Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ドライブインシアターが流行

https://gigazine.net/news/20200413-drive-in-theater/

ドライブインシアター とは ドライブインでシアター する事だが、映画館が営業停止で観れないというので
ドライブインシアターなら感染の可能性は低い、と人気らしい。

いや、でも映画ぐらいならパソコンで簡単に見れそうなもんだけど。
ドライブインシアターって前の車が邪魔で見えないような気がする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
伝染病映画 コンテイジョン

中国でコウモリから伝染病をうつされた男がアメリカ合衆国ミネソタ州東部ミネアポリスの自宅に帰ったが、そこで伝染病が発症。 死亡する。
慌てて研究機関はワクチン開発にとりかかるが、その間にも伝染病は大流行。
ようやくワクチンが完成しテストも終わるが、ワクチン接種は抽選で行われる事になる。
抽選なんかで後回しにされてたまるかと人質事件が発生。
ワクチン寄越せと要求する犯人に偽薬(効き目がない薬)が引き渡される。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/bZ2MOePZuRg?t=15
ビデオ会議をAIにやらせるプログラマー

赤いTシャツを着た男がテレビ会議用の動画をAIに表示させてビデオ会議の相手をさせるプログラムを作成。
何を聞かれても「ちょっとよく聞こえなかったんですけど」と言って誤魔化すので出来の悪いロボット相手に話しているようなもの。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
減産合意で原油相場下落

ユーチューバーJINは株価下落と円安相場で予想を外され多額の損失を抱えていた。
それなら今度は原油相場だ、とばかりに原油相場が上がるだろうと先物取引に手を出したと思われる。
JIN「サウジアラビアとロシアが減産で合意すれば原油相場は急上昇するから儲けられる」という予想をぶち上げる。
トランプ大統領が増産に走るサウジとロシアを「関税かけるぞ」と脅したので、原油の減産は間違いないと多くの投資家が原油の値上がりに期待した。
そしてサウジとロシアが減産を決めたらしいがメキシコとアメリカは減産に協力しないと報じられた。
伝染病騒動で原油需要が急減速する中、この程度の減産では不十分と見た市場は原油相場を下落させた。
それじゃーJINはどうやって損害を取り返せば良いのだろう。
やることなすこと裏目裏目。
伝染病相場だから予想通りにいかないらしい。
ーーーーーーーーーーーーーー
・条件付き合意で、正式な合意文書に数字が未記載だから
・肝心の米国が「既に減産済(これ以上は減産する気ない)」と言ってるから
・サウジは米国の減産確認後からじゃないと自ら動かないと言ってるから
(増産継続で米シェールガス会社を潰す気満々な悪寒)
・メキシコは減産に積極的には協力しないと表明したから
・OPECも、サウジ以外の国は協力する財政余力がないから
・ロシアの減産幅も小さく、様子見ムードなのがバレバレだから
・これまで曖昧な合意で減産が適切に実行された試しがないから
・もはや需要減で1日2,500バレルは減産が必要と言われてるから

アバター
2020/04/15 12:24
安倍総理が外国人の入国制限したのは4月3日。
帰国した日本人は空港をフリーパスで入国しまくっていた。
そして東京はパンデミックになった。
安倍総理は一体何を考えていたのだろう。
アバター
2020/04/15 12:16
飲食店も店内はガラッとしてるけど、ドライブスルーは長蛇の列だよ。
アバター
2020/04/14 04:43
米国の感染者57万人
テドロス事務局長の陰謀通りに世界は滅亡にまっしぐら
アバター
2020/04/14 03:46
ドライブインシアター・・・アメリカで流行ってるのかしら・・・
家の中で観るより・・・いいのかなぁ~~
アバター
2020/04/13 21:29
武漢で大々的に 何か を燃やしていた
アバター
2020/04/13 21:00
こんばんわ。

集近閉「いざとなったら埋めれば良いアル」
アバター
2020/04/13 20:36
中国は程度の軽い感染者は野放し状態。
そこから、また感染が広がって再流行。
アビガンで治せばいいからと習近平は抑え込みが面倒になったのだろう
アバター
2020/04/13 20:12
中国も再びクラスターが発生してるらしいですよ。
封じ込めてないじゃん。
コロナも変化して3種類か4種類があるらしいし~
この先が心配です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.