Nicotto Town



花は咲くし、つくしも生える

人間たちのドタバタを全く意に介せず
自然というのは粛々と自分たちのスケジュールを
こなしていきますねー。

桜も今年は「花見」といいながら騒ぐ人間がいないせいか
のんびりのびのびと咲いているような気もします(笑)

我が家の近くには桜の名所といわれるところが
3か所ほどありまして、毎年この時期は「花見渋滞」が
起きるほど、他府県からの観光バスやら自動車やら単車やら
どっと押しかけてくるのですが、今年は静かなもんです。

なにしろ3か所とも閉鎖(^▽^;)

1か所は全国的に有名な場所で閉鎖もやむを得ない感じですが
残りの二か所は地元民がぶらぶらするような場所なんですけどねー。

それでも昨日は他府県ナンバーが多かった気がします。
来ても無駄足だったとおもうんだけど。

しかし、ここのところ「東京から帰ってきた子供からの感染」
というのが地方では散発しているようですね。

私のいる地域でも10日くらい前でしたかねー
やっぱりありまして。それまで感染者がでてなかった
ものですから、なんか一気に周囲がピリピリした感じに。

我が家も第一秘書(娘)が東京にいます。

2月時点では、桜を見に来るという話もあったのですが
もぉねー閉鎖してるし・・・。

それにですね親としては「危険な東京から帰ってきて」
という気持ちは分からなくはないのですが
万一感染者だったらと思うとねー。

「帰ってきたい」といわれても「やめろ」というかも。

感染者じゃなかったとしても道中で感染者に接触する
という可能性もなくはない。

今は行動範囲をできるだけ限定して
感染した場合に接触した人数を減らすしか(^▽^;)

もし東京で感染して今生の別れとなったら
そりゃー悲しい。いや、この感染症じゃなくても
子どもが先立たれたら親としては断腸の思いで自分が死にたいと
思うだろう。

しかしカメは子供と会う時に「次はないかもしれない」と
ある程度の覚悟をしながら、できるだけのことは
してきたつもりです。

笑って「そんなこともあったねー」と
笑える日が早く来ますように。

とりあえず今日も一日、健康で楽しく過ごしまーす♪

<昨夜の私>
前回の東京オリンピックの番組をみた。
あの時代、命綱もなく鉄骨にまたがって作業するって
当たり前だったんですよねー(^▽^;)

さあ今日の一冊
尾田栄一郎「ワンピース 96巻」
ほぼ「おでん」の話で、なかなか壮絶。
最後のページは見せますねー♪

アバター
2020/04/05 22:29
河村市長は個人的にファンなの(笑)
彼はたたき上げの人ですし、一本筋が通っていると思ってます。
アバター
2020/04/05 22:17
石川県の金沢市長だったか、詳細は忘れましたが「我が街は安全ですのでぜひ観光で東京からいらして下さい。」なんて呑気な会見をしたから、Yes! ○○クリニック で有名な高須院長さんが「頼むから止めてください!」とツイッターでつぶやいたそうです。

それにしても、愛知県知事の暴走を止める人はいないのかなあ。名古屋市長はCOVID-19に際して賢明な判断をしたと思います。
アバター
2020/04/05 19:30
第一秘書(娘)もテレワークしてますー。
心配して感染しないなら心配しますが、それはもぉ運と
あきらめてます。毎朝毎晩、以前から仏様にはお願いしてるので(笑)
アバター
2020/04/05 19:09
一昨日スーパーで叔母に会って、東京にいる娘(うちの従姉妹)が心配だって言ってました。
いちおう、何かあっても行けないし、帰ってもこれないからねとは言ってるみたいですが・・・

一人(独身)は派遣で東京から神奈川へ勤務。
もう一人(旦那と二人暮らし)はテレワークだそうです。
テレワークになった方は数年前大きな手術してて、感染してしまうとリスクが高い状態なので、心配ですね。
アバター
2020/04/05 19:05
フキはありますーヽ(^o^)丿
アバター
2020/04/05 18:34
ふきも生えますよ。
アバター
2020/04/05 18:05
ワラビやゼンマイは近くに生えるところが無くなってしまって・・・。
生えても食べるのに手間がかかりそうだからパスかな(笑)
アバター
2020/04/05 17:43
ワラビとぜんまいも生えますね。
かめさん、こんにちは。
アバター
2020/04/05 13:38
ピクトグラムを作ったのが日本でオリンピックの時って
いうのは、前に何かでみて「ほほーー」と思ってましたが
今回「おおー」と思ったのがユニットバスでしたね。あれも
東京オリンピックで開発されたとは。今度も何か密かに開発っていうか
「日本発」の素晴らしいことが何かあるんじゃないですかね。ちょっと期待♪
アバター
2020/04/05 11:39
(´;ω;`)あぅあぅ…もう、医者のパパに会いに来た子供を抱こうとして待った!
抱けなくてガックリ涙してるお父さんとかね、収束を待ってから
改めて志村さんの追悼番組をやろうとか、うるうるしっぱなし。
かめさんの娘ちゃんの事も気にはなってたけど、もうみんな腹を括って
我慢して笑える日が来るのを待った方がベストなんだと認識させられます。

巨大な透明ボールに入って、ごろごろ回しながら買い物に来たおばさん…
ちょっとどうやって買い物すんねん?店員さんに注意されて退去しましたが…
フラフープを回しながら買い物に来ているおねーさんも居ました。
世界には変な人が多いですね… ( ´Д`)~3

あーその番組見ました!たけしさんがMCやってたやつね。
そこまで酷い環境の状態でオリンピックをやろうと思ったのがねぇ…
推進した頑固親父の写真も出てましたけどw
町のそこらじゅうにゴミを捨ててたのにも驚いたΣ( ̄Д ̄;) 信じがたい光景
ガードレールの実験とか… なんとまぁ手探り状態だった事か…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.