Nicotto Town



4/11 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
おしゃべり広場 10

4択  「ナイキ


キラキラ 「ビーチ広場」 海の家入り口
     「おしゃべり広場」 キティ顔 右頬

4択 好きなメーカーは? → ナイキ

お。つい10日前にでた問題!!!ぽちっとなー。3Pごっつぁんです!

ごっつぁんですといえば相撲にもまわしスポーツメーカーとかあるのか?
調べてみると九櫻(クサクラ)というメーカーがあった。創業100年の武道ものを扱うメーカーだ。柔道着や弓道着、空手 薙刀などいくつもの武道の道衣を手掛けていた。そ。。そうね、ナイキとかアディダスじゃ扱ってないわ!観客が同じウェアを着て応援するものじゃないそ、そもそもデザイン関係ない!!

九櫻のHPを見ていると「逮捕術防具」というのがあった。警察庁仕様だそうだが、剣道に似た被り物や鎧っぽい道着、あとは手足をカバーする防具をつけるらしい。それと警棒。あと犯人側?の想定のゴム短刀や木のピストル型などもあった。
あと、下着が男性の大事な部分を守る形になってた!
実際の警察はこれつけてるのか?ゴテゴテした防具はつけてないけど、ビキニっぽいパンツはつけられ・・あ、これだめだ。トイレできないや。

相撲もまわしの下に付ける下着もうってたー。おーー、裸にまわしつけてたと思ってたが下着つけてるのか?このまわし洗濯しにくそうだものな・・・・。
というか日本の武道の道着って洗濯しなくてくさいイメージあるぞ!!
サイトを見るに今も変わらない・・・今2020年なのに!
ちょっとスパイの人に空手の道着がどうなってるのか聞いてみよう。
臭くないといいな><

※追記:スパイの人聞いてみた
 「え?普通に1回1回洗濯してるで」「洗濯しても普通にすぐ乾くで?」
  道場が汗臭いのは常に誰かが汗かいてるからじゃね?ということだった・・
  そうなのかなぁ

アバター
2020/04/13 23:26
>チャイさん
一般用のまわしは短パンの上につける簡易なものがうってたよ^^
チャイさんは剣道ができるの?!
わわ。すごい!
道着は洗濯できても武具は難しいか・・・・う・・うーーーん 汗
そう考えるとゲームやアニメなどの戦士の群れがいきなり汗臭い鎧におもてく・・くる・・汗
アバター
2020/04/13 23:22
>もふもふさん
柔道着でもカラーあっても紺とかの渋い色だけだよね。
凄い模様の入った道着って見たことないかも。
まぁそれが日本独特の「道」に通じるのかもしれない^^
あ、でも茶道は表千家は単色で地味だけど、裏千家はカラフルなふくさ使ってたなー
アバター
2020/04/13 23:21
>凛くん
化粧廻しとかも売ってたから、贔屓のお相撲さんのコスもできるのにねw
お相撲きぐるみとかも売ってたよw

まわしの下、本物のお相撲さんはどうか知らないけどサポーターみたいなのうってたー
めっちゃV字のビキニパンツ。まわしに隠れないといけないものねー。
そういや昔、相撲をとってる時にまわしがゆるんできて、とったあと回しを手でおさえていたお相撲さんとかいたなw
外れたら放送事故でヤバイからやっぱサポーター必須?ww
アバター
2020/04/11 20:02
まわし・・・そうだよねえ 直にだったらイロイロと問題がw
道場の汗臭さか~道着は、普通に乾くよ~
剣道だと、手につける籠手の匂いだな!朝練なんてあった日には。。。
柔道とかだと、畳に染みこんでそうなイメージw
アバター
2020/04/11 13:32
そういうことは小声で言わないと、スウォッシュマークのついた武具が出てきそう。
メーカー名入ってるの見たことないから、実際には武道用品は無印じゃなきゃいけないのかもしれないけど。
硬派なイメージを覆す、蛍光ピンクで3本線が入った道着とか、あったらおもしろそうだなあ。
アバター
2020/04/11 10:04
客がひいきの相撲取りと同じまわしをつけて応援する姿想像したら笑ったw

へえ、まわしの下、下着履いてるんだ、知らなかった。
履いてないと汚れそうだしまわしがずれた時やばいもんね:;(∩´﹏`∩);:
そもそも分厚くて洗濯しないでしょまわし。干すの大変そうだし。そら下着必要だわな、うんうん。

野球のキャッチャーも大事な部分守るのはめてるんだよね
硬球が当たったらえらいことになるもんねえ はめてても当たったら痛そうだけど、被害は最小限になりそう

剣道も柔道も生地が厚くて洗ったら最後かわかなそう(;・∀・)
空手はまだ薄いイメージだが、最近はまた新素材とかで速乾性とかあるのかね?
スパイの人今も空手やってるの?すごいな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.