Nicotto Town



スーパー選び

明日からしばらく仕事なので、買い物に行ったのですが、相変わらず地元発祥の大きなスーパーは、開店前から広い駐車場なのに満車。
1階のスーパーに降りる為の3機のエレベーター前も鈴なり状態…
怖いから少し離れた外で待っていたけれど、行った私がバカだったなぁ~~って。
ここのスーパーの後で隣の区画の東京のチェーン展開しているスーパーに行ったら、普段の平日よりは人は多少いたけれど、そこまで混んでいなかった。
保守的な人が多い市民柄。ちょっと高くてもリスクを考えたら、新規で入ってきたチェーンスーパーで買い物した方が良いのかなぁ~~って感じてしまいました。
地元スーパーだから、野菜が地元産だからより新鮮なんだけどね……(/´△`\)

アバター
2020/04/06 20:53
いよいよ首都封鎖だよ(*´▽`*)
スーパーとかは、行けるお店なんで益々混雑するかも?

それでも大都市だけで収まればいいけど
保育所も病院関係者とか警察関係者以外は、預からないみたいですね。
アバター
2020/04/06 18:45
うんうん、この時期、駐車場がいっぱいになってるお店は避けちゃう。
この前、野菜がおいしくて安い優良店が珍しく空いてたので寄ってみたら
どんどん人増えていくわ、目の前で暴走事故起きちゃうわで、足震えちゃった。
これからは不人気店で我慢しようと固く誓いましたw
アバター
2020/04/06 16:38
こっちは立体駐車場しかないから駐輪場で混み具合を見るしかない
近所の人しか行かないような小さなスーパーは結構な確率ですいてるよ
特売とかセールはもう期待できないよねー。゚(。>ω<。)゚。ピー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.