Nicotto Town



????的な?

お早うございます、昨夜の「緊急事態宣言」を
見て感じた事です。
懸命に理解しようと聞き耳立てて聞いたのですが;今迄と
何か変わった事言いました?今迄言ってきた「自粛」の
繰り返し?同じことを聞いただけみたいな?禁止では無く
あくまで「自粛」今迄より少しでも個々の自覚が高まる事を
願います。

アバター
2020/04/08 17:39
potatoさん、良かったでは無いですが、行くなと言う
神のお告げかも(微笑)
友達の怪我大丈夫ですか?友達が身を持って
留まったんだ^^水墨書いたの載せてよ^^
アバター
2020/04/08 13:54
あぁ~~参った!出るつもりが、友達が怪我して行けなくなりました。

足の痛むのに行くなと云うことかな?神様教えてくれたのかね!
私は怪我ではないですよ、80年間の使い痛みです。
ついにびっこに、皆さんに笑われました。凹○~★コッテン!

暇だから水墨書きます。( ..)φメモメモ
アバター
2020/04/08 13:15
たっくん、お久し振りです、仕事場から?
そうなんだ?来月頃からボツボツ下火に?
なら、良いけどな~ なにかさ~未だ未だと
言う感じがしてならないw 私は今の状態なら
何時迄でもOKだけど ハハハハハ~、出掛けれないのがね~
アバター
2020/04/08 12:34
本当に、アホらしい宣言に思えますけど、会社の建前としては
ああいった事をトップに言って貰わないと、休んだりが出来ない
会社や風潮や責任やら諸々絡んでる人達も居てるんですよ
┐(´~`;)┌

判断基準と責任取りの問題だけの話です。

来月にはボチボチこの話も下火になりますよ(*^^*)
アバター
2020/04/08 12:17
乙女(旧)さん、仕事なら仕方ないよね~
コロナに負けず、、頑張れ~ 私も何時もの
一日ですよ~只、違うのは貴方は現役、私は
365日休日の違い(笑)其れだけ、貴男は未だ
若いと言う事ですよ^^乗り切ろうね。
アバター
2020/04/08 12:14
potatoさん、だよね~皆に出して呉れたらね~
どう言う人に出すのか?私はどうなのか?
何一つ不明;年金頂いてますが、一応非課税者なんだけどな?
意味判りませ~ん、
コラ、コラ、potatoさん、いい加減出歩くのは控えろっ(笑)
出来るだけインドアしようよ、其れでなくても身体きついでしょう::

アバター
2020/04/08 10:53
ひまわりさん こんにちは^^

本当にアホくさい宣言で何も言う気になれません
一夜明け 今日もいつもの一日です
んでは お仕事行ってきます
アバター
2020/04/08 10:25
昨夜の夜の街は流石少なかったです。

給付金は、国会議員、高額所得者以外全所帯全員に一律を望みます。

少しでも恩恵を受ければ納得いくけど、相当所得の低い人でないと恩恵にあずかれない。
不公平です、今までも一度も政府の恩恵にあずかったことがありません~
税金は目一杯支払っています。

年金所得者も対象にすべきです。金額は問いません、低所得子供さんがいる家庭は
手厚くしてあげれば良いと私は思います。

此処でわいわい騒いでも安部さんは届かないけど(o_ _)o ドテッ 

アバター
2020/04/08 07:54
ノエルさん、そうだよね~昨夜の宣言って、
今迄と何が変わった?ですよね、聞いてて
理解出来なかった、長い時間の中言ってる
事は同じ内容的な?自分たちで自分は守る
でしょう、、頑張るぞ~
アバター
2020/04/08 07:50
ふうりんさんお早うございます、コメント有難う御座います。
そうなんだ、他国との違いなんだ;良く逮捕したと聞きますものね。
日本では曖昧で注意だけ、、もう個々の自覚のに頼るだけかな?
早い終焉を願うばかりです。
アバター
2020/04/08 07:25
ひまさん、おっは~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そうそう!いつもあんな言い方なんよネ~!変わらんかったですネ!ヽ(`Д´)ノプンプン!!
だったら!それならば、もっと最初から緊急事態宣言して良かったワケだし~!
本来はもっと早くにしなきゃいけなかったですよネ!(;´Д`A ```
大混乱な今なのに、生温いことこの上ないです!
どうせ生温い事を言うのなら、もっと早くに言うべきでしたよねぇ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
諸外国みたいにできないまでも、もう少し個々の自覚が高まるよう促す事ができたハズ!
なんかもう今さら感満載でしたネ!( ´Д`)=3 フゥ
しむけんさんも含めコロナで亡くなった方達も、こんなんでは浮かばれませんネ!(-_-;)
せめて私達だけでも、個々の自覚を高め合い、ガンバルンバって参りませう☆彡(`・ω・´)b
アバター
2020/04/08 07:25
おはようございます。ひまわりさんのいうとおりです。
日本の法律だと緊急事態制限=他の国のロックダウンにはなりません。
理由は日本には国民の自由という項目があります。
そのことが理由で、要請しかできないんです。国民のモラルに問うしかないのです。
日本の緊急事態宣言でできることは、家から出ても何も処罰をかけることはないのです。
他の国では逮捕とか色々できます。日本はココができません。そういうことなのです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.