Nicotto Town



今日のキラキラは 神社とショップ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/03
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 7
ショップ広場 3

4択は スカイツリー でした☆


昨日の海外ニュースでアメリカがウイルスを中国にばらまいた、と
報道していた中国の外交官が、
なんとたくさんの秘密資料を持ってアメリカに亡命した、とのこと。

すでに中国国内をはじめとして世界中から憎まれてる習近平としては
もはやどうする?といった事態かも・・

すでに家族は海外に逃がして、自分も逃げるのでは、と
噂されていますけど、世界中から嫌われているので
どこに逃げても逃げようがないような・・

中国共産党もすでにガタガタで、
若い世代はスマホやネットのおかげで、中国の若い人発信の動画や
色々を見ると、もうかなりの人が今までの共産主義洗脳教育に
目覚めているようですし、自然な流れでは共産主義は自然消滅になるのかも?

とりあえず、次は堅実な王 岐山(おう きざん)でしょうか?

アメリカの締め付けに加えてゆるゆると共産党の崩壊のゴールが
見えてきていましたけど、
今回のコロナ騒ぎで一気に国内人民弾圧やら国外の不興を買って
もう崩壊秒読みですね・・

それにしても、これだけ中国のビジネスの大変さと
今回のコロナ騒ぎもあったのに、まだまだ中国ビジネスはまだ儲かる、と
展望している日本企業が多い、というのはもう、つける薬が
ない末期症状かも・・

詳しい中国筋の方は日本人のビジネスは最初は売れてちやほやされて
大儲かりした後、気がついたら身ぐるみ剥がされている、という
中国人商法に騙され最終的に進出企業はほぼ失敗、と言われているのに・・

どうしても中国市場を諦めきれない日本企業が今回のコロナの先の
展望をV字展望で異常なほど楽観的に見ているようです。

お金のためなら中共に日本を売ってまで忖度という政治家とビジネスマン
はどうぞご一緒に破滅の道を、という感じかもですね

実際、これから現実に次々それを見ることになりそうです。

なんだか、最近の世の中の動き、因果応報、的な出来事が
世界的に見て多い感じかも・・

ところで、
今回のコロナウイルス、研究報告で、一番かかりやすいのが日本人男性、との
ことのようです。
そして、まだ発症報告もない学校も一斉休校措置、ということから
推測ですが、子供たちが媒体になって家庭に持ち込む恐れがある、
とか情報があったのでしょうか?
謎ですが、直ちに学校全て、というのは尋常ではないですね・・

中国のハンタウイルス報告に加えて、アイスランドでもまた別の
ウイルスの報告があったり、何やら人為的に何かが計画されている
不穏さを感じます。

とりあえず、こんな国情では危機寸前だった台湾の戦争や香港の問題は延期になるのかしら?

アバター
2020/04/03 23:24
しゅうへい さん
こちらは今日はぼんやりしたお天気でしたけど
暖かかったです^^

中国、コロナもあり、バッタの襲来もあり、三峡ダムの危機も言われてるし、
加えて今年は小麦が病気で大不作が予想されているようで
今年は中国は大変な食糧危機が予想されているようです。

因果応報、と言っては今の中国には気の毒なのかもですが、
人道的に自国民にも周りの国々にもあまりにひどいことを推進してきたツケが回ってきているのかもですね・・

とにかく、早く一般の人たちが落ち着いて普通に暮らせるようになることを
願っています。

いつもありがとうございます☆
ステキな週末を^^
アバター
2020/04/03 22:57
こんばんはぁ。夜分にお邪魔ですっ。^^
早いもので、もう週末になるんですねぇ~。
今日も晴れて綺麗な青空が広がっていました。
4月はウツギこと卯の花の咲く卯月とも呼ばれます。
その想像した「卯の花」は、「おから」ですからねっ!笑

今朝もキラキラ集めに行って来ましたぁ。
おお!2桁はよかったですね。おめでとう~。^^

あらら。そんな資料がアメリカに渡ったんだぁ~。
アメリカでは議会で、中国の賠償責任を問う議案も
提出されているしね。
習さんも、国内的にはかなり不安定になっていると言う
話しまで、漏れ伝わってきますよね。

こちらは、あちらこちらで桜吹雪が舞って、
とっ~ても綺麗ですよぉ~。^^

いつもどうもありがとうです。
毎日が窮屈な生活、不安のある生活が続きます。
どうぞストレスの発散や解消に心掛けてくださいね。
少しでもいいことの多い1日、週末になりますようにっ!
それでは、またで~す。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.