Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】みんなでピクニック(改)

画像

青い花が一面に咲く丘まで、みんなでピクニック。
空が映る泉の畔を拠点にして、のんびりお散歩。
どうしても裸足で歩いてみたくなって、靴を脱いだ。
足元をくすぐる草の感触。立ち昇るその匂い。
もう少し楽しんだらお茶にしましょう。




一面の花、というシチュエーションが作りたくて、
ひたすらネモフィラを育てました。
全面埋めるにはまだ数が足りないし、
レアカラーを混ぜると空の色が違う。
色が違うんだったらいっそ湖にしようと。
ウユニ湖みたいかな?


ただアルバム広場に投稿した時より、水辺を自然な感じにするべく
植込みを使用したならば、
水辺が狭くなり、湖というより池か泉だな、ということで
上の文章も湖から泉に変更しました。

本当は、丘の上に敷物を敷きたかったのですが、
何せマット系は一番下にしかならない。
そこで苦渋の策としてマットに見えるよう床を見せる(残す)ことに。
ピクニックアイテムの家具は持っていないので
手持ちで工夫。
ファンタジー世界なので車で運ぶわけでもないのに
ティーセットやケーキがあるのは、
主人公がどうせアイテムボックス持ちだからw


アバのコーデですが。
こんなシチュエーションなら裸足になりたいよね!
靴、脱ぐよね!
そしたら持って歩くよね!
うん、ちょうどイベントアイテムでトウシューズがあったので。
服の色とあってるかは無視。

服はピクニックという状況から
「ふんわりカントリーワンピ(シンプル)」茶。
これをあえて手を加えずに着用。
同じ時期の「風そよぐ村のカンカン帽(シンプル)」茶と一緒に。
このワンピは茶色が一番かわいいと思います。
決して赤毛のアンの影響ではない、はず。


ちなみに、この改装は前回の「異世界スローライフ」の一端です。
オオカミも猫もくまも、全部テイムしたらしい。
このシリーズ、多分もう少し続きます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.