Nicotto Town



4/6 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ニコット山 4

4択  「徹子の部屋


キラキラ 「ニコット山」 ニコット交換所(母屋)の入り口左側
     「神社広場」 茶屋右の番傘あたり

4択 司会「高田純次」が見てみたい番組は? → 徹子の部屋

徹子の部屋ってまだやってるのかな?
と思って調べたらまだやってた。
1976年2月2日から45年続いているんだそうだ。す・・・すごいな!
司会の黒柳徹子は1933年8月9日生まれ(86歳)。
ほ・・ほんとにすごくない??
だってずっとあの頭なんだよ!
と思って若い頃の写真をみたら、ショートヘアで全然たまねぎじゃなくて「・・だれ?」だった!
あの髪型は1971年に知り合いになったアメリカ人に招かれてNYで演技やダンスを学んでいる時に着物でも洋服でも似合う髪型にしたいと考案したらしい。・・・・に・・にあう・・・??なんかもう黒柳徹子で見慣れた感もあるが他の人がしてるのはみたことないかも。
「徹子の部屋」をやるにあたりテレビでの女優業は自粛したり(役に視聴者がひっぱられたらゲストの話に影響でるから)、彼女が務めるユニセフへの寄付も1円も経営資金などとらずオールユニセフ行きらしい。「世界不思議発見」も事前に「このテーマです」と教えられるわけだが、図書館にいって勉強しまくるとか・・・・。なにこの真面目な人。あまりに当たるから答え教えて貰ってるんだと思ってたよ!勘違いして申し訳ないーーー。

「徹子の部屋」は50年、黒柳徹子が90歳になるまで続けたい(それ以上生きていてもそこで終わり)と決めているらしい。
その後に純次の部屋になるのかは、あと5年弱しないとわかんないね!

アバター
2020/04/07 18:34
>凛くん
私も「窓ぎわのトットちゃん」読んだよー。
そのあとにでた黒柳さんのおかあさん?の「チョッちゃんが行くわよ」も読んだ~~。
それで普通の真面目になじまない女の子のイメージがあって今回調べたらすげぇええ真面目でびっくりしたよ。
お父さんがオケの人とかお母さんがエッセイストとかあったから感受性が深すぎたのかねぇ。
真面目真面目☆

高田純次はよく知らないんだけど、顔とか割といいのに変な格好とかしてるな!っていうイメージ。
売れる前に結婚しているけど、俳優では食べていけなくて運送業したり、でもまた俳優座に入ったりとか(奥さんが働いて支えた)好きだったんだねぇ。売れっ子になっても奥さんと別れてないのならきちんとした人なのかね。えらいぞーー!
アバター
2020/04/07 18:28
>涼子さん
こんにちは~~!コメントありがとう~!

わー。私も物心ついた時からあの髪型で徹子の部屋だったから、女優さんだって知らなかったよー!
舞台でもあの髪型なの?w
ちゃんと役柄の髪型なのかしらー。
ほんとに彼女は「黒柳徹子」って感じでどんな演技するとか想像もできないや。
もし徹子の部屋が90歳で終了したのなら、その後ドラマ女優復帰して欲しいなぁ。見てみたいw
でもずっと徹子の部屋が続く方が皆喜ぶかも。

後継かぁ。アレだけ続いた番組で後継ってすっごい重圧だろうねぇ。
そんじょそこらの新人じゃ潰れてしまうかも。
黒柳さんの仲良い人がついでくれて、最初のゲストが黒柳さんだったらいいな~
アバター
2020/04/06 08:42
黒柳徹子さんと言えば『窓際のトットちゃん』
大昔読んだことがあるけど、今で言う多動症?問題児?的な子だったようですね。
でもそれをとがめられることなく「君は本当に素敵だ」って育てられたからこそ今の徹子さんがいるんでしょうね~
さくらももこさんも授業中はずっと妄想する子だったらしいし、感性が豊かすぎる子供にとっての教育の在り方を考えさせられます。
なんてまじめなコメント☆

高田純次は好きなおじさまだ。
パッと見、いけてるちょい悪オヤジなのに、言うことやることギャグでそのギャップがまたいい。
でも「ちい散歩」→「じゅん散歩」はできても、「徹子の部屋」→「純次の部屋」はできなさそうw
なんでもかんでもギャグにしちゃうからヾ(≧▽≦)ノ
でもそれも見てみたいかも(笑)
アバター
2020/04/06 08:41
つつきちゃん おはようです♪

徹子の部屋は確か放送時間が変わったんだよね?
私 だいぶ前だけど1回だけ舞台を観た事あるよ!
テレビでは物心ついて徹子さんを知ってから
あの髪型しか観た事ない(笑)
少し滑舌が悪くなったのが残念だけど
私的には徹子の部屋 ずっと続いたら良いなと思うよ!
確かに女優業ばっちりだと役のイメージがつくしわかる気がするのと
そうだね 徹子さんは徹子さんなんだろうね?
役を超えたところに黒柳徹子がいるんだと思うわ!

だんなと以前は徹子さんのあとはタモリだよね?
と話してましたがタモリも少しずつ高齢になって来たし
がっつり仕事する気なさそうね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.