Nicotto Town



今日のキラキラは 展望と教会 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/09
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
教会広場 3

4択は RPG でした☆


今朝は、朝から市内放送があって、
耳をすませたらコロナで 外出を云々言っていたので
とうとう長野県も始まったのね・・という感じ・・

そういえば、軽井沢のニュースで別荘を持ってる
人たちがシーズンオフなのに大挙押し寄せて
軽井沢としては警戒している、とのこと。。

まあ、基本別荘組は隔離に近い引きこもり状態なので問題は
あまりないようにも感じますけど・・

中国は武漢を解禁にしたので、一斉にまた無症状の人が
八方になだれ込み大元が断たれないので
いくら周りが努力してもタチの悪いウイルス根絶は
絶望的かも・・

それでも、中国もおそらく努力はしているだろうし、
先日中国でワクチンもできた、との海外報道があったので
少しずつ治ることもあるのかしら?
ワクチンがこんなに短期で開発されるはずは常識上あり得ないのですが
一説には大元のウイルス提供も中国共産党が出どころのようなので
可能性はあるのかも。

何れにしても、中国情報は事実を全く出さないので
様子見、ですかね・・

色々アンチ中国共産党メディア報道によると
そもそも12月の時点で中国の医者の論文記録や対談からすると
すでにウイルスの認知は中国共産党側はしていたようで
アメリカの武漢駐在も1月3日に引き上げてるようだし、
情報は掴んでいたのでしょう。

加えて1月中に中国は海外のマスクを含めて除菌系の爆買いを
指示して世界中のものを買い占めた結果
世界中でマスク不足になっているので
わかっていて爆買いしていたわけだから本当に困った国です。

しかも、世界中にこんなことをしておきながら
マスク不足のフランスに中国のマスク購入するにはファーウェイを入れろ、と脅迫まがいのことも・・

このアコギさ、呆れるばかりでまさに言われてる通り正真正銘のギャング国家かも・・

先日の海外情報で中国人のスマホアカウントが20万近く消えた、と言う話と
最近の台湾のニュースで、台湾の遺体袋業者に中国から20万以上という数の
急ぎ発注があった、ということからおそらく少なくとも
20万人前後の死亡が推測されています・・

今回のコロナ、少なくとも2〜4タイプのものがあるとイタリア
やその他の医療機関が報告しているので、
症状にばらつきがあるようです・・



アバター
2020/04/09 23:30
しゅうへい さん
今日のキラキラは出たところすぐにあって楽チンでした^^

富士山に牡丹、美しいものを目にするとハートが豊かになりますね・・
月・・眺めたいのですけど、昔から月は相性が悪いので
残念ながらなるべく見ないようにしています^^;

いつも丁寧なコメントありがとうございます☆
アバター
2020/04/09 22:41
こんばんはぁ~。^^
昨日ほど気温がありませんが、いい天気でした。
富士山は霞んでいて、姿はよく分かりませんでした。
今、色とりどりの牡丹の花がとっても綺麗ですよぉ~。
昨日の夜の月も、明るくて大きくて綺麗でしたねぇ。
夜の浅いうちは赤みがありましたが、夜中には煌々としてました。
みんな同じ月を眺めているんですねっ。(*^艸^*)

今朝もキラキラ集めに行って来ましたぁ。
2桁おしかったですねぇ~。
私は7個でしたぁ~。^^

私は中国で公表される数字などは、まったく信用していませんよぉ。
だいたい、人口すらも把握できていない、アバウトでいい加減な国ですよ。
でも・・・考えてみると、最初は、人から人には感染しないとか。
そんな情報もありましたよね。懐かしいけど。

いつもどうもありがとうです。
いろいろな規制のなかで、不自由な生活、不安のある生活が続きます。
どうぞ上手に工夫して、フラストレーションやストレスの発散や解消に
心掛けてくださいませませ。^^
少しでもいいことの多い1日でありますようにっ!
それでは、またねっ。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.