Nicotto Town



※拡散希望※ VSコロナ

情報共有です。
 一部デマとみられる為、修正いたします。

新型コロナウィルスは、感染されても何日も症状が出ない場合があります。では、自身が感染されたかどうか、どう分かるのでしょう。
※1
咳と熱の症状が出て、病院に行った時は大体50%は肺が繊維化されていると考えられます。即ち、症状が出て受診すると遅れるケースが多いのです。

台湾の専門家は、毎朝、自身でチェックできる簡単な診療を提示してます。

深く息を吸って、10秒我慢する。
咳が出たり、息切れる等、すごく不便なことがなければ、肺が繊維症状になってない、即ち、感染されてないということです。(注:新型コロナで悪化すると、肺胞の組織が繊維化して硬くなっていくようです。)
 
現在、既に大変な事態になってるので、毎朝、良い空気を吸いながら、自己診断をしてみてください。
また、日本のお医者さんは、とても有効なアドバイスをしてくれています。皆んな、常に、口と喉を濡らして、絶対に乾燥した状態におかないこと。15分毎に水を一口飲むのが良いそうです。ウィルスが口に入ったとしても、水とか他の飲み物によって、食道から胃に入ってしまえば、胃酸によりウィルスは死んでしまう。水分をよく取らない場合、ウィルスが気管支から肺に侵入してしまうので、とても危ないのです。

※2
出来るだけ沢山の人に拡散して下さい。
       ↓
日赤医療センタードクターから

今、東京の日赤総合病院で働いていますが、この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。
私の病院のコロナ病床は満床になりました。
重症者もいます。
現場ではすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています。
正直、報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。
近い将来、本来助けられるはずの命が助けられなくなる事態になりそうだと感じています。
今まで、どんな人でも少しでも生きたいという思いがあるのなら、全力で命を助ける医療をやってきました。
でも、このまま感染が拡大すれば、「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。
本当に悲しい。

だから、外出を控えてください、人と会わないでください。
感染を食い止める方法はこれしかありません。
生きていくための最低限の外出だけにしてください。
このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。
時間がもうありません。
よろしくお願いします。
皆さん送りましょう。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
※1の打消し文
「スタンフォード病院」の委員会メンバーが書いたとアメリカでもチェーンメールがあり、スタンフォード大学ヘルスケア部門の報道担当者が「同大学とは関係のない危険な投稿だ」と語ったとCNNの記事にあるそうです。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35150992.html
https://genkimorizou.com/covid-chain-letter/

※2の打消し文
日赤医療センターVerの方は、「当センター発信のものではない」と
公式サイトにコメントされていました。

今日、私の日記のコメントにお友達が
デマの可能性が高いと下記アドレスを貼ってくれました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00050078-yom-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-00000027-it_nlab-sci

やはりこちらも※1と同様に日赤以外の実在の病院名と実在の医師名をかたっての注意喚起を行うチェーンメールもあるそうですが、真偽は不明だそうです。

日本のお医者さんからの水分をこまめに摂ると良い…という話は
私もTVで放送しているのを自分で見ていたので、実践しています。
マスクと同じで有効か否かの賛否両論はもちろんあるでしょうけど…。

私個人としてはメールがあったかの真偽がどうであっても
※2書かれている内容は当たらずといえども遠からずの事だと推察しています。
感染を拡げない為にも自分で出来る限りの事をする戒めになるとも思っています。

ただ、情報を精査せずに安易に拡散希望としてしまった事
反省しております。

アバター
2020/04/22 02:23
N-DtIさん

さすが厚労省だけあって、もの凄い量のアーカイブですね・・・。

頭痛持ちなんですけどね・・・イヴプロフェンが悪化させるとか聞いてたし
何より鎮痛剤は解熱作用もあるから、感染してても分からなくなっちゃたら
周りに迷惑かける・・・なんて思ってずっと服用を我慢してたんです。
そしたら先日、TVで医者が「飲んでいい!」と
むしろ体力無くなる方が困ると解熱剤(市販品)の服用を薦めていました。
そんなものなのね・・・。
まぁ、プロでも見解は様々ですもんね・・・。

手洗い・うがいで乗り切りたい・・・( ˶´ー`˵ )

これからもプレッシャーかけ続けていくと思いますが
よろしくお願いします♪ (〃∀〃)
アバター
2020/04/21 23:52
こんばんは。
ぼくの日記から拡散してくれた所で新情報です。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html#houshin

※2の上近辺、
また、日本のお医者さんは、とても有効なアドバイスをしてくれています・・・
の所も賛否両論あるみたい。
気管支に入る前に消化器官に流し込んでしまえば・・・とも思う。
結局のところ、まず手を洗うのが一番いいみたいだね。



何でも答えを期待されるのもなかなかのプレッシャーだけど、
そんなのは「じゃ調べてみようか~」でオッケー(笑)
アバター
2020/04/18 13:20
N-DtIさん

アドバイスをする方だから
広く対応しなきゃならないし、知識も深めなきゃならない・・・
N-DtIさんに聞いたら何でも答えてもらえるっていう安心感は
間違ってなかったΣd(≧∀≦*)

在宅勤務対象外になってる理由も納得です!
現場に行かなきゃならないっていうのは、今の時期、ものすごく心配ですけど・・・ ( ̄  ゚̄)





アバター
2020/04/18 10:25
いやいや、監査はもっと偉~~い人がやる。
ぼくは監査受ける部署にアドバイスする役。

イベントがないと結構暇なんだけど、
現場行かなきゃ話にならない事が多いから在宅勤務対象外にされてる。

安全教育のテキストもテキスト作製業者がISOに確り対応してるから楽だよ。
アバター
2020/04/16 23:50
N-DtIさん

先生!?・・・ISO45001?
・・・内部監査とかもしちゃいます?|д・) ソォーッ…

このは は、研修機関の事務です(*´∀`)b

アバター
2020/04/16 00:09
医療関係じゃないよ。
某国内最大手の自動車メーカーの一次下請け部品メーカーだよ。
主に業務改善アドバイザーと安全教育の先生やってる。
現場の仕事に関係する安衛法調べたり、
労災が起きたら体がどうなるかと医学書読んだり。
たまに国内・海外事業体で何か不都合があると対応してみたり。

肺の線維化は、金属の細かい粒子を吸って発病する塵肺でも起きるから知ってた。
口の中の乾燥は、唾液が出るのが少ない睡眠中に雑菌が繁殖しやすいってのも知ってた。
その他、今はコロナ関係のニュースばかりだから。

この程度の乏しい知識で上記の内容はかなり当たってると思ったんだよ。
アバター
2020/04/15 19:46
N-DtIさん

皆さんの優しさに救われます・・・ホントに。

ところで・・・医療従事者さんだったのですか?|д・) ソォーッ…
勝手にエンジニア系だと思ってました。
何の根拠もないけど・・・。
アバター
2020/04/14 23:55
そうそう、
ぼくの拡散日記にコメくれた人には、
修正版を見てもらうようにコメ残して、
その後ちゃんと見てくれてた。

拡散してくれた人(1人)も早急に修正版にしてくれてたよ。

出来るフォローは出来たと思う。

ニコタの住人は心が広く優しい人が多いからね。
アバター
2020/04/14 00:27
N-DtIさん

うん・・・。
聞いたことのないN-DtIさんの声が聞こえた気がして
ちょっと泣きそうになった (っ ̯ -。)
自分で思ってたより堪えてたみたい
本当にありがとう (〃pq〃)
アバター
2020/04/13 23:37
今の先行き不透明感に皆が不安に思ってて、
それはぼくも同じなんだよ。
内容を精査しなかったのも、ぼくも同じだし、
乏しい知識しかないけど、合ってる内容もあるし。

拡散して放置、じゃなくて、ちゃんと修正したから大目に見てもらいましょ。
アバター
2020/04/13 01:21
N-DtIさん

ごめんなさい。
もう、お気づきでしょうが、N-DtIさんのコメント欄に
イズミさんの情報を貼り付けて参りました。

既にたくさんの方が読んでらして、拡散すると仰っていた方もいらしたので
どう伝えたらいいのか悩みまして…
書いては消し、書いては消し…なんて繰り返して投稿したら
既に記事が簡潔に大幅修正されていました。
あれっぽちの文章を書くのにどれだけ時間が掛かってるのやら・・・(。_。;)

そして、N-DtIさんの相変わらず大きな広い心に救われています。
ありがとう (〃pq〃)
アバター
2020/04/13 00:21
日記を大幅に修正してみました。

この場を借りて、イズミさんリンク先ありがとう。
アバター
2020/04/13 00:01
あらら~~ですねぇ。

まぁでも、全部デマという事でもないし、
自分の体調を見つめ直す機会にはなるのかも。
アバター
2020/04/12 22:48
イズミさん

デマだったんですね Σ( ̄ロ ̄lll)

貼ってくださった記事を読んできました。
ありがとうございます。

特に日赤医療センターVerは他の方の所でも読んでいたので
すっかり信じこんでいました。

こまめに水分を摂るのが良い…っていう話は
私もTVでちょうど見ていたので、意識的に摂るようにはしていました。
もう、本当に自分で出来る事は
自宅以外でのマスク着用・うがい・手洗い…不要不急の外出をしない…それだけですね。

アバター
2020/04/12 21:40
こんばんは。
↑の情報ですが、デマの可能性が高いようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00050078-yom-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-00000027-it_nlab-sci

でも、人間緊張すると無意識のうちに呼吸が浅くなっているらしいので、
外の綺麗な空気で深呼吸はいいことだと思います!
家の中ならば換気にもなりますし。
何か以前も、白湯を飲むとコロナ予防になる~みたいなデマが流布していた気がしますが、
直接的なコロナの予防策にはならないかも知れませんけれど、
咽喉の乾燥を防ぐのに温かい飲みものをこまめに飲むのは良いことだと思いますし、
無理のない範囲で、健康と予防に努めましょう♪
アバター
2020/04/12 00:07
N-DtIさん

ありがとうございます。
私も他のお友達からの丸パクリで載せています。
1日も早い終息を願うしか出来ないですもんね(。・ˇдˇ・。)


アバター
2020/04/11 23:51
日記にコピッたよ。
多くの人の目に触れるといいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.