Nicotto Town


ようこそお越し^^


マスク466億円とCAをお針子に

アベノマスク発送開始だとか。
や、その費用、466億円かかるとか。
私の単純計算の約二倍。
そのお金で医療用マスク、量産すればいいんじゃね?

ゴーツートラベル、ゴーツーイート。
日本政府より命令形の英語標語でたこれ><

旅行に行け、行って食え。

そのための予算が1兆円以上。
ありえんよ、これ。酷すぎる。

いきつく前に、自滅する人が続出しそうだがなあ。

で、医療用防護服を休業中のスッチーさんに縫ってもらおうと調整中なんだってよ。

なんでCAさんにやらせようとするの?
工業用ミシンのすごい速さ、お偉いさんは理解してないだろう?
家庭用ミシンでカタカタ縫製させる気なのかねえ。
そもそも今どきの若いCAさん、まともに洋裁できるんか?

なんで縫製業界に声掛けしないんや。

なにもかも斜め45度の方針で、日本、おわってるやんーー;

アバター
2020/04/12 20:51
ネットで少々送料がかかるが 一般のマスクの価格は落ち着いているように思います。さらにあっちでもこっちでもマスクの内職、販売。そろそろ供給過剰になるんじゃないかな?
このタイミングでアベノマスクは不要。
アバター
2020/04/12 11:48
こんにちわ
政治家はバカばっか?^^;
今時花嫁修業でも洋裁なんかしないんじゃ・・・
ホントそんだけお金かけるなら、医療用マスク増産すべき。
CAさん家庭用ミシンさえ使えるの?
ミシン家にあるお宅は少ないだろし
使い慣れてなきゃまっすぐ縫えないし、下手したら手を塗っちゃうかもだし;;;←家政科にも関わらず、指縫った子がいた(|||△||| )


アバター
2020/04/10 23:26
マスク~利権が絡めば費用も倍々~(゚д゚)(。_。)ウン!

CAさんによる有難い「千人針」復活計画~(;^_^Aw

航空産業~利権か
はたまた
スッチーを嫁にもらってる議員が多いのか~(。´・ω・)?知らんけどw



追伸*春アニメ~取り敢えず1話観たのは以下の作品w
   前期から観てる「キングダム」「フルーツバスケット」以外は
   続けて観るかは2話観て判断w

   まぁ暗い話題多いこのご時世 アニメでも観ないとやってられん(*´ω`*)!w

「イエスタデイをうたって」
「グレイプニル」
「富豪刑事 」

「キングダム」
「フルーツバスケット」

アバター
2020/04/10 06:22
アベノマスクねぇ^^;
なんで費用が約2倍になってんだろ?
元々のマスクが値上がりしてるとかじゃないよね?
貰えるのは有難いって人も居るだろうけど、それだけの金を掛けるなら
医療用マスクを作るラインを増やすのに使う方が、後々有効な気がするのだが……^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.