Nicotto Town


気まぐれ日記


緊急事態宣言が激甘!

大阪・兵庫・福岡・神奈川・埼玉・千葉・東京
この7都府県に8日から緊急事態宣言が出されたからどこまで変わるのか??

けーんの住んでる地域では殆どのパチ屋が休んで動きが大幅に制限された(-_-;)
ラウンドワンとかセガなどのゲーセンも全部閉まっている

しかし、飲食店・居酒屋・スナックなどはごく一部が休んでるだけで普段通りやっている
けーんの店は周囲の店との話し合いで9日から自粛中

さらに、夜になると道路はいつも通り渋滞

テレビ(ニュース)を見てても
天王寺・なんば周辺を歩いてる人が減ってるけど、大阪駅はさほど減ってるように見えない
東京駅も人多い

こんな状態でコロナの感染が止まるのか??


緊急事態宣言の期日が5月6日までとなってるけど、このままじゃ感染者減らねぇだろが! 
クソ人間ばっかで腹が立つ
どいつもこいつもコロナにかかって〇ね

最低100万人くらい犠牲が出ないと、平和ボケ国は団結できねぇだろな

緊急事態宣言、即ち
人との接触を最低限に減らす=外に出歩くのを極力防ぐためじゃないのか??
人との接触を7~8割減らせば・・・って、どうみても2~3割減しかしてねぇぞ

なのに国や都府県のルールが激甘

今日にも都が出すというルールも変過ぎる

居酒屋を含む飲食店が20時まで…酒の提供が19時まで??
はぁ~~?? だったら、19時直前にビール・酒をオーダーしまくりで残り1時間のんびりってアホが大量発生するやろが!!

現在閉館してるデパートは自粛対象外??
もし営業再開したら、間違いなく人が集まるやろが!!

理髪店は除外??
1か月くらい散髪しなくても死なないだろが!!

こんな文章をまとめるのは、頭が腐ったキチガイ共としか言えない

そもそも要請じゃなくて、命令にすべきやろ

5月6日までとにかく出歩くな
もし感染者が減らなかったら、他国のようにロックダウンになって強制的に行動禁止になる
しかも緊急事態の期間が延長になって数か月間動きが制限になってしまう


これくらいの事言えやボケ!

こんなショボ案のせいで
緊急事態が5月6日に終わりじゃなかったら俺は我慢しないぞ!
誰が止めようが旅行もするし、普通にどこへも行く!
真面目に生きてたらアホ見るだけや、文句は言わせへんぞ


おわり

アバター
2020/04/18 14:44
あおいさん・・
外出自粛=仲の良くない夫婦が顔を見合わせるのでコロナ離婚は増えるでしょう(-_-)ウンウン

それより、出会いの場も閉鎖で婚姻率も減少
今後さらなる少子化で人口減少が進む修正が必要ですね~
アバター
2020/04/15 21:58
失業や倒産も問題ですが、今日ニュースで「コロナ離婚」て言葉を知りました。
医療崩壊はもちろん、虐待やDV等、家庭崩壊も深刻な問題ですね。
アバター
2020/04/12 00:03
国府津さん・・
すでに経済破綻は避けられないでしょう(-_-)
むしろ、1か月間を徹底的に締め上げて5月7日に宣言解除が救いの道と思います
緊急事態宣言が2か月・3か月と延びて自粛期間が長引くとギリギリ耐えてた企業でも逝ってしまうでしょう(-_-)  
今後の最悪パターンは、遅れながら国が強硬手段に出らなアカン状態に…

俺の予想やけど・・今のままでは来月に緊急事態宣言の解除は無理では?
強い制限をしてた欧州国ですら悲惨な状況になってるので、日本でも同じorそれ以上まで悪化しても不思議ではないかと

それに、経済が戻るとは思えないっすよ 
感染者が極端に減らない限りは常に危険を伴うわけで皆が積極的に外出するとは思えないし、インバウンドも見込めない。 となると、観光・ホテル系は完全にアウト。 飲食系も激寒  航空会社は破綻危機

コロナで失業・倒産など地獄を見た人間は、今後に備えて貯金・節約に走る人激増 
発展途上国ならまだしも、高度経済成長期がすでに過ぎてるので爆発的な好転も無理かと
失業率10%超の可能性もあるんじゃないですかねぇ
アバター
2020/04/11 23:35
ひふみさん・・
こんな時こそ憲法改正なんすよ(-_-)

緊急事態宣言を出して外出自粛と言ってるのに、電車も新幹線も減便せずに普通に走ってるのも意味不明。
外に出てくださいと言ってるようにしか思えないっす(-_-メ)
アバター
2020/04/11 22:23
今日も埼玉まで買い物出かけてきた。
ヘタな県内行くより隣県のモール行った方が近い、そんな田舎に住んでますw


ヘタに強権発動するとコロナにかかって死ぬ前に、経済破綻で確実に死ぬぞ?

失業や休職した人間が食い詰め、栄養状態が悪くなれば弱って感染リスクが上がる。
戦前の結核流行と同じになってくる。

戦前のように戒厳令や強権発動したいのであれば、食料や日用品を配給制にして確実に行き渡るようにしてくれ。
アバター
2020/04/10 20:56
他国のようにロックダウン、日本ではできないんですって。
日本国憲法があるせいとか…(--メ。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.