Nicotto Town



今日のキラキラは ニコッと山と神社 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
神社広場 5

4択は 徹子の部屋 でした☆


先ほど、コンビニに用事があってお出かけしてきたのですけど
あちこち桜が咲いていて、素敵な眺めでした^^

珍しく、トンビが2羽すぐそばに飛んできたり、
私にとってのラッキーバードのセキレイもすぐそばにきて
ずっと動かずにいたり、いい感じの雰囲気です^^

トンビが寄ってくる時って金運がよいので宝くじでも買おうかしら?

世界のニュースを見ると、よいニュースは一つもないので
気分が落ち込みますが、外にお出かけすると
小鳥は飛んでるし、桜は咲いてるし、気分転換になりますね^^

そういえば、やっと今年初めてウグイスの声を聞きました。
あまり上手な鳴き方ではなかったけれど・・

ちょっとステキなニュース☆
アメリカ ヤング臨時代理大使からの日本の対応への感謝のコメント動画

https://www.youtube.com/watch?v=QBoyhrXZeCQ

ダイヤモンドプリンセスの患者さんには
ギリアド社のレムデシビルを使用したとおっしゃってますが
日本のお医者さんのインタビューだとアビガンが一番効果が確認されている、とのことで海外からの大量注文に日本政府は無償で海外に届ける、と発表しましたが
この無償で、を聞いて、久しぶりに日本人でよかった、とほっこりしました^^

このアビガン
なんと富士フイルム富山化学の薬なのですね・・

あのフィルム会社の富士フィルムが化粧品や薬品に舵を切ったのは
知っていましたが、こんなすごい薬も作っていたとは!
さすが「ふじ」の名前を使っているだけはあるかも^^

久しぶりに見たキャロライン・ケネディさんの
離任のあいさつ動画。
とってもステキな笑顔で、最後のさようならは言いません、がとても
ステキですね^^

https://www.youtube.com/watch?v=vPcI7txv6V0

アバター
2020/04/06 23:46
こえだ さん
自然の風景は何も変わっていないのに人の背景と心理だけ極端に変化した、という感じですね・・
富士フィルムは総合商社、というか今までの映像系も引き続きやってるようですが
ものすごく多角的にいろんな部門に分化してますけど、
薬関係もかなり頑張ってるようですね^^

アビガンが日本製だというのは世界にとって救いですね!

とりあえず、世界やニューヨークがあんなになっているのに日本は今のところ
持ちこたえているのは日本人の教育や民度の差が大きいと感じています。

震災の時に日本人の魂のすごさを見てきているので、
おそらく、今回も日本人はすごいのではないのでしょうか?
震災のものすごい状況と日本人の素晴らしさを見てきているので、
私は日本人は何があっても大丈夫、と楽観的に見ています・・・

アバター
2020/04/06 22:44
家の中でニュースなどを見ていると気分が滅入りますが、
外にでると、本当に気持ちがいいですね。
この素敵な景色を見られることに感謝(^^♪
明後日、月が大きく見える日なのですが、
今日もまん丸に近づいた月がキレイでした^^
アビガンは富士フイルム富山化学さんの薬なんですか。
カメラが携帯に付属されるようになって、カメラ関係のお仕事は大変だろうと思っていましたが、
舵を切ったあとも、良いお仕事されているんですね♬
アビガン、救世主になったらいいですね。
アバター
2020/04/06 15:09
しゅうへい さん
いつもご来訪&丁寧なコメントありがとうございます☆

このオムレツを見ると美味しそうで食べたくなりますね^^
学生時代はオムライスが大好きでよく食べ歩きましたけど、
10年ほど前ベジタリアンになってからほぼ食べていないかも?

ベジタリアン、とはいっても、基本的に出されたものは
お肉以外のものはいただいたりしてるのでゆる〜いベジタリアンですけど・・^^;

最初は難しいかも?と思っていましたが、すでに10年動物性タンパク質
ほぼなしに近い状態ですが、健康になんの問題もないし、
ベジタリアンになってからの方が胃もたれやトラブルもなく快調かもです。
アバター
2020/04/06 13:11
こんにちはぁ。^^
新しい週が始まりましたねっ。
今朝は気温が下がりましたが、よく晴れましたぁ~。
気持ちのいい青空が広がって、すがすがしいです。
今日は頃合わせから「城の日」だそうですが、
現状では「手洗いしろ」「マスクしろ」「自粛しろ」ですねっ。(*≧m≦*)
コロナウイルスとは長い戦いになると思うけど。
お互いに励ましあいながら、頑張りましょうねぇ~。^^

今朝もキラキラ集めに行って来ましたぁ。
10個は、いいですねぇ~。おめでとう!
私は7個でしたぁ~。^^
そのコーデ、オムレツが美味しそうに見えますねっ。(*^艸^*)

いつもどうもありがと。
どうぞ上手にストレスの発散や解消に心掛けてくださいねぇ~。
この新しい1週間が、素敵な1週間でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.