Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


トランプを非難する人々

https://i.imgur.com/1mw2M9z.jpg
日本政府が配布したマスクが恐ろしく小さい、と話題に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トランプの支持者 スタンリー・チェラ氏が武漢肺炎で死亡。 77歳

国立アレルギー感染症研究所所長のアンソニー・ファウチ博士
「明らかに、現在行っているような対策を、もっと早い時期に始めていれば、多くの命を救うことができたとはいえる」
「誰も否定しようがないことだ。だがこうした決断は、簡単に下すことはできない。
とはいえ、確かに、最初から、すべてを封鎖していたならば、少しは違う展開になっていたかもしれない」

https://gigazine.net/news/20200414-trump-spreads-firefauci/
アンソニー・ファウチ博士がトランプの対応を遅い、と批判したことに激怒。
トランプは「感染症研究所所長のアンソニー・ファウチを解任するべきだ」と騒ぎ始めた。

ジョー・バイデン元副大統領
「私たちはこの危機が教えてくれたことを覚えておく必要がある。
トランプ政権は国家的な脅威に対応する計画も準備もなく、脅威を正当に評価し、伝えることもできず、壊滅的な結果をもたらしたのだ」
「私たちはこうした過ちを繰り返すわけにはいかない」

米国の感染者は68万人。 なお増加中

トランプは経済活動の再開について「近々、決断する」とうめいた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00096/031200008/
生協に注文殺到で嬉しい悲鳴。
通常の人員でさばける範囲を遥かに超えて食料品の注文が殺到し続け、保存食や買いだめの物品は後回しにしないと宅配で対応できない、との報道。
食料品店で買物の最中に感染させられては かなわない という人々が生協に食料品を注文し続けている。
マスクをしないで買い物している人は依然として多い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界の武漢肺炎感染者数
3月06日 10万人突破
3月18日 20万人突破
3月21日 30万人突破
3月24日 40万人突破
3月26日 50万人突破
3月28日 60万人突破
3月29日 70万人突破
3月30日 80万人突破
4月1日 90万人突破
4月3日 100万人突破
4月4日 110万人突破
4月5日 120万人突破
4月7日 130万人突破
4月8日 140万人突破
4月9日 150万人突破
4月11日 160万人突破
4月12日 170万人突破
4月13日 180万人突破
4月14日 190万人突破
4月16日 200万人突破

大体1,2日で10万人づつ増えている。

アバター
2020/04/15 05:09
トランプは疾病対策センターを改革するとして予算の削減、伝染病研究チームの解散を命じるなどCOVID-19が流行する以前に疾病対策センターを弱体化させていた。
そして今回、疾病対策センターの出番になった訳だが検査キットの開発、量産で大きなヘマをした。
大量に生産した検査キットは不良品で正しく伝染病患者を検出できなかった。
そもそもPCR検査自体、精度が低いのでPCR検査に頼った患者判別は問題が多い。
そうこうしている内に米国は感染者60万人を抱える伝染病大国になった。
アバター
2020/04/15 04:49
自分の行動の批判してくれると・・・自分の行動の確認ができるチャンスなのにね!
激怒だけでは・・・ダメだよぉ~~トランプさん!
アバター
2020/04/15 02:38
こんばんは
マスク・・・
父が凄くせっかちなうえ、意味なく急がせる;;
(母は父を無視るから、板挟みな状態です)
必要な物買うだけなのに、慌てて小走りな状態なので
マスクが暑い・・・(普通だけど、N95だわ!!)
眼鏡曇っちゃうのもあって外したりしてたけど、最近は眼鏡を
外すようにしています

マスクして眼鏡かけた状態でゴーグルって出来るかしらん・・・
アバター
2020/04/14 07:34
武漢肺炎を世界に拡散するために中国は日本、韓国に中国人の入国を制限するなと圧力をかけ続けた。
そして安倍総理はヴァカ正直に中国人の入国を長期間、制限しなかった。
外国人の入国も無制限に行い4月3日に入国拒否するまで外国から帰国する日本人を含め、空港はフリーパスで感染者予備軍を受け入れ続けた。
安倍総理の政治判断はどの方向を向いていたのだろう。
アバター
2020/04/14 07:30
おはようございます。

ここまできたら集近密には、毛沢東のワールドレコードを更新していただきたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.