Nicotto Town



我が名はミカエル(パート4)


我が名はミカエル・・・・
魔界の王にして「魔王:たっくん」なり!

我を取り囲むは魔界の毒バラ「デモンローズ」。
我を覆う毒の泡「ポイズンブクブク」を身に纏い
肩には蒼ざめた不死鳥:ヨハネパーロ8世を従える。
(誰や!? Bチク丸見えやで~言うヤツは!)
(そこは弱点やので触れてはアカンところやで~)

我、人間の暦でいう所の、来週の月曜日より、人の生活
とやらに交じるため「日勤勤務のサラリーマン」なるもの
を演じようと思う・・・・

魔王本来の姿も、これでしばし見納めぢゃ!
人の世に、魔王の恐ろしさを消さぬために、ココに姿を
残しておくとしよう・・・・


           魔王暦:2020・4月4日

                 魔王・たっくん



アバター
2020/04/06 21:16
パァ~・:*:・:ヽ(*'∀`*)ノ:・:*:・~~ッ♪

かえでや♪ たっくんは、そんな事では真面目で普通にはなりませんよ(*´ω`*)
たっくんを、そんじょソコラの普通の人と思ってはいけません。
彼は「アホ」なのです。 アホはすぐには治らない不治の病なのです。 

黄色い救急車でドナドナのように連れて行かれるその日まで、たっくんという
キャラは「フォ~・エヴァ~」なのですよ♪

これからも安心して、たっくんに付いて行きなさい。
わたしはいつでも貴女を見守っていますよ♪

                  ・・・・おかあさんより・・・
アバター
2020/04/06 12:52
たっくん、(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
私のせいか・・・ヽ(´Д`;)ノ
ごめんよう(ノω;)
また、たまには黒い羽を羽ばたかせ魔王になってもいいよ?w
面白くないたっくんなんかたっくんじゃない(>_<)
また、楽しく話そうよ~
ご機嫌直してさww
ねwたっくん♪
今後もよろしくね(∩´∀`@)⊃
アバター
2020/04/05 13:20
かえでちゃん!
かえでちゃんに羽がきちゃないと言われたので
魔王たっくんは悲しみの内に引退します・・・・・

かえでちゃんに嫌われるくらいなら、魔王なんかヤメちまえ!
こんな黒い羽なんて、引きちぎってしまえ!!
もう~、面白い事も言うのヤメちまえ!!!
・・・・と思ったのです(TдT) ノ ウワ~ン・・・・

ヤメてやる! 何もかもイヤになってヤメてやる!!!
普通の男の子になって、普通の事しか言わない子になってやるぅ~!!!
アバター
2020/04/05 10:17
たっくん♪(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
魔王たっくんも見納めね(ノω;)

明日からはサラリーマンになるんだねw
どんなたっくんの姿に変わるのか楽しみだなぁ(*∩∀∩*)ワクワク♪

昨日はありがとうね~\(^o^)/
また、遊んでね✩
アバター
2020/04/05 00:21
にこりん
考えるの疲れてきたので寝るとします。
オヤスミ~(--)/
アバター
2020/04/04 23:09
ごめん、ごていねいな解説がよおわからへんかったけど、まあええわ。
ありがとう。
さらり~まんたっくんに、うまれかわるのね。
にこりんがママかババかパパなのか、
はたまた永遠の聖母マリアか、さんざ考えてくだされ。
転生たっくんを愛すにこりんより~なんつって。

アバター
2020/04/04 20:15
あらさん・・・・
俺が人であった頃から・農園で作物を育てていた頃から
ずっと俺を見守ってくれた あらさん・・・・

はい! わたくし、ようやく普通のお父さんに戻る事が出来ました!^^
あらさまには、永らくのご支援・ご声援・時に罵声や罵倒や愛のムチの数々・・・・

本当に、感謝・感謝のしようもございませぬ m(_ _)m ハハ~ッ!
「たっくん:魔王編」は第一部がこれにて終了致します。
明日からの「サラリーマン・たっくん」を引き続きご支援頂きたく・・・・
お楽しみにね~♪(^^)/
アバター
2020/04/04 18:34
大裸撫天使:ドエロよ(--)/
吾輩は一足先に「人の世」というものを垣間見に行ってまいるゾヨ♪
その為には、我も1度 人になる必要があるので、魔王としては しばし
これが見納めの姿となるであろうゾヨ♪(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

チャンコロ発の「チャン・コロ~ネ」は既に1度、我が「シモネタ~ル」の魔術を
かけてやったが、まだ足らぬと申すのだな?
では、さらなる強烈な「超!シモネタ~ル」の呪文を唱えると致そうかえ?

それでも効かぬと申すなら、最後の力を使っての極大呪文「マンマ・シモネ~タ」を
唱えるしかないのだが、それを唱える事、すなわち神(運営)との退会をかけての死闘と
なるため、それは最後の時に残しておくとしよう・・・・(--;

では!期待に応えて「超!シモネタ~ル」の術を~!!!
チョッチ タマタ モゴモゴ・・・・・・ゴホッ!ゴホッ!!

トンカツの衣がノドに引っ掛かったので、今日は取り止めぢゃぁ~!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2020/04/04 18:17
ぽちゃこさん!
そうそう♪(・0・)ノ
魔界の悲しみの魔王の姿をしていようとも、中身は涙を
ひた隠しに隠して生きている好青年:だっくんなんですよ~。

闇の中でしか生きる事が出来ない魔王:たっくんの
人の世でのサラリーマン生活が今、始まる・・・・
悲しみと苦悩を抱える たっくんの明日はドッチだ!

只今盛大な予告編が、この春期待の新番組として〇〇放送局で行われております^^
乞う! ご期待~!(知らんけど~♪^^)
アバター
2020/04/04 18:08
ひまさんや (¬_,¬)b))゙チッチッチッ♪
↓ ↓ ↓
ひまさんと吾輩が「我が子、、、同然、、」
「ガキはガキ、ギャハッハッハ~ どうだ、参ったかっ。」
↑ ↑ ↑
魔界で400年ほど生きておる吾輩が「ガキ」ですとな???

そんなヒマさんには、またまた「サッパリ佐太郎さん ⇒ ┐('~`;)┌
と俺との関係の説明を1から話すの刑」を与えてあげましょうか~???

・・・・まあ・・ひまさんに「ギャハッハッハ~ どうだ参ったか」と言われた
所で、全く何も参る事は無いんですけどね^^;

魔王はしばらく封印しようと思います^^
明日からはサラリーマンの好青年・且つ!・路線変更でクリアに
生きて行こうと思います!
アバター
2020/04/04 17:56
鬼こりん、ごんちゃ~っス♪
本来なら4月も1日から開始の所やけど、俺が4月1日が
前職場の夜勤明けに絡んでしまったので、これで話がややこしくなったんよね~。

しかも年度末の日報・3月の月報・2019年度の年報までを1日の日に作って
帰らんとアカンかったので、1日の夜勤明けで家に帰ったのが昼過ぎの3時になってしまって
クタクタになってしまったので 休みを入れて、俺の仕事始めを月曜日からにしてもらったんっス。

コチラの説明はこんな感じで ニコリンも今日は安心して眠れる事と思いますけど
何でニコリンが「にこりんママ」なのか、俺にはそれが不思議でならんので、今夜は
俺の方が夜通しで眠れそうにもなくなりましたわ・・・・

お互いに、次から次へと大問題が発生するので大変やね。
遠い夜明けを目指して、2人でこれからもバンガろうゾヨ~♪

アバター
2020/04/04 12:54
わぁ~おおぉ~わぁぁ~~格好いいぃ~~♫~
これぞ、魔界の王様~~たっくん様なのだぁ~~~(^^)v
見納め?そんなこと言わないで~~
来週からも、このカッコ良いコーデで登場されてくださぁい!!

アバター
2020/04/04 09:31
阿裸保魔王たっくん、やっは~♪
まぁ、なかなかかっちょええコーデっすな、ミカエルたっくん♪(^_-)-☆
しかし、いくらデモンローズとポイズンブクブクを身に纏っておっても、B地区が丸見えだと超~ハズいッすな♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
来週からはリーマン魔王として、新しい職場で君臨しておくんなんしょ~☆彡(*´艸`*)
あッ♪その前にちゃ~んとコロナを駆逐してから移動してちょ~☆彡
魔王ミカエルとして最後のお仕事やでぇ~んがなまんがなぁ~♪
ほな頼むでぇ~☆彡( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2020/04/04 09:27
魔王たっくん、おはよ~

はいはいカッコいいですよ~( ´艸`)

中身は真面目な青年のようですが・・・w
アバター
2020/04/04 09:03
うん、うん、カッコよいぞ~ 流石、我が師匠^^頼もしい^^
でもさ~幾らカッコよくても、私としましたら(笑)
我が子、、、同然、、で、有るから、、、さ~ 強く見せても
ガキはガキ、ギャハッハッハ~ どうだ、参ったかっ。
でも、段々と一皮づつ剥がれて行くたっくん、見てるのも
楽しいぞよ^^「日勤勤務のサラリーマン」前の土、日の
予行練習かな?でも、お出掛けは進めたくない;;
アバター
2020/04/04 09:03
みかえるさん
おっは~! さっきはすんまへんだした。
野暮用ごちゃごちゃございます。
日勤は、 今週の月曜日からとちがうんかなと思ったけど。
週の初めっていつなんだろね?
一週間は、日曜からやと思ってたけど、月曜から始まるん???
どっち?
きょうの晩は、この大問題で寝られそうにないですわ
で、
魔王でも見返る(?)、ちゃうわ ミカエルでも、凡々たるサラリーマンでも、
たっくんはたっくんよ。がむばってね
~にこりんママより




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.