Nicotto Town



4/7 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ニコット山 3

4択  「無駄遣い


キラキラ 「ニコット山」 ニコット交換所(母屋)の入り口左側
     「自然広場」 花壇を囲む柵の右上端

4択 ついやってしまう悪い癖は? → 無駄遣い

忘れ物はついやってしまうものではない!
ただひたすらやってしまうものなのだ!!(力説)
・・・したくないんだけどな。ふ・・・。

無駄遣いかぁ。

昔は好きなアニメのガチャとかまわした。それはそれは回した。
横でそれを羨ましそうに見ているお子様にダブったものをあげたりした。
まだ大事にとってあるものもあるがやはり捨てたのもあるから・・無駄遣いだったかも。すっごいワクワクしてすっごい嬉しかったけどね!

あまりお金ないから日々の食料以外に購入することはあまりない。
・・お・・お菓子とか買っちゃうけど、無駄遣いじゃないよね?
これは生活の潤いの必要経費よ!そうよ!(無駄遣いの言い訳だよ!)
ちゃんと全部食べるしな!!!(いばることか?)

お金を無駄に使いたくないって思うことは皆一緒だから
色々な商品を買う前にいっぱい調べたり安く買える店を探したりするんだなー。
お得にGETしたいって気持ちは無駄使いしたくないっていう気持ちの裏返し?
お得にGETできた時はいい狩りしたぜーーーー!っていう気分になる。

でも無駄が全くない生活なんてムリだし無駄も余裕の1つとして大事にしたいな。
いつもは特売のお菓子だけどたまーーーーーに新商品を買うのも無駄じゃなくて余裕の1つだよ!うん!!

アバター
2020/04/07 20:12
>涼子さん
こんばんはです~~~

コレクター魂とは誰もがもっているもです!
でなきゃ成り立たない商売だってあるよ!

風景がお好きなのねー。
風景画とかもお好きなのかな?
絵画展とかいっちゃうとついついそのグッズを買って使わないでそのままずっとおいてあったりするよ~
絵葉書とかw
好きだから使えない~~~~。

好きでもなんでもないけど「いつか役立つはず・・・」ってとってあるものもいっぱいあって
どう考えても空間の無駄遣いなんだけど捨てられなかったりするよ><

コンビニのお菓子は高いんだけど「みたことない!!」っていうのが一杯の凄い誘惑だよ><
たまには、頑張ってる生活の潤いさ!!!
・・・でも高くて手がでないい~~~><
アバター
2020/04/07 18:47
>凛くん
ガチャ、今そんなにするの!
こえぇ。。。、
私がワンピースを回してた時は200円だったかも。
ガキだったら躊躇する値段だよ。大人だったので回した!回した!がちゃがちゃがちゃ~~!ぽん!
ちびだった時は町に1個だけガチャをおいてる店があって子どもたちがたむろしてたよー。
自分がまわさなくても他人が回すのを見るだけでもわくわくしてたw
おいくらだったのは知らないや。ウルトラマンの怪獣とかがあたってたようだったよ。

安くなっててお得!とかって賞味期限は・・・はよくあることだ><
うちは父が買い出しだから尚更自分では買わなかったものが冷蔵庫の奥底に入ってたら気づかないよーー><
アバター
2020/04/07 09:53
おはようです♪

無駄使いは行けないと思いながらコレクターっぽいとこあり
ピグやここでも使ってしまうし
ピグ 今は使わないけど...
風景柄が大好きなので風景柄のハンカチを集めたり
これってもったいないないので使えない!
持ってるだけで満足な世界だね!
コレクターの私は持ってるだけで幸せが多いかも?

あとは1000円のランチ食べてワイン2杯とか飲むので
結局 2000円以上の支払いになったり(汗)

ガチャ系はなぜか何が出るかわからないので
あまりやらなかったかも?

安いのでいっぱい買うのは
家の母がそうだったよ~気持ちとしては節約したいからなんだけど
使い切れず 母が入院して 実家を片付けた時
5年前のとかいっぱい出て来たわ!

お菓子は生活のうるおいだよね?
高いけどコンビニでしか売ってないお菓子とか
たまには良いよね!
アバター
2020/04/07 09:24
ガチャかあ
いくらの時代だった?
オレが小学生の頃は駄菓子屋の前くらいにしかなくて、一回10円とか20円だったなあ
もちろんゲットできるものもチャチかったけどね
どうしても目的の物をゲットするまで回しちゃうから無駄遣いではあるよね(;´Д`)
今はショッピングモールの一角を埋め尽くすほどだよね、ガチャ
しかも一回300円から500円
高くなったものだねえ・・・もちろんそれなりに良いものがもらえるけど、それなりだよね(笑)

安くなってるとついお得!と思って買うんだけど、結局使わないまま消費期限を切らせてしまうことが多々あり
無駄遣いしたくなくて値段が下がったもの買うのに捨ててしまう
これも無駄遣いなんだろうな

無駄が全くない生活なんて無理
まさにその通り~だってにんげんだもの




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.