Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ビル・ゲイツ「コロナウイルスは封じ込めが可能」

バフェット氏は2月下旬に出演したテレビ番組でコロナについてこう発言していた。
「投資判断に影響するものではないと考えている」。
長年の友人であるビル・ゲイツ氏(米マイクロソフト創業者)から助言を受け、
世界はコロナの封じ込めに成功するとみていた。
ただ米国や欧州での感染拡大や死者の増加をみて、中長期の見通しを変えた可能性がある。
5月に開く年次株主総会での発言に注目が集まりそうだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57675980U0A400C2000000/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かの有名な菅直人は原発が爆発しそうな時に知り合いの大学教授(原子力は専門外)に
「福島の原発が爆発しそうなんだけど、どうすれば良い」と電話で質問していたという。
完全に聞く相手を間違っている。

投資家のウォーレン・バフェットはビル・ゲイツに新型コロナウイルスの世界規模の感染拡大について質問した。
ゲイツは経営やWINDOWSには詳しいかも知れないが伝染病には詳しくないだろう。
何でマイクロソフトの元社長に伝染病が封じ込め可能か聞くのだろうなぁ。
新型コロナウイルスは中国のウイルス兵器なのだけど、投資家ウォーレン・バフェットはその事を知らなかったのだろうか。

アバター
2020/04/06 11:50
犬、猫、トラ、ライオンにも武漢肺炎は感染する。
恐らく家畜にも伝染するだろう。
犬用、猫用、トラ用、ライオン用、家畜用のワクチンを開発する必要がある。
アバター
2020/04/06 11:45
日本もそうですよ学校も生徒の健康よりも勉強選びましたしね。
アバター
2020/04/05 13:09
中国では無症状の感染者が普通の生活をしている。
いつ、どこで感染させられるか分からない状況だが中国は経済活動再開を優先した。
アバター
2020/04/05 12:32
投資家もそうですが中国が一番嘗めきっていますよ。
アバター
2020/04/05 12:11
2月途中から株価急落。
投資家がCOVID-19をなめきっていたのは間違いない。
アバター
2020/04/05 12:04
今は専門家も信憑性が薄いですからね…ようやく最近深刻に考える様になりましたが…
アバター
2020/04/05 04:56
投資家バフェットが金持ちのゲイツに「こいつなら何か知っているだろう」と期待して聞いたのでしょうよ。

人がイッパイ居ると病気がうつる。
そしてCOVID-19の治療薬は未だ無い。
アバター
2020/04/05 02:40
知らない人に聞いてもダメだよねぇ~~(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) ぅんぅん
アバター
2020/04/04 23:03
そうやってんね なんか周りに人がいっぱいいるかと思ってました。
アバター
2020/04/04 19:19
ビル・ゲイツは引退して今は読書して過ごすなどしており助手は居ない。
アバター
2020/04/04 17:53
今回の新型コロナウィルスは中国が起こした核事故みたいにとらえています。
ビル・ゲイツに聞いたのも 彼だから 良く知ってるではなくて
周りのブレインに詳しい人が良そうな気がして 名前が有名だから、
彼に質問したんでしょうね
ホント大迷惑な新型コロナですね





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.