Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


説明会が・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
神社広場 3

ようやく届いた離職票に
本日役所とハローワークに行ってきました
役所は別にいいんですが
ハローワークが^^;
ここも椅子は1人1個状態で^^;
ようやく呼ばれて行くと
月に2回は相談窓口に行かないとなのに
今回はコロナの影響で
なんと説明会が持てないので本日の訪問でいいとのこと
ラッキーと言っていいのかどうなんだか^^;
非常事態宣言が出たら認定日行けるのでしょうか^^;
そして説明会がない代わりに厚めの冊子をいただきました。。。
よく読んで間違わないでくださいと・・・・
説明会して欲しかったな;;
ついでに早期就職のセミナーもないそうです・・・・

アバター
2020/04/07 22:18
良いんだか悪いんだか・・・・・^^;
アバター
2020/04/07 22:16
大変な時に、当たってしまいましたね。
うちの娘の時は、まだよかったのですが、すぐ後で出産した友人は
産院への面会も旦那様一人しかダメで、退院日まで旦那様ですら面会できないという状況でした。
入学式にも父兄は父親か、母親かのどちらか1名のみで、しかも会場の外の父兄控室で待機です。
子どもの卒業式も参加できなかったり、式そのものも無かったりで
皆さん本当にご苦労様としかいえません。コロナの影響は計り知れませんね。
美枝子さんも、良かったのか、悪かったのか…微妙なところですね。
アバター
2020/04/07 20:13
>LEAFGさん
軽く50ページ超えてます^^;

>onpuさん
良く気がつきましたね^^;

>三月さん
ないんですよ><
履歴書の書き方を教えて欲しいです;;
こちらは香りもしませんw
アバター
2020/04/07 11:33
就職セミナーもないんですね。
早く再就職したい方には大変だ〜。

私も先日、市役所に行きました。
入ったら、消毒薬の香りが充満していてびっくりしました。
うちの市役所、めっちゃ除菌してるw
アバター
2020/04/07 00:30
今までにない事態なので
どうなるんでしょうね。
てか、また6個ですね (^^;)
アバター
2020/04/06 23:44
厚めの冊子・・・
結構分厚いのでしょうか・・・^^;

読むの大変そう・・・
アバター
2020/04/06 23:05
>琉楓さん
微妙です^^;

>momocuryさん
困っています^^;

>ナンシーさん
詳しく説明して欲しいです;;

>トシさん
そうなんですね^^;
アバター
2020/04/06 22:50
説明会って不正受給は犯罪だぞ!って、こっちゃ保険料払った客だぞ!って立場でしょ、ムカムカしますからちょうどいい! 職安職員のカネじゃないのに、おめえ(職員)が偉そうに言うな!ってw
アバター
2020/04/06 22:46
説明会がないとわかりにくいですよね。
コロナの影響がこんなところにも出ているんですね。
アバター
2020/04/06 22:29
説明会がないと、それはそれで困っちゃいますね。
まぁ、今は、仕方がないのでしょうけれど(^^;
LINEでビデオ通話とか してくれるとよいのに。。。
アバター
2020/04/06 22:00
重要な手続きだから説明って欲しいですよね。
でも職安には長居したくないですよね(^^;

アバター
2020/04/06 21:39
今月は省略だそうです^^;
アバター
2020/04/06 21:31
離職票。届いたのね (^-^;
相談窓口に通うのが仕事って、聞いた事があるな。あ?それも省略なの??
アバター
2020/04/06 21:11
動画ないんでしょうか;;
アバター
2020/04/06 21:09
何もかもなくて読んでくれと言われても頭に入らないよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.