Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


疎開?


家の前に空き地がある。
今はまだ砂利のそこここにポピーのような花が咲いているだけだが、
夏は草ぼうぼうで、うちの通路まで浸食してくる。

いつもは毎朝小型犬を散歩させる人が来るだけ。
その人はご近所さんで時々自分の車を空地に止めることもある。
どうやら所有者と知り合いか、親戚らしい。

その空き地に夕方帰宅すると赤い車が一台止まっていた。
ちょうど到着したばかりらしく、中から若い男女と抱っこされた幼子が降り、
小型犬のご近所さん宅へ向かった。

おっきな赤い車のナンバープレートには「福岡」とあった。
緊急事態宣言を見越して、疎開してきた?
新型コロナ持ってきてないでしょうねぇ。


アバター
2020/04/16 22:28
にゃんたさん

北海道では一旦落ち着いていた感染がまた増え始めたそうですね。
帰省者の中に運んできた人がいたということかも・・(-_-)
アバター
2020/04/08 00:23
こんばんは(*^_^*) こちらは、大学生が 大勢実家に帰省しているようです。

恐いです(;・・)ねっ(・・;)

ところで、IEの事ですが、私のPCは、3D対応モニターのせいか、IEをアプデすると、緑と赤の二重写しになるので

IE7からアっプデートしていないので、そのせいで調子悪いのかもしれません((*_*))
アバター
2020/04/07 23:14
よみさん

今どきどこが安全かなんてないですけどね。
こちらも今のところ感染経路がわかっているというだけで、
いずれ・・・時間の問題という気もするんだけど・・・
アバター
2020/04/07 22:51
金沢も、別荘持ってる人たちが疎開しにきてるそうですよ。
こんな時でなければ大歓迎なのでしょうけれど、市長も対応に困っているようでした。
帰れとも言えませんし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.