Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


COVID-19感染者100万人突破

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202004027322391/
米空母ルーズベルトが感染者を含む乗員全員の下船する見込み。

https://www.youtube.com/watch?v=Q1a7D1cr-X8
空母ルーズベルト艦長が直訴した事は許せないとして解任された。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月6日 感染者10万人突破
18日 20万人突破
21日 30万人突破
24日 40万人突破
26日 50万人突破
28日 60万人突破
29日 70万人突破
30日 80万人突破
4月1日90万人突破
4月3日100万人突破

大体1,2日で10万人づつ増えている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.asahi.com/articles/ASN426SKFN42ULFA00X.html
チケットの払い戻しを求めなかった事を税務申告時に必要書類を提示した場合、寄付をしたとして減税する方針を打ち出した。

おい、税務申告は必要書類がただでさえ多いのにチケット払い戻しを受けなかった事を証明した場合、寄付金扱いで納税を一部差し引くってメチャメチャややこしいぞ。
誰がチケット払い戻しを辞退するんだよ。

自民党が打ち出す景気対策は常軌を逸している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://pbs.twimg.com/media/EUikLPuU4AAFvlR.jpg
アベノマスク2枚配布 

「全国民に布マスクを配れば、不安はパッと消えますから」
「全国民に布マスクを配れば、不安はパッと消えますから」
官僚「マスクを配れば国民の不安は消える」
緊急性がある地域優先との事で東京(感染者527名)が優先的にマスク配布されるものと思われる。
大阪 感染者245名
北海道177名
愛知176名
千葉164名
兵庫147名

在庫が限られているので感染爆発までに全国民にマスクが届くことはないだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://gigazine.net/news/20200402-coronavirus-cardboard-shortage/
恐怖! 今度はダンボール不足

防護服不足、マスク不足、消毒液不足、トイレットペーパー不足、医薬品不足。
そして今度はダンボール不足。
紙の回収リサイクルがコロナ騒動で停滞したため、ダンボールの材料が不足してダンボール不足になっている、との報道。
安倍総理は決断力不足だな。
未だに首都封鎖しない総理大臣だからこそ、ここまで伝染病が蔓延したのだろう。

アバター
2020/04/04 04:26
首都封鎖を言わねば感染拡大する一方。
BCGワクチン(結核対策)を投与されていた日本人は新型コロナウイルスに、多少の耐性があるとされる。
志村ケンはワクチン投与世代ではなかったらしい。
BCGワクチンの接種後の有効期間は不明。
日本の感染者数拡大はBCGワクチンという不確かなもので抑えられている状況。
それを安倍総理や小池都知事がアテにしているとすれば日本の防疫はあってないようなものだ。
アバター
2020/04/04 04:08
また・・・いっぱい不足物が増えそうな予感しかないよね~~
アバター
2020/04/03 16:40
安倍総理はCOVID-19ウイルス拡散を防ぐ、という事柄にあまり関心がない
アバター
2020/04/03 15:53
今夜あたりまた安部ちゃんは無意味な会見するのかな。。
アバター
2020/04/03 14:22
ドクター中松がスーパーメンという顔面シールドを発明。
マスクと併用することで伝染病を防げる可能性が
アバター
2020/04/03 13:34
経済対策て…しょーもない商品券…
アバター
2020/04/03 12:32
厚生省が軽症は自宅待機か宿泊施設へ…まだこんな事を…そんな事はもう独自でとっくの昔にしてますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.