Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


臨時休業だらけ。。

今日もいつもみたいに家族でスーパーに行って食料品などを買いに行ったのだが、緊急事態宣言のせいか、食料品売り場くらいしか営業していなかった。。


回転寿司屋とか服屋とか、服屋のあるコーナーはやってなかったみたい。
なぜか本屋はひそかに営業してるようだったが、休日に引きこもる人用に本を売ってるということなのだろうか。
でもこんな状態ははじめてたわ。

近所のファッションビルも食料品以外のフロアは閉まってて、そことは別のファッションビルも同じような感じだった。おかげで私は百均にしか売ってない切り干し大根が買えなかった。困るんだが。

しかし終わりが見えないし、服屋や雑貨屋だっていつまでも店しめてるわけにはいかんよな。どうなるんやろ。

飲食店なんかも店しめてるところがあり、旅行会社も休業していた。
まあこの時期に旅行会社は営業してても人来ないだろうしなあ。。

父が今派遣で働いてる行政機関も仕事がストップ状態で、ヒマなんだそうだ。
仕事は忙しいのも嫌だけど暇すぎるのも嫌だよなあ。

でも今私の仕事は大荒れ状態で残業ばっかでおまけに今月1週間に1回夜勤が発生するというクソみたいな状況だからちょっと羨ましく思ったりもしている。
テレワークもやりづらいしさあ。

ほんといつまで続くんだろうなあコロナ騒動。
出はじめのころはどうせ1か月もしたら皆忘れてんだろと思ってたけど4月まで続いてて、しかも状況としては悪化しているとは。

自分だけが感染して死ぬのは大いに結構だが親が心配なので早くおさまってほしい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.