上神奈川の実家に戻ることになる
けどオカンは親父に愛想つかしてて
「今更家に戻って来るとか絶対無理!!」と
全ツッパ体勢

どうにもならなそうな瀬戸際なので
俺が神奈川と埼玉に足を運ぶことになった
ってのが今回の背景

で、実際のとこなんとか介護認定1が取れたので
そのまま今の施設から
特別養護老人ホームへとねじこむことが出来ました

ほんとにね
実際親の事ではあるんだけどさ
昔から酒でやらかしてた親父のこと
姉貴は大嫌いでね
因果なものか姉貴が施設関係の面倒を見てくれてる状態
オカンはオカンで「もうこれ以上あの男に振り回されたくない」と
非協力的だし
その態度に姉貴がまたブチ切れて
「アンタの旦那のことだろーが!」と喧嘩が止まらない

そして間に挟まれてお互いの言い分を聞き
お互いの主張を相手に伝えつつ
冷や汗かきながら調整を行う俺

マジでなんなのこの家族?

オカンと一緒に住んでる弟はいまだにアテにならんし

結局のところ母子家庭で頑張ってる姉貴には
金銭的負担はかけられないから
親父の年金からはみ出る分が俺が全て負担した

去年1年で親父のために使ったのがきっちり100万

そしてやっとこの4月から特老に入れたので
だいたいの施設利用料は年金でまかなえる

つまりはもうごっそりと仕送りしなくても良さそうな感じ

今年こそは100万貯めたい!
と思うも突発な出費はまだまだありそうなので
貯めれて50万くらいかなと思ってる

とりあえず
やっとこの4月の給料が入って
自分のペースで使えると思うとホッとするよ

親父事件以来独身貴族の御褒美としてた
高いお風呂も全くいけなかったし

給料入ったから自分に御褒美だ~~~~~!
って思ったらさ

今繁華街に出るのコロナでやばくね?
てか出歩いたらアホ認定じゃね?
40歳越えてパリピとか頭ラリってるよね?


などと自制心が効くわけでありますよ

まあ、飲食業界や風俗業界もコロナで客が全く来ずに
営業自粛モードに入ってるらしいんで
もとからダメなんだろうけどね

というわけで昨日はおうちで独り寂しく自家発電しましたよ

そして迎えた今日の健康診断

そうです、恐怖の検尿です

なまにく「神様!どうかタンパク反応だけは恥ずかしいので勘弁してください!」

神様「ふざけんな貴様!健康診断わかっててなんでヌくんだよ!アホなの?バカなの?いっぺん死んでこいよ!」

なまにく「そうは言うけどさ、ヤっちゃいけない時にヤりたくなるのは男のサガだよね、これはもうしかたないんだって!男の子はいくつになってもチャレンジャーなんだよっ!」

神様「救いようのないアホだな」


そして健康診断のメニューをこなし
最後の医者との問診がやってまいりました

呼ばれて問診部屋に入るとそこに居たのは……

女医さんでした

オワタ、俺、オワタ


なんで今年に限って女医なんだよ!
いつもオッサンだったじゃん!
相手が男だったら
「いやー、昨日しちゃてー、テヘ」って
笑い話に出来るのに!

なまにく「ふざけんな!この仕打ちはヒドすぎるだろっ!」

神様「お前は社会的に一度死んだほうがいいって、わりとマジで」


もうね、女医さんに肝臓だの血中脂肪だのなんか色々言われたけど
全部頭に入ってこなかったよ

ただひたすらに「タンパク反応だけは出ないで!!!!」
と考えていた41歳

残酷にも問診の時間が過ぎていき
検尿の結果もみせられる

ざわ・・・ざわ・・・

あれっ?タンパク反応にチェックがない!



勝ったぞーーーーーーーー!!!!




なまにく「ありがとう!全人類にありがとう!」

神様「べ、べつにアンタのためにやったワケじゃないんだからねっ、カンチガイしないでよっ!」

なまにく「ツンデレありがとうございます(五体当地)」


いやー、ホントに過去最高にスリリングな健康診断だったよ
ネタじゃなくて、これ、今日起こったガチの事だから


みんなも健康診断の前日にはヌいちゃダメだぞ!
お兄ちゃんとの約束だからねっ!

いやマジで生きた心地しなかったよ
断頭台にたたされる恐怖というか
来年からはちゃんとしようと思った41歳の春


まあ、そんな感じですよ
何が言いたいかっていうとね

貧乳バンザイ!
妹バンザイ!
メガネっ娘バンザイ!
そして全世界のパンツにバンザイ!


うん、ちょっとマリアナ海溝に沈んでくるノシ

アバター
2020/04/17 09:53
おにいちゃんおはよ~
まじめなおにいちゃんいろいろえらーい(,,◕ ▿ ◕,,)
出張とかであちこちいくおにいちゃんなので
気を付けてね~~☆
アバター
2020/04/16 22:20
おにいちゃん^^
健診お疲れ様でした♪
女医さんの所では笑ってしまったけど、お父様が特老にお入りになってお兄ちゃんを取り巻く状況が少し落ち着いたのは良かったと思う(*^-^*)
お父様の事、心配だったから近況報告ありがとう♪
意外な事にお姉様がいらした!初耳~^^
長距離の移動や金銭面の問題も大変だったね。お疲れ様でした^^

おにいちゃんもコロナにはくれぐれも気を付けてね♪
さぁ、妹のパンツでマスクを作るんだ!!
アバター
2020/04/15 22:23
色々あるけど、お元気そうで安心しました^^

健康診断は、受ける前から最後まで安心できないですね!
まさに地獄と天国を行ったり来たりww

今年は、健康診断自体できるのかな…
おにいちゃんは、無事終わって良かったですね♪
アバター
2020/04/15 21:32
こんばんは。お兄ちゃん元気そうで良かったです!
まだご家族も生活環境の変化などあるでしょうから、お兄ちゃんも忙しいと思います。
コロナも全国的に広がっています。体調に気を付けて、休めるときはゆっくり休んで下さいね^^
アバター
2020/04/15 09:35
沈んだらちゃんと浮かんできてねww
親の介護の問題、うちも言ってる間に来るんだろうなー。旦那が長男なんで、旦那の両親の面倒見るのは決定済みだしで。自分の両親はひき取れないにしても、助けられるところは助けたいしで、やはり金銭的にもけっこうかかってきそうですねー。貯金しとかねば(-_-;)。

欲望に負けたが、診断に勝利した兄さま、おめでとうって言っておこうww。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.