Nicotto Town



今日のキラキラは ゲームとペット ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/08
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
ペット海浜公園 5

4択は 空 でした☆


今日は 花まつりの日なのですね・・

空、と花まつり、で思い出すのが
北陸金沢で見た不思議な空。

たまたまその日が花まつりでお釈迦様の誕生日だと聞いて
こんなこともあるのかしら?と不思議に思ったのですが

厚い雲に覆われた空の中央を真一文字にナイフで切り取ったように
まっすぐ一直線に雲の切れ間から青空が見えて、
青空の道のようで実に不思議でした・・

学生時代はよく龍雲を見ることがあって、
中でも真夜中に車の移動中
諏訪湖の空いっぱいの巨大な龍雲を見て、
一緒にいた友人たちにも教えたら、すごい、本当に龍だ、と驚いていました。

しかもその龍が向かっている進行方向に目的地があったのですけど、
翌朝そこは床下浸水で大変なことになってしまったので
水龍だったようですねw

以前はよく見かけた龍雲も、ある時期からぱったり見なくなって
以降はなぜか鳳凰のような雲をよく見かけるようになりました。


アバター
2020/04/08 22:41
しゅうへい さん
いまだに牡丹と芍薬の違いがわかっていないですけど、
牡丹、いいですね^^

こちらもそろそろなので去年一昨年見逃した牡丹の並木道?、覗きに行ってみようと思います。
諏訪湖は何度も通ったことがあったものの、一度も諏訪神社は行ったことがなかったので
一昨年初めて行きましたが、御柱が立っていてちょっと独特の雰囲気のある神社でしたね^^

いつもご来訪&コメントありがとうございます☆
アバター
2020/04/08 22:11
こんばんはぁ~。^^
雲ありましたが、ぽかぽかの陽気になりました。
今日は上まぶたと下まぶたが妙に仲が良過ぎましたぁ。
色とりどりのたくさんの牡丹の花が咲き始めましたが、
牡丹は蕾がいいなぁ~と思いながら眺めています。
昨夜は煌々と明るくまあるいスーパームーンを見上げましたよぉ~。
今日の月は赤さを感じますが、やはり綺麗ですっ。
また昨日は、とうとう緊急事態宣言が出されましたねっ。

今朝もキラキラ集めに行って来ましたぁ~。
今日もピンクキラキラがでましたねっ!^^

諏訪湖は、どこか神聖な雰囲気のある湖ですよねぇ~。^^

いつもどうもありがとう。
これから更に不自由な生活、不安のある生活が続きますねっ。
どうぞ工夫して上手にストレスの発散や解消に心掛けてくださいねぇ~。
それでは少しでもいいことの多い1日でありますようにっ!
またっ。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.