Nicotto Town



今日のキラキラは 教会とゲーム ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/10
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ゲーム広場 4

4択は 賃金 でした☆


今朝は5時起きでゴミ出し行って2度寝でしたが
今朝も市内コロナ放送でお目覚めでした><

どうも国の甘い判断に各県は独自に危機感を持って動き出しているのかしら?

昨日のニュースでタクシー会社の首切り600って><

まさか各現場も数ヶ月前は全く予想していなかった状況でしょうから
大変なことです><

もうすでに各国でものすごい数倒産が始まって
日本もいろんな会社の倒産が予想されるので
これから前代未聞のコロナ大不況が起きる可能性大・・

それでも、コロナが収まるまでは経済立て直しの予測もできないし、
社会不安も続くでしょう・・

話は変わって、アメリカの病院近くではこの戦争さながらの
過酷な状況で戦っている医療従事者に人々が毎晩エールを送って拍手したり
励ましたり感謝、のニュースが出ていました。

打って変わって日本では医療従事者へのいじめや偏見など、
目を疑うニュースも多発・・

信じられませんね!

こういった人は自分や家族が罹患した時にどんな顔をして
医療従事者のお世話になるんだか?

と思ったら、日本でも医療従事者への感謝のイベントのニュースで少しホッとしました^^
https://www.youtube.com/watch?v=Dld48jM7-WE

大変な危険とストレスの中、危険と恐怖の中勇敢に頑張ってる医療従事者、
尊敬に値します!
厳しい状況ですが頑張っていただきたいものです。

ドイツのように、一般とは別にコロナ専用の病院を指定、すみわけすることで
コロナ受診の患者や院内感染を恐れる心配がなくなるし
一般病院の負担が軽くなって医療パンクを防げるのではないかと
思うのですけどが・・
すでに対応してやっているのかしら?

ところでぷらら、2度請求が来て領収書確認したら
すでに払っているものだったのでぷららにチャット確認したものの
何やら訳のわからない対応・・

で、こちらも前回も同様のことがあったので全て確認して
また連絡します、と言ったらやはり二重請求だったようで、
今日になって過剰金を支払います、通知が来ました。

去年も2度あったので、しっかり領収書確認していましたが
代行会社を通すと1ヶ月ずれる、とかなんとか前も説明されて
わけわかめの構造・・・
なのでトラブル多発なんだから改善すれば良いし
そんなの込みで手続きわかるようにするのが常識だし、
ネットで検索したら山のように二重請求の案件が^^;

全く改善されてないようだし、また今後も
油断すれば二重請求あり、の予感なので

ぷらら、やめようかな。。

そういえば、以前住んでいたマンションの管理会社が
経営不振で倒産したのですが、その少し前、資金繰りのこともあってなのか
社長直々私にマンションの継続費、取りに来て、
ちょっと不思議に感じたのですけど、その場で支払ったら
後日二重請求が・・

もちろん、領収書もとってあったし、社長直々手渡したので
ありえない、と連絡したら、引き下がりましたが
マンション管理組合が突然その管理会社をクビにして、
後日管理人さんから同様の詐欺行為多々で
結局その会社倒産のニュースを聞かされ納得。

それ以前には、ピアノの定期調律費を月末引き落とし指定にしてあったのに
いきなりピンポーーン、と約束も電話もないのに取り立てに来て、
引き落とし指定にしてあるのにおかしい、と思ったら
その調律師、賭博癖があって借金が膨らんでその後蒸発の噂。

つまり、遊興費が欲しくてもらえそうなところをピンポン
して会社に報告せずくすねてポケットマネーにしていたようです><

最初から、なんだか無礼で好きになれない感じの人でいつも彼以外の人指定で
頼んでいましたが、カンが当たっていたようです。

一応肩書きは調律師で一番偉い、身分だったようですけど
その後消息を聞きません・・

ということで、やはり領収書保存、大事ですねw
もう長年、こういうことには慣れっこなので、最低2年は保管しています。

アバター
2020/04/11 08:44
こえだ さん
こちらは観光客といっても景色を楽しむ感じなので、
先日も一人二人単位でパラパラ歩いて楽しむ、という雰囲気でしたが、
昨日は街の中に人気がなく、しかも車さえほとんどなかったので
出歩いても問題はなかったのですけど禁止されてる中で歩いてるような雰囲気でびっくりでした><

長野の方は基本的に超クソ真面目、といっていい県民性なので
こういった非常事態の時、規則を守る姿勢は頼もしいかもです^^

二重請求、学生時代からけっこう経験しているのであるのが常識かと思っていました^^;
マンションの二重請求は金額も大きく、しかも自分の会社の社長の出納を把握していないのに
びっくりでしたが、コピーを送れ、と強気だったので、あの社長さんが
お金をちょろまかしたのはびっくりでした><
まあ、普通だったら直接取りに来ることも、ましてや社長が出てくること自体
ありえないので、かなり変だとは思っていましたけど・・
社長顔で誠実そうだったので後の顛末に驚き、こんなこともあるのかとでした・・
アバター
2020/04/11 00:28
一時、コロナの感染者が多い地域からの避難?の車が長野県の
お店の駐車場にたくさんある・・というネットの記事(信憑性の可否は全くわかりません。)
を見て、避難なのだか、遊びに来ているだけなのかわからないのになぁ・・と思ったのですが、
一体、どうだったのでしょうか。
綺麗だからって遊びに来れる時期じゃなかったのですが、感染防止の意識のずれは、
東京都と国にだってあるのだから、一律にするのは、本当にむつかしいですね。
朝、コロナで外出しないように・・との放送だったんですか?
緊急事態宣言の中では、散歩はOKとなっていたのに、
大自然の中の外出禁止はちょっと解せないですけど、それほど、自然の美しさにつられて、
皆が外に繰り出していたのでしょうね。

二重請求、怖いですね。今まで関係のあった人だから大丈夫、という訳ではなさそうですね。
私も気をつけます^^v
アバター
2020/04/10 23:42
しゅうへい さん
こんばんは!
いつもありがとうございます^^

小手毬、どんな花だろう?と検索してみたら、
あの可愛らしい花だったのですね^^

領収書、何度かトラブルに遭っているのでしっかり保管していますが、
以前は日記風家計簿に挟んでいましたが、整理がしやすいように今は各項目でファイリングしていますw

0が一つ多い入金って出す方も受け取る方も恐ろしいですね><;
コロナ、じわじわ増えていっているので明日は我が身、なのかも・・

それにしても、罹患した人のインタビューを見ると自分はかからない、と思い込んでいて
症状が出てもマスクもつけずに出歩いている人が多いので呆れてしまいます><

こうした人が拡大しているのかと思うとため息ですけど、
心配していてもなるようにしかなりませんね・・・

ステキな週末を^^
アバター
2020/04/10 23:11
こんばんはぁ。^^
早いもので、もう週末になりますねぇ~。
今日もこちら地方は、いい天気でしたが風がありました。
今朝は雲が多く、残念ながら、富士山はまったく見えませんでした。
それでも・・・いいことに、花粉の飛散は少ないらしいですっ。
庭では小さくて白い小手毬の花が、少しずつ開き始めましたぁ~。^^

へぇ~。そんないろいろな事があって、いろいろな経験をされてるんですねっ。
こういう話を聞いても・・・あまりピンときていないんだけど。。。笑
私の知り合いは、0が1個多く入金されたようですが、その後どうなったことか?^^

いつもどうもありがとう。
コロナウイルスの感染拡大で、いろいろな規制があります。
不自由な生活や不安のある生活がまだまだ続きますね。
どうぞ上手に、フラストレーションやストレスの発散や
解消に、心掛けてくださいねぇ~。^^
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.