Nicotto Town



4/9 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
展望広場 4

4択  「RPG


キラキラ 「教会広場」 教会外右側のビル
     「展望広場」 右端の展望広場看板

4択 好きなゲームのジャンルは? → RPG

3回目ぐらいの出題じゃないか?か?
もはや迷うことなくポチっとな!

RPGといえば即座に「ロールプレイングゲーム」!と答えられるのだが、軍事でRPGといえばソ連が作った携帯対戦車擲弾発射器だ。最初は銃(といってもライフルぐらいでっかい?)先に擲弾つけて撃つやつだったが最近はランチャーっぽく担ぐ大砲みたいな中から擲弾を打ち出す形だ。その方が遠くまで届くね。

まぁこんなの覚えなくていいんだけど、海外の略語はやったら三文字が多い。葡萄・ワイン国際機構(OIV)、世界貿易機関(WTO)、国際捕鯨委員会(IWC)、国際オリンピック委員会 (IOC)。あげだしたら切りがない。そして覚えられない!!!

いや日常会話にこんなのでてこないからいいんだけど、会社で使っていたIT関連の略語も三文字が多くてな・・・・(遠い目)。わからないんじゃぁああ!!元々英語が得意じゃないから略語にされてもわけがわからん!イメージわかない!!
同期にアメリカの大学にいってたヤツがいたので「わからんのだが」と聞いたら「何で?」と聞き返された。英語に堪能だと私達が日本語で略語にするようなレベルで当然らしい・・・。
日本語だってマクドナルドの略がマックとマクドの2つあるようにそれぞれの地方の特色を理解してないとわからないんじゃーーー。そのレベルで英語を理解せよといわれても無理なので泣く泣く丸暗記することになる。

何度も連呼された銭形のとっつぁんのいる国際刑事警察機構(ICPO)は4文字でいいね。
三文字略語だからかぶることもある。国際オリンピック委員会も国際オリーブ協会もIOCだ。
日本でもマックはマクドナルドとマッキントッシュと2つあるもんね。それで混乱しないのはその言語を使ってる国のやつだけだ!と声を大にして叫びたい英語嫌いな私だった。

アバター
2020/04/09 22:30
>凛くん
色々な世界の組織って習ったよね。
UNが国連で「うんってなんだ!うんって!」と思った思い出w
そううちらがコピペ、とかって略す感覚なんだって。
だから略されていても全体図が頭の中に入ってきているそうな。
そんなの英語を母国語とするやつらの特権じゃんーー!ずるいーー!と思うのだった。

鬼子母神w
RPGとかアニメででてきたので覚えたさ!
最初は「RPGもってきて」というセリフで、え?ゲームもってきて???となってた。
そんなわけない状況だったけどw
アバター
2020/04/09 09:20
中学で習ったっけ?WHOとかOPECとか
そうか、うちらが略すレベルのことなのか
略さないとやたら長いもんねえ
World Health Organizationとかいちいち言ってられないもんね

RPGがそんな怖いものと同じ略語だったとは、恐れ入り屋の鬼子母神




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.