Nicotto Town



4/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/12
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
教会広場 4

4択  「三越


キラキラ 「展望広場」 すすきの中
     「教会広場」 バス停

4択 百貨店といえば? → 三越

前にあった問題だ!ご馳走様~~~!

三越といえば私的にはほかにのんびりやってるゲーム「艦これ」とのタイアップ商品を年2ぐらい?で出すデパートだ。初めて見た時は驚いたな。天下(?)の三越がゲームとタイアップするの??!!と。

でも世の中私が知らないだけで様々な職種でアニメや漫画やゲームとタイアップしていた!サンシャインシティプリンスホテルなどタイアップ用フロアを用意して次々にタイアップしていた!「文豪ストレイドッグス」『刀剣乱舞-花丸-』『ハイキュー!! TO THE TOP』・・・あれ?全部女性向け・・・??
南海電鉄ではラピート号という大阪と関空を結ぶ特急で「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』「泉佐野市70周年 × キン肉マン40周年 友情タッグラピート」などを走らせていた。最後のやつわかんない!泉佐野市とキン肉マンに何の関係が?!キン肉マンだけでいいじゃないー。額に肉でおなじみのキン肉マンも40周年なのかぁ。

町おこしイベントなどにもコラボはあったなぁ。大洗町でのガルバンコラボは、「ガールズ&パンツァー」を知らない私でも聞いたことがある!作中の舞台になった町だからコラボもわからないではない。こういう町や作中にでてきたところなどは「聖地巡礼マップ」と検索したらまとめてあるサイトがある。翔んで埼玉とかもう埼玉が聖地だらけ??

スヌーピーの作者がずっと住んでいた町もスヌーピーで溢れていて、これからも長期間に渡って愛され続けていくんだろうなぁ。
でもその刹那であってもコラボでデパートに訪れたりホテル二泊まったりするのはただ訪れるだけではない楽しみがどっかんとやってくるのでWin-Win??
店舗じゃなくて公共のものでコラボを知らなかったら「????」ってなるとは思うけれど、そこは大きい子供が大喜びしていると思ってぐっと耐えてみよう!
あと「聖地巡礼マップ」は県別にも表示できて自分の県の何がどこの舞台になっているか見ることができてちょっと楽しい^^

アバター
2020/04/14 21:00
>もふもふさん
ありゃ邪神様の生存確認ができてるわけじゃないのか
面白い方だったー
フジツボwwwwwwwww
アバター
2020/04/14 19:17
邪神様と口きいたのは、ライフの時が最後だよ。
今は知らない~。
ひこーき乗った時、富士山を真上から見たことあるよ。
まさにフジツボだった~!!
アバター
2020/04/13 23:43
>もふもふさん
邪神様 お元気そうでよかった~~。
アニメだけじゃなくてマンガも聖地巡礼する人いるよ。
「日出処の天子 聖地巡礼」で検索したら行ってた人いたーー!
長く愛されてるネ。嬉しいことだ~~

富士山は日本の聖地ですゆえに・・・
でっかい富士山ってみたことなくて(新幹線・飛行機の窓からだけだわ)どんなだろう~~って考えただけでもドキドキだ
ラストサムライだっけ?撮った監督も「ここからは富士山見えないんだけど・・・」って言われつつ「絶対富士山いれるの!!!」って拘ったらしい。
トンネルを抜けるといきなり目の前にドアップ富士山とか心臓鷲掴みにされそう~
アバター
2020/04/13 23:33
>凛くん
さすが東京だぜ。どこもかしこも聖地だ!
そう考えると昔は「なんちゃって~~街」みたいな想像上のものだったけど
最近は実際の町並みを取り入れて書き込んでいる作品が多いかも。
背景を細かく書くにあたって実在の方が楽なのかな?
ヒットしたアニメだと聖地巡礼バスツアーみたいなものが行われることが多いね。
佐賀県なんかは観光科にコラボ班みたいなのができてたw
ちょっとした町おこしみたい。
ほんとに皆、のんびり聖地巡礼できるようになったらいいよね。。。
アバター
2020/04/12 09:24
邪神様はキャンプがお好きだそうで、地元がゆるキャンの舞台だよって言ったら、ちょい羨ましがってたかな。
アニメあんまり見ないからわかんないけど、私が斑鳩(=厩戸!)って聞いた時の気持ち?
コロナ騒ぎが治まったら、アニオタの皆様にはどしどし巡礼してくれたまえ。
窓から見える富士山が、聖地中の聖地だとは思うけどね。
いつも見てても、近くまで行くと改めておお!って思うもん。
トンネルから出ると、富士山が急にドアップで見えるポイントがあって、そこでいつも思う。
大きな山を、無条件にいい!って思うのは、原始の血なのか?
大きさと、姿の美しさに打たれるよ。
…うつくしいって何だろう…?
いつも頭にある、解けない疑問である。
アバター
2020/04/12 07:13
聖地巡礼マップを検索したら、東京には1418か所もあってびっくりしたよ(゚д゚)!
昔はどこだかわからない設定が多かったけど、今は所在地がはっきりしてる漫画が多いよね。
海外の人が日本に来ると、アニメどうりでびっくりしたってなるみたいだし。
聖地巡礼で観光客が増えればその土地にとっても良いだろうし、いい傾向なのかもね。
てか早く巡礼できるようになるといいね(*´ω`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.