Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


失敗かも?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/02
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ペット海浜公園 10

元々朝は食べないんですが
就職していたときは
お昼は外で買って食べて
夜だけどうにかしていたのですが
現在わざわざお店に買いに行くのも勿体ないし・・・
ということで炊き込みご飯をおにぎりにしようと
久しぶりに手抜き炊き込みを作りましたw

ご飯2合
シーチキン1缶
なめこの瓶詰め1本
千切り人参お好みで
日本酒 少々

これらを全部炊飯器に入れて炊くだけなので簡単なんですが
なんか忘れてる?
まぁ良いかとできあがったら・・・
味が薄い^^;
めんつゆを入れるのを忘れたようです^^;

アバター
2020/04/04 20:08
>紅緒さん
手抜きですが^^;

>ゆこたんさん
炊き込みご飯とかおかずが少なくても食べれるのが良いですよねw
↑私だけ?
アバター
2020/04/04 00:10
そのレシピ いただきま~す。
ゆこたんも、炊き込みご飯や、釜飯、大好きなのですが
いつもは市販の釜飯の素を使っているんですよね。
美味しいし、色々な味が楽しめていいのですが
そういえば、シーチキン入りとかは出ていないような?
なめこも味が付いていていいですね。
今度、やってみよう♪
。。。っていうか、昨夜は鶏ごぼう釜飯だったw
アバター
2020/04/04 00:09
 ああ・・・美枝子さんのところに、ごはんごちそうになりに行きたい・・・
アバター
2020/04/03 20:49
タダ私の購入したナメコの瓶詰めは減塩です^^;
アバター
2020/04/03 20:46
_¢(∇≦ヘ)メモメモ  大さじ・・2
アバター
2020/04/03 20:30
>トシさん
缶詰と卵は万能選手ですよね^^

>onpuさん
楽ですよ^^
お肉じゃないのでお弁当にも持って行けます(^O^)v

>momocuryさん
ツナからいいお出汁がでますよね^^
簡単だしw
アバター
2020/04/03 16:44
お~っ、私も、よく作りますw
手抜きでも、ちゃんとおいしくできるのが、うれしいですよね~♪
ちなみに、私はもっと手抜きで、シーチキン1缶、チューブ入り生姜w、日本酒、みりん、しょうゆという
パターンが多いです(^^;
アバター
2020/04/03 01:35
シーチキンとなめこで炊き込みご飯
いいですね
初めてききました
アバター
2020/04/02 23:16
缶詰を玉ねぎがあれば、いろんなどんぶり飯もできますでしょ。私、あしたは親子丼ですゎw
アバター
2020/04/02 23:06
意外につかないんです^^;
アバター
2020/04/02 23:00
シーチキン(ツナ)となめこで
結構味が付きそうな気もしますが・・・^^;
アバター
2020/04/02 22:07
>ケイトさん
これは簡単で失敗なしですw
めんつゆ忘れなければ^^;

>ナンシーさん
簡単で良いですよ^^
アバター
2020/04/02 21:57
美味しそうですね。
作ってみようかな?
アバター
2020/04/02 21:53
そうかーめんつゆ忘れたかー

混ぜて作る炊き込みご飯は作ったことないです
アバター
2020/04/02 21:48
>琉楓さん
簡単で美味しいですよ^^
アバター
2020/04/02 21:47
>けいくんさん
簡単で美味しいですよ^^

>みかんさん
そうなんです^^;
大さじ2杯くらい?
アバター
2020/04/02 21:47
なめこの瓶詰にもシーチキンにも味がついてるけど味薄いんですね(^^;
美味しそうなので作ってみたいです(^^♪
アバター
2020/04/02 21:46
シーチキンとなめこのみのお味だったんですね^^;
めんつゆ、どの位入れるんだろう^^
アバター
2020/04/02 21:26
なめこの瓶詰めもシーチキンも大好物なσ(-_-)ワタシ これはさぞかし美味かろう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.