Nicotto Town



坊主が上手に情熱大陸の曲を弾いたっヽ(^o^)丿

昨日、ツィートに面白いのが流れてきまして(笑)

なんと仁和寺の坊さんが寺でかっこよく
情熱大陸をヴァイオリンで弾きまくる画像。

これはすごいっっヽ(^o^)丿

あ、わたしは基本的にPCの音を切ってるものですから
画像に脳内で情熱大陸の音を当ててみましたけど。

いやー、これなかなかじゃないですかー?
よかったらご覧ください♪

https://twitter.com/Ninna_ji

さて昨日はエブリスタの応募の締め切りだったので
がんばって書き上げました。

今回は5000文字以上。
お題は「和装の主人公」

だいたい1万文字足らず。
9000文字オーバーになりました。

長野の山奥に流された大奥の絵島さんを題材に
あることないこと書きまして(笑)

ほぼないことばっかりですが
まあまあ地元のアレコレもぶっこんだので
そこそこかけたような気がします。まだまだ足りないとは
思いますが。

詩もここのところチョイチョイ書いてます。
こちらは原稿用紙半分に満たないやつ。

読んでくれる人は少ないですが
おんなじ人が読んでスターをくれるので嬉しい♪

今度は何を書こうかなあ。
世界の枠組みがある程度決まっていると
なんとかかけるような気がしてきました(笑)

次はもっと面白いのを書くぞーヽ(^o^)丿

<昨夜の私>
ポツンと一軒家をみる。
ちょっと飽きてきた気もする(笑)

さあ今日の一冊
「おしっこぼうや」セーラー出版
なんとおしっこで戦争を止めたらしい(笑)
そーゆー話だったとはねー。小便小僧の絵本です♪

アバター
2020/04/07 07:24
みみさん>相変わらずお早いですね(笑)

らんなーさん>冤罪というかイチヤモンというか・・・
       あの時代ならば「殿を思って」これくらいのことは
       やるでしょうと思いまして(笑)
       佐吉の素性も一応考えてあるんですが書ききれませんでしたー。
       茶碗に絡めて素性が分かる予定なんですが、まあ機会があったら・・・  
アバター
2020/04/07 05:38
お!
今日のブログはまだだな。
朝は忙しいからな。
今日は仕事だし夕方またきてみるか。
それまでにはアップされているだろう。
アバター
2020/04/06 23:02
読んできましたーヽ(´ω`)ノ
冤罪を被って流刑って実話?
最後の1ページで奥方の心情が怖いと思いました。:(;゙゚'ω゚'):
個人的に憎くて罪を被せた訳ではないんですね… あーやだやだ(爆
でも、雰囲気は凄く出てたと思いますよ。 うん。
アバター
2020/04/06 20:08
みみさん>残念ながらSFではなくて歴史もの(笑)

ピンクコーラルさん>あー、そうそう。そんな話でした(笑)
          うちのへんにも、長寿の水とかいろいろありますよー♪
アバター
2020/04/06 19:16
かめさん、こんばんは。
昨日はブリエスタを書いていたのですね?
今度は5000文字以上ですか。原稿用紙で12枚半以上ですか。今度はどんな話を書いたのでしょうか?
宇宙人とかが攻めてくる話でしょうか?
アバター
2020/04/06 19:14
ポツンと、今回は見逃してるんだぁ。
なんか、どこかの国で大使館だかの料理人やってて、
親の介護でポツンと家にもどって、奇跡の水を発見したとかいう、
どこかの滝のような話だったんだってぇ~?。

朝から父に、電話で聞かされた要約なんだけど。(笑)

あるんだねぇ、そういう奇跡?の水源ってまだまだ(笑)
アバター
2020/04/06 14:09
「大奥」というコミックを読んでいますので
そのなかに出てくる絵島の信州の山奥に流された後の話、
みたいな感じが出ているといいんですけどねー。一応ウィキでも
ざっと流された後のことを調べておきましたので、そこそこ史実の裏打ちはあるかも(笑)
アバター
2020/04/06 10:35
お坊さんのバイオリン演奏「情熱大陸」
もう絵と音が一緒に浮かんできます。

気力が充実したら、後で読んできますヽ(´ω`)ノ
枠組み設定は重要ですね。お話の舞台になるのだから…
世界背景、様々な背景レイアウト、人物設定、今回はデザインもあり?
そこまで用意したら勝手に話が進んでいきますよヽ(´ω`)ノ 夢の中では…w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.