Nicotto Town



今日のキラキラは 自然広場とニコッと山 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ニコット山 5

4択は 無駄遣い でした☆


今朝はゴミ出しに行く予定で目覚ましもかけてたのですが
昨夜武漢のあまりにひどい動画を見たら眠れなくなって
やっと4時に横になったら今度は目覚ましで目が覚めても
あまりに眠くて次回に延期・・

「いわんかな」の産経記者で中国通の女性のお話で
武漢では街を出歩いている人が威嚇射撃ではなく、射殺もされてる、と聞いて
まさか?

と思ったら、本当にその動画が出ていてショック><

そして、
少し前には入口を封鎖されて夜にあちこちのビルから
頑張ろう!武漢!

と叫んでいたのに

そのあとの2月の動画ではすでに狂人の叫び状態・・・
さらに1ヶ月過ぎた今は、と考えると言葉になりません・・

ひどすぎます・・・

同国人にこんなひどい仕打ちをするなんて・・

入口を閉鎖されて仕事もなく、どれだけの人が餓死するか・・
首吊りや飛び降りも多いそうで、この数字はコロナ死者には
入っていないそうですが、明らかにコロナ死者ですね・・

それにしても・・
なんとか彼らを助ける方法はないのかしら?

国連軍が軍事介入でもしなければ無理だろうけれど、
中国の国力や共産主義、という秘密主義のいろんな状況から可能性のある手立ては
難しそう・・

せめてWHOがまともだったら立ち入りができたのに・・

武漢の夜の励まし合い
https://www.youtube.com/watch?v=AdS7iY8a3BI

チャイナマネーもユダヤマネーもメディア操作で入ってるので
前からそうですが日本のメディアは事実は出さず、綺麗事しか放送しないようです。

武漢の夜の叫び
https://www.youtube.com/watch?v=GDHtSHlZEqs

最近の動画ではビルの明かりも相当減ってきているようです。
物質的にお金があるのに自国民を虐殺するこんな国が存在するなんて・・

外出せず家に引きこもっていたのに移ったと報告する武漢の方
これを見ると強力な伝染性を持つウイルスが空気中を漂って
風の動きで自宅に侵入したり物についていたものからの感染、
も疑えそうです・・
https://www.youtube.com/watch?v=xh5-FQfYG5g

先日コロナから回復されたヨーロッパの政治家も話していましたが
喉にガラスが突き刺さっているような感じだ、と。
何人か同じことを話していたのを動画で見ましたけど、
風邪のひどい喉の痛みは経験したことがありますが
ガラス、は想像できないかも・・




アバター
2020/04/07 23:12
しゅうへい さん
こんばんは!
まさか自分が生きているうちに震災もこんなペストの大流行のような疫病にも
巡り会うとは想像していませんでした・・

人生ってわかりませんね><
平成では震災が2つもあったり、天災だらけの年でしたが
令和の幕開けもいきなりこれでは、楽観できませんね・・・

日本のニュース検閲状態で全くあてにならないので基本は海外ニュースをたくさん拾って
日本のニュースを照らし合わせて判断していますけど
武漢も含めて世界の中共汚染具合がものすごくて気分が悪くなります・・

あるメディアが出していましたが今回のコロナの拡散MAPが、図らずも中国支配(汚染)の手がかかっている
MAPとも一致しているという指摘にイランやイタリア、北海道の状態もなるほど、でした。

まだまだ長期戦になりそうですけど、震災でいざという時の日本人の忍耐強さを見ているので
今回もいざという時の日本人のすごさを世界に見せて世界のお手本になる、もあるかもしれませんね・・
アバター
2020/04/07 22:35
こんばんはぁ~。夜分にお邪魔です。^^
綺麗な青空が広がって気持ちの1日でした。
こんなに心地いい、いい気持ちになれる季節なのに
心は中は空のように、すっきりとは晴れませんよねっ。
感染拡大に対し「緊急事態宣言」が出されましたねぇ~。
このコロナウイルスとは長い戦いになると思うけど・・・。
お互いに励ましあいながら頑張りましょう!^^

今朝もキラキラ集めに行って来ましたぁ。
そしてフラワーバレエウェアに交換できました。
おお!10個は、いいですねぇ~。おめでとう!^^

えええ!!!武漢のそんな動画がでてるんだぁ~。
中国はどこまでひどい隠蔽をしてるんでしょうね?
怖い世界です。

いつもどうもありがとう。
上手にストレスの発散や解消に心掛けてくださいねぇ~。
それでは素敵な1日でありますようにっ!
またですっ。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.