Nicotto Town



4/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/10
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ゲーム広場 5

4択  「賃金


キラキラ 「教会広場」 教会敷地内の右上ハートのある建物
     「ゲーム広場」 中央ゲーム場

4択 仕事選びで一番重要なのは? → 賃金

前にもあった!でもやっぱり職場の人間だと思う!
大学時代に職場で体験労働してみるのは職場の雰囲気がわかっていいなぁと思うのだが同じ会社でも部によって(早い話、部長によって)雰囲気変わるのでそこんところはどうしようもないなぁ。

私は割と恵まれていたのか人間関係で苦労するような部には配属されなかったので我が社が大変とは仕事量以外には思わなかったけれど、それでもやはり転職者は跡を絶たなかったのでダメな会社なのかな? 汗
3年経つと同期は半分消えたなぁ。定年まで勤める人は1割と言われていたよ。

9割が転職、または転社するわけだが、仕事柄システムを発注してくる会社や協力してシステムを作る同業他社との付き合いがめちゃめちゃ多いので、相手先から「こっちにおいでーー」という話が割とある。ペーペーだった私にも相手さんからこっちにおいでーーと言われることあるのだから現場にでられる即戦力は貴重なのだろう。

そこで考えたのはここの仕事を自分ができるのか?ということとこの職場気楽~~でいいなぁ~~ってこと。まだ無理だ!と判断したから自社に残ったけど。それでもチラっと移ろうか?と考えたのは人間関係に引っ張られたからかも。
あ!でも協力会社で「うち残業代でないよ。あと孫請会社だから仕事を紹介してくれる会社が増える度に紹介料削られるから貰える金額減る」といったところには行きたくないって思ったから賃金も大事と言えば大事だね><

~~イベント始まっちゃったよ情報~~
▼フリージア~春空フラワーマーケット~
 4月9日(木) 15:00 ~ 4月23日(木) 14:59頃 (予定)
咲いたお花を収穫すると、稀に、タネ出現画面が現れ、
 フリージアのタネ【ピンク】・【黄】のどちらか1粒拾うことができます。
 ※どのお花を収穫しても、フリージアのタネがもらえます。
  (タンポポは「練習用」のため、対象外)

育てて収穫した「フリージア」を合成すると、
お部屋に飾れる「鉢植や、
納屋アイテム「フラワートラック」が作れるほか、
きせかえアイテムの「フリージアのメガ花束」「フラワーショップフレーム」を作ることができます

無課金でもフリージアの種が貰え合成アイテムが作れるかもしれない~~
種が稀に貰える期間は上記だけどフリージア自体は7月2日(木)14:59頃までプレミアショップにて取り扱いがあるそうで合成はできるのかも?
わからん!!
収穫まで時間がかかる花の方が種の出現率は高いらしい。
でも24時間で収穫できるクローバーと48時間で収穫できる他の花を比較した時に種の出現率が2倍じゃないとクローバーの方がいいってことになる・・よね。
まぁフリージアの種もらえたらラッキー程度で!

アバター
2020/04/13 23:16
>涼子さん
こんばんは!レス遅くなっててごめんなさいー><
大変な職場だったのね・・。人とのストレスあると出勤するのがおっくうになりそう。
人が集まる以上いざこざが起こるのが常なんだけど、いざこざないほうが誰にもいいのにどうしても起こっちゃうよねぇ。不思議だ。

フリージアイベントかわいい~~><
でもやはり10セットはいるかぁ。
メガが曲者すぎる。
凛くんのお庭が楽しみなのです!
アバター
2020/04/13 23:12
>もふもふさん
朝の連ドラみているのね!
ちょっと意外。
もふもふさんは朝はトートストと紅茶を白いテーブルクロスでいただいて、英字新聞読んでるイメージ!
やらなかった後悔はあとあとまで引っ張っちゃう。
やっちまった後悔はその時、どーーーん!とでっかい。
でっかい後悔に耐えられなくて何もしない奴かも。私。
アバター
2020/04/13 23:09
>凛くん
同じ職場で働き続けるストレスというのは大変そう
1つの失敗がずーーーっと引っ張っられたり。でも同じメンツだからカバーしあえるってのもあるのかな。

フリージアイベ、かわいいものいっぱいで凛くんのお庭がどうなっていくのか楽しみ!
フワラーバスかわいいなーーってじーーっと眺めちゃった。
野菜にお水あげるたびにあのバスがあったら嬉しいだろうなぁ。
私もせっせとお花にお水と栄養を与えて種がでてくるのを待つよ!
アバター
2020/04/11 10:06
涼子さん
アドバイスありがとう(*´▽`*)
ピンクと黄色を買ったよ!
これでメガができなかったら買い足さないとだめかあ
一色の方が良かったのかな?
アバター
2020/04/10 15:28
おこんにちは♪

私が3年前まで働いていたところは
これ以上ないぐらいひどい職場ったよ!
時給は悪くなかったけどね~
この話は人間関係図が必要なうえ 説明に時間を要するので
書かないけど...
やはり職場は人間関係が1番だわ!
ただどこに行っても多かれ少なかれ
嫌な人はいるし 苦労するかな?とも思う!
働いてると色々あるよね(汗)

少しお借りします(ペコ)
凛君 フリージアの納屋はピグを思い出すようなデザインだよね?
メガ4個は運だけど
倍で出ればラッキー もう少し考えて
種 10個ぐらいと考えれば何とかなるかな?
10個×80円 
それでもダメかそれより少ないか運もあるよね!
私も合成はそんなに回数してないけど
1番最初にしたのはガーベラで温室(納屋)だったよ!
まあメガ 6個じゃなくて良かったかもね?
今は外出もままならないし
ランチに行ったと思えば良いかもよ?

アバター
2020/04/10 15:16
もふさん
おー 連ドラは見てないけどやってみるよ!
もふさんに背中を押されたからにゃあやらないわけにはいくまい(´_ゝ`)
期間も長いようだしのんびりやるさ~
アバター
2020/04/10 13:13
凛さん、やらないで後悔するよりは、やって後悔しろと、NHKの朝の連ドラでも言っているよ。
いいこと言う風に言ってますが、無責任です。
惹かれるなら、やってみれば?
アバター
2020/04/10 10:49
むずかしいところだよね
どんなに人間関係が良くても賃金があまりにも低いといやだし
賃金良くても人間関係悪いと辞めたくなるし
バランスだよね
でも賃金良くて人間関係良くても、それ以外にも何かしらストレスって出てくるもんで、バリバリ働き続ける人ってすごいなって思う!

フリージアイベ、お花屋さんの車いいなあと思うけど、ゲットするにはそうとう課金しないと無理なのかなあ
今までやったことないからわからんのだが、今回はちょっと惹かれるからやってみようかなあ
どうしよう:;(∩´﹏`∩);:




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.