Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


全世界の感染者926095人

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/19199
米空母 感染者200名を抱え艦内感染拡大中
中国が仕掛けたウイルス戦争がとうとう米軍の本丸である航空母艦の奇襲攻撃に成功した。

現在4000名以上の空母乗員は武漢肺炎に感染しつつあり、空母が漂流する危険性すら危ぶまれる。
------------------------------------------
3月6日 感染者10万人突破
18日 20万人突破
21日 30万人突破
24日 40万人突破
26日 50万人突破
28日 60万人突破
29日 70万人突破
30日 80万人突破
4月1日90万人突破

1~2日で10万人づつ世界の感染者が増える。

米国だけで209071人
日本の感染者2107人
東京都527人
首都封鎖をしないと感染拡大を抑えられない状況になった。
武漢肺炎は海外旅行から帰ってきた人が「二週間、自宅から出ないで下さい」という要請を無視して外出、出勤を繰り返したことにより東京に蔓延したとされる。
そして安倍総理は未だに首都封鎖を決断しない。
外国人の入国拒否は4月3日から施行されるが安倍総理の「決断しない」という判断が状況をここまで悪化させた主原因である事は間違いない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10日以上前(3月19日)に書いたコラムを送信してくる野村證券
昨日、日経平均は急落したけど首都封鎖宣言が出る直前に「投資家を勇気づけたい」とでも思ったのだろうか。
今、投資すれば間違いなく暴落に巻き込まれることは間違いないだろう。
ワクチンの臨床試験をしている最中とは言っても量産して病院にソレが配備されるまで武漢肺炎感染者数は容赦なく増え続ける。
首都封鎖するしかないんだ、ということを安倍総理は未だに悟っていない。

アバター
2020/04/03 05:20
米国は北朝鮮の次ぐらいに中国からの入国を禁止した。
ところが日本は延々と中国からの入国を受け入れ続け漫然と武漢肺炎が広がるのを傍観していた。
安倍総理の危機意識はその程度なのだろう。
アバター
2020/04/03 01:22
アメリカも封鎖してるのにね・・・
アバター
2020/04/02 17:06
国民の自主性に期待するだけの政治家
アバター
2020/04/02 17:04
「非常事態宣言しつつ封鎖はしない」という屁理屈をやりそう(^_^;)
アバター
2020/04/02 17:03
安倍総理はあらゆる場面で判断を遅らせた。

習近平とデドロスは全ての発言が武漢肺炎を広めるためのものだった。
アバター
2020/04/02 15:55
本当この状態でまだ非常事態宣言する程じゃないふざけんな!
アバター
2020/04/02 07:11
封鎖と言っても実際には外出しないで下さいと報じて企業に自主的に休んでもらう、という方策。
武漢の封鎖とは全く違う。
アバター
2020/04/02 07:08
武漢の封鎖された悲惨な話は知ってますが
東京の封鎖はどの程度封鎖するのか疑問です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.